おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ40目次 >

No.4529 離婚して欲しいと言われた時。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4529 02月18日(Tue) 17:41 投稿者名:kao 
■ 離婚して欲しいと言われた時。

家には2歳半と5ヶ月になる2人の子供がいます。
今、主人との関係で悩んでいます。
私の性格は、気が強く、思ったことをどんどん口にしてしまう
ところがあり、主人は言いたいことをうまく言えない人です。
結婚して3年がたちますが、些細なことでけんかが絶えません。
すると、主人はすぐ離婚したいと言い出します。
私も、好きか嫌いかでいえば、嫌いかも。。。
でも子供たちのことを考えると、どんな我慢でもするから
離婚だけは避けたいと思っています。
離婚という言葉をすぐ口にする主人を、みなさんは
どう思いますか?
両親がけんかばかりしている家庭より、私が1人で育てる
ほうが子供にとって幸せなんでしょうか?
私が主人のいいなりになって我慢して、家庭円満にしていくことも
考えますが、男の人ってプライドばかり高くって、わがまま
なところ、ありますよね。
うちの主人だけなんでしょうか?
みんなそうなのかな?
どうしていったらいいのか、わかりません。
ご意見を聞かせてください。


No.4531 02月18日(Tue) 18:26 投稿者名:うむむ 
■ Re: 離婚して欲しいと言われた時。

ご主人、寂しいのでは?
我が家では、私のほうが、けんかのたびに離婚を口にします。
それは、離婚したいからではなく、
離婚を否定してほしいからです。

本気で離婚したければ、離婚届をもらってきたり、
冷静なときに話し合いをしようとすると思います。

ささいなけんかでも、続くと孤独になったりしますよね。
例えウソでも、「あなたが必要よ。」って言ってあげてほしいと思いました。
それで、kaoさんがストレスたまるならやめた方がいいですけどね…
でも、もしかしたら、ケンカが減るかも。。


No.4532 02月18日(Tue) 19:12 投稿者名:touyu 
■ Re: 離婚して欲しいと言われた時。

家も些細なことで喧嘩してばかりです。
私のほうが気が強くて喧嘩っぱやくてすぐ「離婚」と口にします。でも本気で言ってるわけではなく「バカなこと言うんじゃありません。」と言って欲しいからです。
どちらかというと無口な夫に不安になることが多く、安心させて欲しくて言ってしまうようです。

kaoさんがご主人のことを嫌いなら仕方ありませんが、少しでも愛情が残っているなら正面からぶつかってみてはどうでしょう。
ご存知の通り男性はプライドが高くわがままな子供のような存在です。
家庭内での自分の居場所を確かめたくて言ってるのではないでしょうか。
一歩引いて見てみるといいかもしれませんね。
素直になれない大きな男の子に見えるかもしれませんよ。
お子さんたちのためにも一度お試しください。


No.4534 02月18日(Tue) 19:29 投稿者名:サリー 3歳 
■ Re: 離婚して欲しいと言われた時。

うちの主人も喧嘩するたびに「別れよう」って言ってましたよ。
でも、もう15年。別れる気があるなら、とっくに別れてますね。
ある日、あんた喧嘩するたびに別れようって言うけど
別れたくないって言って欲しくて言ってるんでしょ!
って聞くと、なんだか恥ずかしそうにしてましたっけ。ふふ。
皆さん、おっしゃるようにkaoさんの気持ちを確かめたいんですよ。
可愛いじゃないですか!

> 結婚して3年がたちますが、些細なことでけんかが絶えません。
喧嘩するうちが花ですよ。仲のいい証拠です。
お互い解りあいたくて喧嘩するのですから。
そのうち、子供だって「大丈夫な喧嘩」「危ない喧嘩」が
分かってきます。
ただ、子供の前だけは、別れる別れないは言わないで
あげて欲しいと伝えてください。
子供って大人が思ってる以上にいろいろ
分かってて、小さな胸を傷めるものですから。。。

> 私が主人のいいなりになって我慢して、家庭円満にしていくことも
> 考えますが、男の人ってプライドばかり高くって、わがまま
> なところ、ありますよね。


いいなりになることはないですが、お互い歩みよるのは必要ですね。
こちらが歩み寄れば、向こうも寄ってくるものです。
あと、男はみんなそんなものです。うまくプライドを満足させて、手のひらで転がしちゃいましょうよ。
大きな長男だと思うと、可愛く見えますよ。毎日いそいそ会社行って給料もってきて、いい子じゃないですか?


No.4541 02月18日(Tue) 22:05 投稿者名:匿名で 
■ Re: 離婚して欲しいと言われた時。

タイムリーな話題です。
ついこの間、初めて離婚を口にしちゃった。
うちは、ダンナの方が弁が立つタイプで、私がやり込められる方なんだけど。

で、どんな気持ちで言ったかというと「心底ダンナがイヤになったから!!!」

否定してほしいだなんて、思わなかったな。
そんなアマアマな気持ちなんて、全然なかった。
殺意が湧き上がってくるぐらい、憎かった。

あれから1週間。
何事もなかったようにしているけど、
心には離婚という硬い石ころが転がってる。
今はまだ1個だけど、これがいっぱいになる時、
私達夫婦はどうなっているのかな。
kaoさんちは違うと思うけど、私みたいな例もあるよということでレスしました。


No.4546 02月18日(Tue) 23:09 投稿者名:りゅー 1歳 男の子 
■ Re: 離婚して欲しいと言われた時。

こんばんは~。

離婚をすぐに切り出すとのこと・・。
みなさんがおっしゃるように、「そんなこと言わないで!」といわれるのを待っているというならいいのですが、
もしかしてkaoさんは旦那様を口でやりこめすぎてしまってませんか?

確かにケンカすれば、どちらかが折れたり妥協したりしないと
解決しないですよね。私達がおれればいつでもダンナのやり方に従わなきゃならなくて、とても悔しいし、私の気持はどこへいくの!あなたばかりがいつも正しいの!?とも思うし、あなたのが要領悪いくせに!!とも思うんです、確かに。
でも、オトコって、口で偉いこといわせておけば、あとは私達が何していようが、オンナほどチェックしませんよね。
だからうちは、ケンカになったり、どっちのルールをとる!?
という時は、いつもダンナのやり方に従っていますし、口答えもなるべくしないよう気をつけています・・。

「もう、この人には何をいっても無駄だ」と諦められてしまったら、お子さんのために家庭だけは・・・と思っていても、コミュニケーションのない、非常に寂しい家庭になってしまいます。パパがいるのに、まるでパパ不在のような・・。

せめてお子さんの前では、パパを男性として扱ってあげてはどうでしょう・・?
ケンカも、お互い話し合って妥協点をさがせないでしょうか。
妥協点を探せる話し合いの雰囲気に、お互いしようと努力してみてはどうでしょう・・?

なんだか、偉そうなことを書いてしまい、お気にさわったら
すみません。


No.4547 02月18日(Tue) 23:13 投稿者名:kao 
■ 貴重なご意見、ありがとう。

ちょっと安心しました。
こういう思いをしてるのは、私だけだと思っていましたから。
頭ではわかっているんです。
主人のプライドを傷つけないように、手のひらで転がすくらいの
気持ちでいればいいって。
でも、思うようにできなくって、喧嘩口調になってしまう。。。
ちょっと反省して、がんばってみます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る