おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ40目次 >

No.4308 フィジバンズって・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4308 02月15日(Sat) 13:14 投稿者名:としこ  4ケ月 女の子 
■ フィジバンズって・・・

フィジバンズのこと以前も出てましたが
私買っちゃった後だったんです。
先にあれ読んどけばよかった・・・
ゴムのきつさがまちまちだし、(左右で違ったりも)
縫い方も雑なかんじで正直まいった!ってかんじです。
大きさがちがうのでべビに合うのと合わないのがあって
(きついのは跡になっちゃってだめなのです)
一回つかっちゃったので、返品も駄目といわれてしまい
ガ~ン(しょっく)です。
一枚だけ不良品とみとめてもらえて交換してくれる
ことになったんですけど、私にいわせれば
ほかのも不良品なんですけど。。。(涙)
4センチくらい大きさが違っても、規格の範囲内
だそうなんです。
仕方ないので、自分でゴムを切って使うつもりです。
フィジバンズはやっぱり良くないと思います。
製品も、対応も・・・。
みなさんも気をつけてください・・・


No.4390 02月16日(Sun) 23:29 投稿者名:どんちゃっく 1歳1ヶ月 男の子 
■ 読んでてよかったー

私、買おうと思っていたんです。
それも大量に。
だって、ホームページみたら10枚以上は必要と書いてあったから。
でも、としこさんのレス読んでやめました。
そっか。
いろいろあるんですね。
今はふつうに売られているウールのおむつカバーと形成おむつを使っているんですが・・・。
みなさんがお薦めされているHNBを今度のぞいてみようかと思っています。
情報ありがとうございました。


No.4400 02月17日(Mon) 00:48 投稿者名:チョロリン 1歳 男 
■ Re: フィジバンズって・・・

としこさん、体験談をありがとうございます!私も購入を検討している一人だったので参考になりました。
やはり商品にムラがあるのですねぇ。ネット通販だと実物を見て購入できないから賭けになっちゃうんですね。でも1枚のお値段は結構するから冒険するにはちょっと・・・。
としこさんも期待して購入されたのでしょうに、本当にがっかりでしたね。フィジバンズはおそらくフリース地そのものは柔らかくて良いものなのだと思うので、うまくゴムを調整してなんとかベビちゃんに合うようにできると良いですね。それにしても4センチも違って規格範囲内っていうのは強引な話ですね。赤ちゃんのものを扱うメーカーがそういうことをサラリと言う了見は理解できないなぁ。


No.4530 02月18日(Tue) 18:06 投稿者名:さぎり 1歳8ヶ月♀ 
■ Re: フィジバンズって・・・

フィジバンズ、好きな商品なだけに残念です。
私もつい、取り扱わなくなった商品なのに、何度も名前を連呼してましたし…ごめんなさい。
取り扱わなくなった理由も、書こうとも思ったんですが、今でも販売されている方もいるということだったので、あえて書きませんでした。その後yulanさんが補足してくださいましたが。理由については↓のHNBさん発行のメルマガのバックナンバーに詳しく書かれていますので、興味のある方はご覧ください。
http://www.pubzine.com/pubzy/tool/backnumber.asp?i=776764&id=16752&back=

国によって判断にかなり差が出てくるようですね。そういった点では、日本はキチンとしていますよね。
また、その子の体型やママによっても使用感は全然違うと思います。私は良いと思って薦めた扉のガード、使いにくいって言われちゃいました。造りがしっかりしている分だけに、開け閉めが大変になってしまうんですよね。

話題がそれてしまいましたが、私が何を言いたいかというと、どんちゃっくさんのおっしゃっていた「私、買おうと思っていたんです。それも大量に。だって、ホームページみたら10枚以上は必要と書いてあったから。」っていうのが気になって…
私も薦めました、フィジバンズ。ポケットに入れて使うのならそれくらいの枚数はきっと、必要かもしれません。でも、頻繁に手洗いをして干して使えば、もっと少ない枚数で済むと思います。書いてある枚数が必ずしも必要かどうかは、使う方次第だと思うんですよ。でね、薦めておいた私が言うのも何なんですが、初めて買うならなお更、1枚とか2枚とか少ない枚数を買ってまず、試してみるべきだと思うんです。他の人がどんなにいい物だと言っていても、自分に合うかどうかは実際使ってみないと分らないですしね。
余計なお世話だとは思ったんですが、根がお節介な性分なもので、お気を悪くなさらないでくださいね。

としこさんの買われたフィジバンズ、ゴムを直すことで改善出来るといいですね。


No.4540 02月18日(Tue) 21:24 投稿者名:どんちゃっく 1歳1ヶ月 男の子 
■ Re^2: フィジバンズって・・・

さぎりさん、お気を使わせてしまったようでごめんなさい。
そうなんです。
私って、性格上大胆というか、考えなしというか、初めて使うなら確かに1枚とか2枚とか買って、確かめてみるべき・・・。
分かってるんですけどねーーー。(笑)
犬小屋を造ろうと思ったら、設計図とか安いお店とか全く調べずに、近所のお店でいきなり材料を買う、というパターン。
いや、なんか話がおむつからずれましたね。

とりあえず、さぎりさんをはじめとする布おむつ推進委員会の方たちが薦めるHNBのHPをのぞいてみました。
そうしたら、フィジバンスによく似た商品が発売されている模様。
それを試してみようかなー?と思っています。
ちゃんと最初から大量に買わずに、少量で試してみます。
でも、今在庫ないようなんですよね。

自分でいいと思っても、他の人にはあわないことってありますよね。
ですから、さぎりさん、気にしないでくださいね。
HNBだって、さぎりさんたちのレスを読んで知ったんです。
結局、買うかどうかはその人次第。
いろんな情報があった方が、いろいろ選べて嬉しいです。
これからも、どんどん、いい商品、いい方法、教えてくださいね!!
頼りにしてます。


No.4578 02月19日(Wed) 14:32 投稿者名:としこ  4ケ月 女の子 
■ Re^3: フィジバンズって・・・

私も、けっこう考えずにえいや~と買っちゃうタイプなのです。それで失敗したことがなかったので
今回は初めての失敗でショックが大きくて
こちらの掲示板につい書きこみをしてしまいました。。。
よく考えたら営業妨害でいやらしいですね。
でもちょっとすっきりしました。。。
(ごめんなさい。性格がわるくて)

あれからメールが来て、
きつかったのはマイナーチェンジ後のもので
私が気に入ったゆるめのはマイナーチェンジ前の
ものだそうです。両方混じってたんですね。
フィジバンズはけっこう頻繁にマイナーチェンジを
行い、そのたびに大きさなどが変わるらしいです。
左右でゴムのきつさが違うのは、使用済みでもさすがに
返金してくれるそうですが、マイナーチェンジ後のものはマイナーチェンジ後の規格の範囲内なのでだめでした。
もっと早めに、大きさが違うことに気づけばよかったです。
これからは使う前に、じっくり確かめてから
使いたいと思います。え~ん。
あ、あと、同情してくださったみなさま
ありがとうございます。心が慰められました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る