おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ44目次 >

No.6101 悩んでいたら・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6101 03月15日(Sat) 16:51 投稿者名:ありんこ 9ヶ月女の子 
■ 悩んでいたら・・・

育児についてほんとに情報がありすぎて、一体どれがいちばんこの子のためになるのかなぁと分からなくなっちゃうことがよくあります。
でも先日、新聞に目を通していたら、「若い人は経験が少ないとはいえ、正しい答えは自分で持っているものだ」といった記事があり、救われたような気持ちになりました。
見ず知らずの人の言葉なんだけれど、なにか心にすーっと入ってきて。今まで主人と二人で選択してきたこと、これでいいんだ、大丈夫だと。
みなさんにも、勇気がわいてくるような言葉あると思います。その言葉を胸に、いろんな壁を乗り越えて(時にはぶち破って)行きましょう!


No.6198 03月17日(Mon) 19:53 投稿者名:ネネもん もうすぐ10ヶ月 女のコ 
■ Re: 悩んでいたら・・・

ありんこさん、こんばんは。
同じ月齢ですね。よろしくー。

私もハッとした言葉、あります。
「寒さなければ花咲かぬ」
お寺でもらったカレンダーに書いてあった教訓なんですが(笑)
ちょうどイライラしていた時に目にとまり「今がなければ未来はないんだな~、よーし!がんばるぞー!」という気にさせてくれました。
今も時々この言葉を口にして、なんとかふんばってます!


No.6223 03月18日(Tue) 11:13 投稿者名:みーな 6ヶ月 男の子 
■ Re: 悩んでいたら・・・


 ほんとに今は情報が氾濫しててどれを選択するか迷っちゃいますよね~。
 選択しても「ほんとにこれを選択してよかったのか?」と不安になっちゃう事が
 しばしばあります。
 その子その子によって合う、合わないもありますし完璧な育児なんてないですよ!
 考えすぎず、気を抜いて育児楽しみましょうネ♪


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る