おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ45目次 >

No.1559 恐いと思う気持。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1559 06月03日(Tue) 00:52 投稿者名:優ママ 
■ 恐いと思う気持。

こんばんは。
先日、親子3人でお風呂に入ったのですが、(普段は夫が入れてくれてるます)私が先に洗うねとの事でジャブジャブしてたら、洗顔中の泡だらけの私の顔を見て「わぁ~ん!!」ってすごく大きな声で泣き出して。「お母さんだよ!」って言ってもパニックになってて泣き止まず、ようやく上がってからオッパイあげて落ち着きました。
もう、お母さんの顔とか知らない人(泡だらけの私)の区別がつくのかなぁ?と思ったりして。その時は、なんとなく面白いなぁと思ってネタになりそうなんて楽観してたんだけれど、その日を境にお風呂大好きだったのにぐずるようになっちゃって。。。恐いもの(泡の顔の私(苦笑))を見た場所って記憶が焼きついてるのかなぁ?それとも暑くなってきてるからかなぁ?でも、いつもだし。。。ちなみに家の子は4ヵ月になったばかりなんですが、もうそんな思いが芽生えてるのでしょうか?
似たような経験された方いますか?いたら、どうしたら克服できましたか?


No.1561 06月03日(Tue) 02:28 投稿者名:まりも 4ヶ月 女の子 
■ うちもです

優ママさんこんばんは!

うちの娘も似たようなことがありました。うちはお風呂は普段はパパに入れてもらっているのですが、先日たまたま私が入れたときに大泣きされました。お風呂からあがっても私の顔を見るたびに大泣きでした。そして2時間くらい泣いて、おっぱいをあげてもほとんど飲んでくれず最後は泣き疲れて寝てしまいました(いつもおっぱいを飲ませながら寝せているのでこんなことは初めてでした!)。

私はすっかりお風呂に入れるのが恐くなってしまいブルーな気分でした。そのことを帰宅した主人に話すと、「髪の毛が濡れていたからだよ」とさらっと言われました。主人いわく、自分の髪の毛が濡れているときも泣かれていたので、髪の毛を洗う前に娘をお風呂に入れることにしたら泣かなくなったとのこと。そうか・・・それでお風呂から出た後も私を見るたびに泣いていたのか、知らない人だと思って・・・(苦笑)。
4ヵ月でももうママやパパと違う人の区別がついているんだなぁって、ちょっと驚いちゃいました。

あんまり参考にはならなくてごめんなさい。似たような話だなぁと思ってうれしくて(?)出てきちゃいました。


No.1563 06月03日(Tue) 07:48 投稿者名:優ママ 
■ よかった!?

おはようございます(^-^)
家の子は毎朝6時過ぎ起床です(笑)

お返事ありがとうございます。
まりもサンも似た思いしたのですね。
私も一緒に入るのがブルーになってて。(苦笑)
今は夫が入れてくれるのですが、お風呂と言う場所が恐くなっちゃったのかもしれないです。>ゴメンね~。私のせいでって思いです。
洗顔をせずに私が1回いれてみれば?って夫がいってるのですが。
安心するお母さんと入れば恐くなくなるかもよって言ってくれてるんだけど。どうかなぁ???
まりもサンのお返事で少し気が楽になりました。
同じような事あるんだなぁって思えてよかったです。
お互い子育てがんばりましょうね(^-^)


No.1581 06月03日(Tue) 16:26 投稿者名:まーくんママ もうすぐ5ヶ月 ♂ 
■ 〆後ですみません!

 優ママさん こんにちわ はじめまして

 お風呂での出来事では無いんですが、私も似たような経験があります。

 髪をカットしに行っての事なんです、以前はボブの肩くらいの髪型をしていたんですが、この頃暑いので思いっきりショートカットにしたんです。ところが、カットし終えた私の顔をうさんくさそうな顔で見ていたのは、紛れも無くうちの息子です。泣きそうな顔でみていましたよ。違う人に見えたんでしょうね。(笑)

 また、うちではすごくおしゃべりしていた息子が、義両親宅に遊びに行った時、一言もおしゃべりどころか笑いもせずに、人の顔をじーっと見て、顔を覚えてたのを思い出しました。ところが、うちに戻ると何時も通りおしゃべりし始めたんですよね。変ですよね、もうしっかり家の者か外の者か分かっているんですよね。というよりそろそろ人見知り!?かな。

 だから、もうパパママは、はっきり理解してるんですよ。そのうち、ママじゃなくちゃ嫌っ!!って言うようになりますよ。大丈夫!!子供の成長ってホント早いですからね。(^_^)b
 ではでは、失礼いたしました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る