おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ38目次 >

No.3355 こんなもんでしょうか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3355 01月27日(Mon) 19:33 投稿者名:ゆみ もうすぐ8ヶ月 ♂ http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/8072/
■ こんなもんでしょうか?

ウチの息子なのですが。
夜、9時~10時の間に就寝です。
えぇ・・・一応、(T▽T)!
なんせ、それから翌朝までの間に5~6回はおっぱいです。
( ‥) ン? 5~6回じゃ済まないかもしれません。
昨夜は夜中の3時から朝の7時までの間に6回起きました(^。^;)
たまに、抱っこしてあげるだけで安心したように寝てくれたりもします。
夢でも見ているのかしら?
不安なのかしら? 運動が足りなかったかしら?
はたまた・・・おっぱい出てないっ!?
などなど不安になってしまいます。

幸い、起きている時の息子は大変に元気で活発ですので
睡眠が足りないとか・・・おっぱいが足りない訳では
無いんだと思うのですが・・・
それでも夜中にこんなに起きるものですか?
みなさんも寝不足ですか?(笑)
こんなに眠いのってワタシ一人じゃないですか?


No.3356 01月27日(Mon) 20:26 投稿者名:ぴのこ 1歳7ヶ月娘 
■  そんなものかも~。

おんなじです。
うーん、8ヶ月のお子さんと1歳7ヶ月の娘が同じというのも・・(T_T)ですが。

私も去年はすごーくすごーく辛かったです。毎日寝不足で、誰にも代わってもらえなくて。どうしてこの子はこんなに起きるの??これが母乳のせいなら早く母乳をやめたいと、何度も思いました。
でも、今年はもう慣れっこ。体が慣れたようでぜんぜん辛くありませんよ(^^;。

ちょっと前にも「夜、起きる子」という投稿にレスしましたので、そちらもご参考までに読んでください。いろいろ原因は考えられるみたいなんですが、うちの場合は未解決のまま1年数ヶ月が経ってしまいました。
いずれにしても母乳の子にはよくあることだそうです。
よくあること、って言われても個人的なつらさが減る訳じゃないんですけどね。体こわさないように、お昼寝の時は一緒に寝ましょうね(^-^)!


No.3359 01月27日(Mon) 20:44 投稿者名:せいやママ もうすぐ6ヶ月 男の子 
■ Re: こんなもんでしょうか?

> それでも夜中にこんなに起きるものですか?
> みなさんも寝不足ですか?(笑)
> こんなに眠いのってワタシ一人じゃないですか?

う~仲間がいらっしゃるのね!と安心しました。
うちのベビーの就寝は10時~11時です。
毎晩ではないのですが、夜間の授乳は普段は2回。多いときは、午前2時から7時まで1時間おきで6回。ほかには4回の時もあります。
寝ぼけてるのかな。泣いてはおっぱいあげてるのですが・・・。どうしてこんなに起きるの???って感じですよね。
睡眠不足って、つらいですよね。
どうにか、どこかで睡眠をとれるように工夫しないといけないですよね。私はダッコ寝の時に一緒にうたた寝してます。昼寝は布団で寝てくれないのです。


No.3362 01月27日(Mon) 20:52 投稿者名:ネネもん 8ヶ月 女のコ 
■ Re: こんなもんでしょうか?

はじめまして。
いつもココでパワーをもらっているネネもんです。
初投稿なので、不備があったらごめんなさい。

うちのおちびちゃんも、6ヶ月頃からちょこちょこ起きるようになりました。
短くて30分、長くて2時間ぐらいの間隔です。
おっぱいあげればイチコロなんだけど、おなかすいてるわけでもなさそうだし、「なんで起きちゃうのかな」って、不思議に思ったりしましたが、もう慣れてしまって「こんなもんなんだ」と思い始めてます。
うちは、7時から8時の間には寝てしまいます。(早すぎ?)
だんなの帰りが遅いので、私も9時ぐらいにいったん寝ます。
で、帰ってきたら起きたり、起きなかったり・・・。
なので、続けては寝られませんが、睡眠時間は結構長いので、
寝不足はだいじょうぶです。
いろんな生活スタイルがあると思いますが、私はこんな感じで乗り切ってます。
お互いがんばりましょうね。


No.3469 01月29日(Wed) 09:53 投稿者名:ゆみ 今日で8ヶ月 ♂ http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/8072/
■ 仲間が居たぁ~(T▽T)

みなさんっ!本当にありがとうございます<(_ _)>
はぁ~ ほんの1日半の間に同じお仲間にレス頂けて
ホントに嬉しかったです。

ぴこのさん: 母乳やめたいっ!・・・実は時々、思いま        す。だって私が必死で寝かし付けていて
       フラフラな時に旦那は寝ているかゲーム
       やっているんですもの・・・(T▽T)
       私もぴのこさんのように体が慣れて
       息子モードになったら平気になるかしら?       寒い時期ももう少しっ!
       がんばりますね(^ー^)ノ
       ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

せいやママさん:おぉ~~っ!
        もしかしたらウチ以上に起きて頑張って
        いる姿が目に浮かびますっ!
        本当に「ウチだけじゃなかった」と
        安心させて頂きました(^O^)
        座ったままのうたた寝・・・・それはイイ
        考えですっ! 母親ならではの知恵!?
        同じ頃に同じように寝不足になっている
        せいやママさんが居るんだっ!って
        私ももう少し頑張りますね(^O^)
        ありがとうございますた<(_ _)>

ネネもんさん: 初めての投稿なのに私へのレス頂いて
        ありがとうございます<(_ _)>
        「おっぱいあげたらイチコロ」
        そうなんですよねぇ~!!
        だから旦那に代わってもらうまでも無く
        添え乳で何度も何度も・・・・・。
        昨夜も計5回起きました(T▽T)
        でも、これも息子のリズムなんだ・・・と
        諦めて(?)私も上手に睡眠をとって
        頑張って行きたいと思います。

         
    


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る