おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ44目次 >

No.4407 靴下をなくさない方法は?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4407 02月17日(Mon) 02:56 投稿者名:むんきち 2歳7ヶ月♂ 3ヶ月♂ 
■ 靴下をなくさない方法は?

立て続けにレス立ててしてしまってごめんなさい。
うちは細めの子供なんですが、新生児用の靴下も大きくって・・・(ふくらはぎもだけど特に足の高の部分が!)
ブランドを変えて0~3ヶ月用を履かせても気が付くと脱げているので、家の中や車の中でしか履かせてません。
外はまだ寒くかわいそうなので履かせてやりたいのですが、靴下をなくさない格好のアイデアがあれば教えて下さい。


No.6000 03月13日(Thu) 19:48 投稿者名:ハナ 6ヶ月♀ 
■ Re: 靴下をなくさない方法は?

むんきちさん、こんにちわ。
寒い時はやっぱりはかせてあげたいですよね。寒い日に素足だと知らないおばさんから必ず指摘されるので気をつけよう(これは余計な愚痴です。)。
わたしも先日、抱っこ紐にウチのこを抱っこして父母と散歩にでかけ、三回靴下を落としました(ハンカチ落としならぬ、靴下落とし)。
三回目はここまでと思ったところで見つからなかったので
縁がなかったのね、とみんなで笑ってあきらめました。本当にわたしも知りたいです。抱っこ紐してて片手で
赤ちゃん支えていたら落としても気付かないです。左足が
よく脱げるので注意はしているのですが。どなたかが言ってらっしゃった、長めの靴下をわざとルーズソックス風にはかせる、というのが一つの案としてあります。
わたしは、パッチ風のズボンやスパッツに靴下を上からかぶせるようにはかせたりしています。落としてもおしくない様にやっすーくて同じのを買うのも手です(片方なくしてももう片方を使える。でも、ちょっとくやしい。)。もっと他にいい案があるといいですね。わたしもみなさんどうしているか知りたいです。


No.6221 03月18日(Tue) 10:35 投稿者名:ぴのこ 1歳8ヶ月娘 
■ Re: 靴下をなくさない方法は?

私はやったことないのですが、どこかで見た例を紹介しますね。

「赤ちゃん○ンポ」に売ってる「赤ちゃん便利シリーズ」ってご存じでしょうか。その一種に、ゴムひもの両側にクリップがついてるものがありまして(ひもの長さは調節できます)、それを使ってズボンの裾と靴下をつないでました。もちろん左右一個ずつ使ってね。

小さめクリップなのであまり邪魔にならないし、良い方法かもしれません。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る