おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ45目次 >

No.1503 後悔先たたず(愚痴です)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1503 06月02日(Mon) 01:00 投稿者名:うらん 二ヶ月 ♀ 
■ 後悔先たたず(愚痴です)

こんにちは。愚痴らせてください。

子供のオムツのあとが、なかなか治らず落ち込んでいます。
オムツが合わず、おしっこの度に漏れていました。
きつめにオムツをしていたら足のところに赤くテープ痕が残ってしまい、それを見るたび泣きたくなります。
 漏れてもよかったな、と・・・
もうすでに一ヶ月経って赤みが薄れてきましたがシミのように残るのではないかと心配で、また不安になっています。
本当にすまないって娘に申し訳なくて・・・
周りは「その内、治るよ」って言いますが心配です。
キレイに治って欲しいっ!!と願わない日はありません・・・


No.1505 06月02日(Mon) 05:09 投稿者名:のむりゃん2ヶ月♀ 
■ 大丈夫!!

うらんさん、はじめまして!


> 子供のオムツのあとが、なかなか治らず落ち込んでいます。
 大丈夫ですよ、治りますから、、

> きつめにオムツをしていたら足のところに赤くテープ痕が残ってしまい、それを見るたび泣きたくなります。
 うらんさんはとてもやさしいママですね。私なんて、上の子の時は
おむつかぶれでおしりが真っ赤になる程ただれさせてしまった事もあ
りますよ。(今や中学生、綺麗なお尻をしてますよ。笑)

> もうすでに一ヶ月経って赤みが薄れてきましたがシミのように残るのではないかと心配で、また不安になっています。
 赤ちゃんは新陳代謝が活発だから、元の綺麗な状態に戻りますよ。

> 本当にすまないって娘に申し訳なくて・・・
 おむつを変える度に、やさしく触ってあげてください。ママに触られるととても気持ち良いから、、、ごきげんになりますよ。

 私も、偉そうな事は言えませんが、子供を育てるというよりも育てられ
てます。
 うらんさん、お互い子育て頑張りましょうね。


No.1538 06月02日(Mon) 17:08 投稿者名:うらん 二ヶ月 ♀ 
■ ありがとうございました

のむりゃんさん、レスをありがとうございました。

いま、慣れない土地で一人育児なので(産後の手伝いもありませんでした)
あまり気がまわらず、妊娠中から勉強してけばよかったと落ち込むこともしばしばです。
子供は敏感で私が不安になると、それが分るらしく、ぐずります。
子供のためにも、こちらで元気をもらって子育てを楽しみたいと思います。


No.1543 06月02日(Mon) 18:28 投稿者名:はなごん 1歳2ヶ月 ♂ 
■ はじめまして^^

はじめまして。
ちょうど1歳違いの息子を持つはなごんです。
よろしくおねがいします^^
>
> 子供のオムツのあとが、なかなか治らず落ち込んでいます。
> オムツが合わず、おしっこの度に漏れていました。
> きつめにオムツをしていたら足のところに赤くテープ痕が残ってしまい、それを見るたび泣きたくなります。
>  漏れてもよかったな、と・・・


オムツメーカーによって、足やお腹周りの大きさが結構違うので
今使われているメーカーとは違う物を使ってみてはどうでしょうか?
(もし、試していたらごめんなさい…)
家の息子は、パンパース→グーンで後ろ漏れ→メリーズで
お尻かぶれ→ムーニーでピッタリ!って感じでした。
パンパースもいいけど、高くてはなごん家の家計は使っていた時、
大赤字でした(^^;)

> もうすでに一ヶ月経って赤みが薄れてきましたがシミのように残るのではないかと心配で、また不安になっています。

赤ちゃんって本当に回復力早いですよ~。
引っかき傷が絶えなくて、家も皮膚を気にした事が
ありましたが、大人で考えるよりもずっと早く回復していく
ので、ぜーんぜん大丈夫です!!
心配すると、お母さんの微妙な心境をお子さんも感じて
『元気ないけど今日はどうしたのかなぁ?』と不安に
なりますよ。どーんと構えてください。
それよりも、これから夏がくるのであせもの心配やアレルギーの
心配など、色々と気になる事は出てくるかもしれないですよー。
それに、自分で動くようになると傷は付き物だし(^^;)
(脅かしちゃったかな!?)
育児は本当に心配事が絶えないです…。

> 本当にすまないって娘に申し訳なくて・・・
> 周りは「その内、治るよ」って言いますが心配です。
> キレイに治って欲しいっ!!と願わない日はありません・・・


そうですよねー。
でも、決してご自分を責めないで下さい。
私なんか、どちらかというと雑なのでズボンをはかせる時とか
引っかいて傷を作る事ありますよー(恥)
息子は最近、話すので『イチャイ!イチャイ!(痛い!痛い!)』と
言われてしまいます(ーー;)
こんな母親もいますので、はなごんよりまだましかぁ~!と
どうか思ってください(笑)

1日でも、早くお子さんの状態が良くなるといいですね。
遠くから『早く良くなりますように』とはなごんパワーを
送らせて頂きまーす(^▽^)/~☆・:


No.1568 06月03日(Tue) 11:05 投稿者名:うらん 二ヶ月 ♀ 
■ はなごんパワー

こんにちは。はなごんさん。
はなごんパワー、いただきました!

オムツはどれを使っても漏れしてしまって、それできつめにさせていました。
多分、オムツの仕方が悪かったのだとおもいます。
 もう梅雨のじめじめに娘の体に湿疹がでてます。お腹のところに集中して出てるので蒸れてると思うので、
またオムツを替えるつもりです。
本当はこまめにお風呂に入れさせてあげたいんですけど・・・。
体を拭いてあげるでもいいのかな?

子供って本当に敏感だと思いました。
私が不安を強く感じたとき、必ずぐずります。
感じてるんでしょうね。
子供を不安にさせないためにも笑って過ごすようにしたいです。
当分は、はなごんパワーがあるので大丈夫そうです(^▽^)

本当に育児は心配が耐えないですね。
娘の回復力に期待して、おおらかに見守りたいと思います。
ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る