おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ44目次 >

No.6378 自分で断乳する

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6378 03月21日(Fri) 10:18 投稿者名:エル 
■ 自分で断乳する

こんにちわ。
娘が来週2歳になる事もあって、断乳をする事に決めました。
過去2回、乳腺炎になった事があり助産院にてマッサージをうけましたが、
とにかく怖い方で、2回目には、こういう時にだけ来院するなんて!
と怒られ怒られ・・もう行けません。
私は、食事にも気を付け出して、数キロ痩せましたが
それからはおっぱいのトラブルはありません。
そこで自分で断乳をしようと思うのですが、ご自分で断乳された方いらっしゃいましたら、
スケジュールなど教えていただければ参考にしたいのです。
(断乳後もすっきりしぼられたとか、触らないようにされたとか)
いまだに娘は1日5、6回は飲んでいます。
HPで見るのは、助産院へ通っている方のスケジュールで
自分でする場合はどうなんだろう?一緒なのか違うのか・・と思ってしまい。
教えていただければ嬉しいです。


No.6417 03月22日(Sat) 09:59 投稿者名:まな ♀ 3歳9ヶ月 
■ Re: 自分で断乳する

エルさん、おはようございます。

> 娘が来週2歳になる事もあって、断乳をする事に決めました。

2年間お疲れ様でした。

> 過去2回、乳腺炎になった事があり助産院にてマッサージをうけましたが、
> とにかく怖い方で、2回目には、こういう時にだけ来院するなんて!
> と怒られ怒られ・・もう行けません。


あらあら。キビシイところだったんですかねぇ。

> そこで自分で断乳をしようと思うのですが、ご自分で断乳された方いらっしゃいましたら、
> スケジュールなど教えていただければ参考にしたいのです。


自分で最後までってのはトラブル起こさない保障はないですよ。友達は最後まで自分で出来たようですが、大変だからやってもらえるんならプロに任せた方がいいって言ってました。

もし次のお子さんをお考えでしたら(そうでなくてもですが)どこか違うところででも最後だけはきっちりしといてもらった方がいいと思うのですが。


No.6419 03月22日(Sat) 10:09 投稿者名:エル 
■ Re^2: 自分で断乳する

まなさん、アドバイスありがとうございます。
自分で・・なんていいながら実は私もちょっと自身がないんですよねぇ。
よしっ、産婦人科へでも一度きいてみようと思います。
お話聞いてくださってありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る