おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ43目次 >

No.6539 ゆっくり寝たいなー。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6539 03月24日(Mon) 08:52 投稿者名:のん 7ヶ月 
■ ゆっくり寝たいなー。

たびたびお世話になっています。娘は5ヶ月ころから夜中に決まって3時、6時と泣くようになって、いまだに続いています。1回はお乳で寝かすのですが、後は、布団をトントンやって、30分くらいかけて寝かします。ちなみに昼寝は30分程度と、とっても短いので私がお昼寝なんてできない状況です。
あー、いつになったら朝までゆっくり眠る日がくるのでしょうか?私が8月より職場復帰するのでそれまでには朝まで寝てほしいんだけどなー・・・。保育園にいくようになったら眠ってくれるようになるのですか?よく卒乳か、断乳すれば、夜泣くは治るっていうけど、本当ですか?
お返事お願いします。


No.6572 03月24日(Mon) 13:36 投稿者名:ななぽー 7ヶ月 
■ Re: ゆっくり寝たいなー。

家も同じです。2週間位前から、2時間おきに起きてます。すぐさまおっぱいですぐ寝かせていますが、(おなかがすいてるわけではないかも)寝不足です。私も8月から仕事復帰なのですが大丈夫かなって感じです。なんせおっぱい星人なもので、いまだに離乳食も食べてくれず、焦ってない顔して心の中ではかなり焦りまくってます。話がそれちゃってごめんなさい。8月より職場復帰が同じだと思って書き込みました。


No.6593 03月24日(Mon) 17:19 投稿者名:まな ♀ 3歳9ヶ月 
■ Re: ゆっくり寝たいなー。

のんさん、こんにちわ。

> たびたびお世話になっています。娘は5ヶ月ころから夜中に決まって3時、6時と泣くようになって、いまだに続いています。1回はお乳で寝かすのですが、後は、布団をトントンやって、30分くらいかけて寝かします。ちなみに昼寝は30分程度と、とっても短いので私がお昼寝なんてできない状況です。

ウチもそんな感じでしたよ。

> あー、いつになったら朝までゆっくり眠る日がくるのでしょうか?私が8月より職場復帰するのでそれまでには朝まで寝てほしいんだけどなー・・・。保育園にいくようになったら眠ってくれるようになるのですか?よく卒乳か、断乳すれば、夜泣くは治るっていうけど、本当ですか?

1歳3ヶ月での卒乳だったんですけど、初日と2日目ぐらいは暴れましたけどね、翌日からはだいたいコテンですよ。


No.6608 03月24日(Mon) 20:49 投稿者名:もえたん 7ヶ月 娘 
■ Re: ゆっくり寝たいなー。

こんにちわ。月齢が近いので出てきましたが、おっぱいだと2~3時間おきの授乳はとくに珍しくないですよ。うちも必ず起きます。泣くわけでもなく、「あっは~」といって布団から出てきます。すぐさまおっぱいで寝るときとおっぱい+添寝のときとさまざまです。昼寝も30分ぐらいということで似ています。最近は添寝しているとちょこちょこ目を覚ましながらも2時間ぐらいは昼寝するようになりました。私は娘が歩くようになっていたら秋ぐらいに断乳しようと思ってます。たま~に断乳しても夜泣きがある子もいるそうです。こればっかりは謎ですよね。私も育児休業は8月で1年なのですが、色々考えて、一応育児休業を3年までとれるので、今年一杯お休みできればなと考えています。まだ上司にはなしてないのであくまでも予定ですが。でももし1年で復帰するとなったら、やっぱり復帰前の11ヶ月ぐらいで断乳しようと思ってます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る