おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ44目次 >

No.6456 おっぱい足りなくなったみたいで(涙)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6456 03月22日(Sat) 16:48 投稿者名:まる 5ヶ月 男の子 
■ おっぱい足りなくなったみたいで(涙)

おっぱいがんばってがんばってやってきましたが、とうとう足りないみたいなんです。オッパイ足りない!!といって泣きます。張らなくても母乳は出てるっていいますが、張ってるときに飲むとゴクゴクと音がします。でもふにゃふにゃのおっぱいだとすぐ飲みつくしてしまってるみたいで、まだまだ飲みたい!!と大グズリします。全然泣きやまずに困っています。パパがミルクをあげたらゴクゴク飲んで機嫌なおりました。どうしたらいいでしょうか。


No.6462 03月22日(Sat) 20:10 投稿者名:かっぽ 11ヶ月 娘 
■ Re: おっぱい足りなくなったみたいで(涙)

まるさん 元気出してっヾ(^ )
よく「3週間6週間3ヶ月6ヶ月9ヶ月」が赤ちゃんの成長のステップアップっていいますよね。目に見える体の成長だけじゃなくって脳細胞とかもどんどん成長してるからその時その時に必要な哺乳量があるって。なぜかウチの娘はその点はピッタリと当てはまっていまして特に6ヶ月になる前後の飲みっぷりがすごかった。飲み干される~吸い尽くされる~って感じで。よくこちらの掲示板で「母乳足りないかも..」ってゆうお悩みを見ていたけれど爆乳のワタシ(笑)にはピンとこない話題だったんですよ。でも いざその身の上になってみるとアセリました。 ど..ど~しよぉ~~~って。 だから 今のまるさんのお気持ち あの頃を思い出してよぉくわかりますよ。 赤ちゃんが「もっとぉ~」って泣いてるみたいに聞こえて切なくなっちゃうのよね。そんでもって外はだんだん日が暮れてきてカラスがカァ~なんて弱々しく鳴いてる声も聞こえてきてね...(ワタシの時そうだったの(^^ゞ )
大丈夫よぉ!! 今まで「がんばってがんばって」きたんだもん。 ちゃ~んとまるさんの体の中におっぱいの貯金がありますよ。でもね 今坊やは5ヶ月でしょ。これからまだまだおいしいおっぱい出すためにママの体もがんばってるんだよ ちょっと待っててね ってお話してあげてください。そしてパパにも もう少し一緒に様子を見て 私の母体としての力を信じて(笑)ってお願いしてみてください。 
がんばれ~まるさんっ! まだまだこれからだよぉ!! 一緒にがんばりましょうね~(^-^) 


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る