おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ43目次 >

No.7922 やっちまった!!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7922 04月16日(Wed) 01:31 投稿者名:ここ 6ヶ月♀ 
■ やっちまった!!

スミマセン、またまた愚痴です。
ダンナと喧嘩して、ダンナは「帰らない」と言って出かけてしまった。
あ~あ、一言・・・イヤイヤ三言くらい多かったらしい。

最近うちの姫は私以外の人が抱っこするとすぐに泣くので
誰かに預けてちょっとゆっくりって言うのが出来なくて
私自身ストレスが溜まってた。
姫のことはかわいくて仕方がないけれども、
ゆっくりご飯を食べたり、お風呂に入ったりしたいじゃん・・・
(超早風呂のためだんだん薄汚れていく私・・・くすん)
それに、先月からずっと週末は会社の飲み会だの組合だのでダンナがいなくて、
お出かけといえば近所のスーパーや公園ばっかりで
私の「出かけたい虫」がかなりムズムズしてた。
そんな中、今日ダンナは久々に友達との飲み会でウキウキしてた。
ちょっと「悪いけど・・・」とか言ってくれたり態度で示してくれれば
私もしゃーないなってな感じで送り出してあげれたんだけど、
当たり前の顔されたらこっちだってちょっとムカッとするよ。
私の不機嫌な態度にダンナは
「なんで気持ちよく送り出せないんだ!女としての度量が足りない!」
とか何とか言い出した。
そこからはもう売り言葉に買い言葉、
授乳中だった私は「そんなこというお父さん帰ってこなくていいねぇ」
と姫をあやすふりしてグチったら「じゃあ帰らないよ」となってしまった。

私自身ちょっと大人気なかったなって思うけど、
「女としての度量が足りない」って・・・
しかも「帰らない」と言ってホントに帰ってこないって・・・
かなりへこむ(-_-;
明日も帰ってこなかったらどうしようか・・・

くだらない夫婦喧嘩のグチを聞いてくれてありがとう&すみません。


No.7927 04月16日(Wed) 11:04 投稿者名:ちゃいちゃいママ 10ヶ月 女の子 
■ やっちゃったものはしょうがない

こんにちは、ここさん。この時期って何でか、旦那の付き合いが多くなるんですよねえ…旦那曰く『ゴールデンウィーク前の駆け込み宴会』ってトコらしいですけど、別に駆け込まなくったってねえ…

つい先日、同じような内容で私もやっちまいました(笑)
もう『遅くなる』と言う言葉だけでアンテナがビビビッと反応して、顔が険しくなる私。『俺だって両手手放しで行くわけじゃない!』と逆切れしてましたが、じゃ行かなきゃいいじゃんっ!!??と思うのは私だけではないはず(笑)

旦那としては『自分のできる範囲でがんばっているんだから、何の文句があるのか?』と『これ以上俺の何を犠牲にすれば満足するのか?』ということらしいんですけど。子育ての能力や立場の認識、私の言いたいことと論点がズレているような気がして、よくよく話をしてみると…母親っていうのは、子供を産んだ瞬間に子育てが出来るものだと思っていたらしい。きっかけは『母親ってみんなそんなもんなんじゃないの?』と言う無神経かつ無知な言葉。
違うやろぅ…っちゅてねえ…(笑)
それまでの自分の限界を毎日毎日、それこそ血の滲むような努力をして広げて、『出来るようになっている』のに。
どうも、その辺の理解のなさがこの時期の夫婦喧嘩の原因ではないかと思ってしまったのでした。

じゃ、何で私の体の調子が回復しないのか、何で今まで普通に出来ていた家事が出来なくなるのか、考えたことあるのか!!??と言う私の詰問に、『そういわれればそうだよなあ…』と言う、なんとも情けないお返事…私から見れば当然相関関係があるはずの事柄が、彼には全くつながってなかった、信じられないことに。まあ、家の旦那は極端な例だと思いますが、男の人ってそんなもんかも知れませんよ~

でも、ここさんが『私もちょっといいすぎたかしら?』と、けなげにも反省されているんなら、携帯に電話するなり、メールを送るなりしてみたらどうですか?私もこの手はよく使います。あ、冷静な文章で自分のいいたかったことはちくりっと必ず入れますがね(笑)
喧嘩は、離れていくためだけにするものではありません。より近づきたいと思うから、軌道修正する機会を持つためにぶつかるのだと考えると、少しは前向きに喧嘩も出来ますよ(笑)
お互い旦那さまには苦労しそうですが、くじけずにがんばりましょうねえ!!!


No.7933 04月16日(Wed) 11:41 投稿者名:みみぎょう もうすぐ9ヶ月男の子 
■ Re: やっちまった!!

男の人ってホント無神経だな~と思うことが多々ありますがそれって本人気付いていないんですよね(笑)

でも喧嘩をするというのは相手に気付いて欲しいから・分かってほしいからなんですよね(^-^)。

私も「出かけたい病」がよく出ます(笑)
そんなときはお天気のよい日に家族でお散歩するとなぜかほのぼの~と心が癒されますよ~。
そしてその日のご飯は出前を頼んだりして楽しちゃったりしちゃいます。

>「なんで気持ちよく送り出せないんだ!女としての度量が足りない!」

でもこれは言いすぎですねぇー。
男としての度量が足りません(笑)

お互いストレスのたまる日々が多少続くと思いますが頑張りましょうね(^^)


No.7957 04月16日(Wed) 18:24 投稿者名:ここ 6ヶ月♀ 
■ あっという間に終結宣言

ちゃいちゃいママさん、みみぎょうさん、レスありがとうございますぅ~・・・うるうる
ほんっとに男ってバカというか、子供だというか・・・
うちのダンナ、ちゃいちゃいママさんのご主人とそっくり同じです。(失礼!)
「母親なんだからしょうがないだろう」って、じゃあんたは父親じゃないのかい?
しかも私はうちの姫の母親であって、あんたの母親じゃないんだよ!
あぁ~まったくぅ~!!

あの後バカダンナは深夜2時過ぎに帰宅して、何を思ったのか
「今までオレはおまえを甘やかしすぎた!これからは全てオレの指示に従ってもらう。それがいやなら別れるしかないだろう!」
と言い出した。
私に明治時代の女をやるか、離婚してシングルマザーやるか究極の選択ですか?こんな夜中に?
酔っ払った頭で何か思いついたのか、友達に何か吹き込まれでもしたらしい・・・
「どっちを選ぶにしても私には覚悟のいることだから少し時間を下さい。

と言ったらバカダンナはひるんだ!(笑)
バカダンナの思惑としては、専業主婦の私は離婚されたら困るから
きっと「ごめんなさい。あなたの言う通りにするわ。だから離婚しないで」
とでも言うと踏んでいたのでしょう。
それが冷静に「じゃ今夜から寝室は別ってことで・・・」なんて言われて
「いや、『オレの言う通りにしろ』っていうのはもののたとえでぇ・・・」
としどろもどろ・・・私と口喧嘩で勝とうなんて100年早いっつうの!
離婚されて困るのはあんただろってつっこみたくなるよ!(笑)

何だかここのリンクにも貼ってある「我が妻との抗争」みたくなっちゃた(笑)
今朝ダンナは「今週末、3人でピクニックにでも行こうか」などと言って出勤して行きました。
みみぎょうさんお奨めの「家族でお散歩」、ダンナの提案で実現しそうです。


No.8007 04月17日(Thu) 13:51 投稿者名:ゆうたんママ(1歳5ヶ月娘) 
■ 家出話でひとつ。

うちのだんなは本当に出ていったことがあります。というか私が追い出した?!
理由は忘れたけど、夜中に喧嘩し、喧嘩の最後に「ドアチェーン閉めるからもう帰ってこないでいいから」って言ったら、本当に帰らず、翌日の夜帰宅しました。どこに行っていたのかは教えてくれず、「いい場所見つけたからまた喧嘩したらそこに行く」とか言ってました。下着と靴下、ボディソープなんかをどこかで買ったようでした。

でもね、バカです、だんな。うちから遠く離れた場所のガソリンスタンドのレシート持ってました。(しかも財布から落ちて、私が拾ってしまった)なので、大体どの方面に行ったのか見当がつきました。未だに「私は何にも知らない」と思っているであろうだんなはちょっと憐れです(笑)


No.8013 04月17日(Thu) 16:15 投稿者名:kenchan 
■ Re: うちも家出させました。

我が家も最近ありました、家出。と、いうか、締め出し、かな。”1時間くらいで帰るよ~”と接待先からわざわざ帰るコールしてきたにもかかわらず、3時間たっても主人は連絡すらなしに帰ってこなかった・・そこで、すでにかなり酔ってるな、と確信した私は、メールで”今晩はどこかに泊まってきて下さい!(怒)”と。結婚して、初めて主人は帰ってきませんでした。後になって聞いてみると、サウナで一晩過ごしたらしいです・・・。本当に帰ってこないと結構ドキドキするもんですね。また、私の母いわく、こういうことを繰り返すと、いけない方向へ主人が向かうと・・・どうなんでしょう?


No.8048 04月18日(Fri) 12:17 投稿者名:ここ 6ヶ月♀ 
■ だんなのプチ家出

皆さんあるのですねぇ。
家出と言うより締め出しが。(笑)

そうそう、ダンナは「自分だけの秘密」と思っていることも
実は私は知っているってこと良くある!
内緒で買ったスニーカーや時計、果ては自転車(30万もする!)
「帰ってくるな!」と私に締め出された時の宿泊先・・・ect.
ぜ~んぶばれてます。知らないと思ってるのはダンナだけ!(笑)

うちのダンナだけじゃないと思うけど、何でか酔っ払うと「えらく」なる。
いつもは平社員並みの態度が、飲むと一変「スーパー部長」になってしまう。
「誰のおかげで・・・だいたいおまえは男を立てるって言うことを・・・」
延々説教が続く・・・めんどくさいので適当に「はいはい」と返事すると
「何が『はいはい』だぁ!おまえは何も分かっちゃいない!」
分かっちゃないのはあんただろと、心の中で突っ込みながら
寝てくれるのを待つのみ・・・
こういうことが何回か続いたので、「飲んだ時は帰ってくるな」と
しらふの時に言い渡してあるが、酔っ払うと帰ってきちゃうんだなこれが・・・
帰巣本能だけはあるらしい。(笑)

kenchanさんのお母様のおっしゃる「いけない方向」ってなんでしょうね?
外に女でも作ってしまうってことでしょうか?
女作るほどお金上げてないもんって油断しちゃいけないってこと?


No.8067 04月18日(Fri) 18:14 投稿者名:経験者主婦より 
■ Re: 油断大敵

> そうそう、ダンナは「自分だけの秘密」と思っていることも
> 実は私は知っているってこと良くある!
> ぜ~んぶばれてます。知らないと思ってるのはダンナだけ!(笑)


> 外に女でも作ってしまうってことでしょうか?
> 女作るほどお金上げてないもんって油断しちゃいけないってこと?


はい、油断してはいけません!!
お金がなくても浮気する人はします!「夫が浮気したってすぐ分かるわ~」「私は夫のことなら全部知っている」「男なんて単純」なんてタカをくくっちゃダメですよ!!
浮気は衝動的に起こすものだから、全~然知らないところであっという間につまみ食いする可能性はいくらでもあります。
発覚した時に徹底的に追い詰めるかどこかで許すかは、ここさん次第、ですが。

男の人って、適度に逃げ道を作ってあげないと後で何をしでかすか分からない生き物です。
口ゲンカでやり込めすぎたり、行動を監視しすぎたりして夫を追いこみすぎたりすると後々暴走する原因となります。
その暴走は何日後かもしれないし何十年後かもしれない(何十年後の暴走ほどたちの悪いものはないです・・・)
男の人に限らず、女の人もそうかもしれませんが。
男も女も(夫も妻も)自分のほうが優位に立ちたがる、その辺はお互い様っという事で、夫をおだてつつ尚且つ自分を出しつつ上手く夫婦関係を作っていきましょうね。

以上、私の経験から意見を書かせていただきましたが、気に障るようでしたらゴメンナサイ!


No.8195 04月20日(Sun) 00:34 投稿者名:ここ 6ヶ月♀ 
■ Re^2: 油断大敵

そうですよねぇ~、油断大敵ですよねぇ。
「会社の飲み会」と言ってもホントにそうなのか確かめようがないし、
「組合で東京にお泊り」といって何処に泊まってるかも知らないし・・・
疑ったらキリがないけどね。

> 男の人に限らず、女の人もそうかもしれませんが。
> 男も女も(夫も妻も)自分のほうが優位に立ちたがる


うんうん、たぶんうちのダンナも「オレは何でも知ってる」って思ってるかも・・・(笑)
負けず嫌いの似たもの夫婦なのかもね。(爆)

> 口ゲンカでやり込めすぎたり、行動を監視しすぎたりして夫を追いこみすぎたりすると後々暴走する原因となります。
> その暴走は何日後かもしれないし何十年後かもしれない(何十年後の暴走ほどたちの悪いものはないです・・・)


たぶん、うちのダンナの場合、日頃のうっぷんが飲んだ時の「スーパー部長」状態なのかなと。
ウザイけど、しょうがないかなと最近あきらめモード。
(以前は酔っ払い相手にむちゃくちゃ腹立ててたけどね)

うちはまだ結婚3年目。
まだまだこれから夫婦関係を作っていかなきゃと思ってます。
経験者主婦さんのアドバイス、ちょっとドキッとしました。
子供も大事だけど、ダンナのことも大事にしていかなきゃね。
子供はいずれ巣立っていくけど、ダンナは一生連れ添っていくのだものね。


No.8111 04月19日(Sat) 01:20 投稿者名:りゅー 1歳 男の子 
■ Re: やっちまった!!

皆さん こんばんは!
そうかあ~、ケンカで締め出しって、やっぱり皆さんやってらっしゃるんですね。
うちももちろん(笑)やってます!というより、うちは私が出て行ってしまいます・・・。
大体 ケンカが休みの日の朝とか昼なので、私が「もういい!でていってやるう~!!」と、子どもを抱えて荷物もまとめ、徒歩で駅へ向かいます。
今までの最高家出は小樽でした!(札幌在住ですよ、念のため。)そこで1泊し、ホテルでおいしい食事とワインを楽しんでいたら ダンナがなんと着替えと指輪を持って夜中に現れ、迎えにきてくれたんだ~!と思いきや「明日は気をつけて戻れよ!じゃあな!」と帰っちゃって・・・。
思わず、次の日早速帰った私。

奥さんが家出って、ないのかな~?


No.8143 04月19日(Sat) 13:35 投稿者名:しーちゃん 8ヶ月 男の子 
■ 私も やっちまった!!

みなさん、こんにちは!
> うちももちろん(笑)やってます!というより、うちは私が出て行ってしまいます・・・。

私も先日、旦那とけんかをして(なんてタイムリーな話題でしょう!(笑))思わず頭に来て何も言わず黙々と外出の準備をして、そのまま家出をしちゃいました!
うちは、旦那を追い出す事も簡単なんでしょうけど、徒歩1分な所に旦那の実家があるので、そっちにいってまた義母にそんな愚痴を言われたらたまったもんじゃないので、私が出て行っちゃいました。(もうその場にいたくもなくって・・・)

結局迷った末、1時間かけて実家に行ったんですけど、近所に出掛けたと思っていた旦那は、夜になってやっと電話をいれてきたけど無視。でも、ひさびさに1人になってのんびりしてたんじゃないかなぁ・・・。そう思うとムカツキますけどねぇ・・・(;-_-+)

翌日のお昼頃、頼りな~い声で「ねぇ、帰ってきてよ~」って。
いろいろ考えたみたいです。仕事にも身が入らなかったみたいで。
最近、自分の楽しみばかり優先させてた旦那には良い薬になったみたいでした~。でも、りゅーさんのホテルに泊まるっていうの、
今度使わせてもらおう!!!(笑)


No.8147 04月19日(Sat) 15:48 投稿者名:匿名希望 
■ Re: 私も やっちまった!!

 私は子供(6ヶ月)を置いて早朝一人で家出しました。
書置きを残しておいたので、だんなはあわてて携帯に留守電を入れてました。
母親失格ですが、育児の大変さをわからせるのは、子供を置いて出るのがてきめんです。(本当にオススメしませんが。。。)
ちなみに2時間で家に帰りました。(とっても謝ってたので、最後は懇願)


No.8295 04月21日(Mon) 21:14 投稿者名:ゆうたんママ(1歳5ヶ月 娘) 
■ 妻も家出しました。

まだ妊婦だったころ、けんかして「出てく!」と大騒ぎして、妊婦だからか旦那が止めてくれたのも聞かず、車で家出しました。午前1時。
近くの店の駐車場に車を停めて、これからどこに行こうかと考えていたら、なんとパトカーが!!!私の車に近づいてきたんです。
「どうしたんだい?」とパトカーのおじさんに聞かれ、恥ずかしながら私は「旦那とけんかして家出てきたんです」と、言ってしまいました。
おまわりさんに、「だんなさんきっと心配してるから、帰りなさい。おまわりさんにつかまったって言えばいいから」といわれ、お礼を言って無事帰宅しました。

実話です。笑ってくだされば幸いです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る