おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ45目次 >

No.1686 息子の変な行動

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1686 06月05日(Thu) 18:28 投稿者名:まーくんママ 今日で5ヶ月 ♂ 
■ 息子の変な行動

 皆さん こんにちは ちょっとお聞きしたいんですが・・・。

 というのは、最近息子が下唇を上唇で噛むことを覚え、『んんんっんんんっ』と声を出す事が多くなりました。しょっちゅうなので、声を出して楽しんでいるんだと思っていたんですが、はた目からみると歌♪を歌っているようにも思えるんですよね。(笑)

 ところが、そんなことをするようになって2.3日後に事件が起きたんです。(事件ってこともないのかな!?)夜中の授乳時間が近づいた頃に、いつもなら、手足バタバタしておっぱいの催促をするんですが、その日は違っていたんです。夜中に突然『んんんっんんんっ』と大きな声をあげて(歌っているみたいに)おっぱいを催促するんです。1回限りではありませんでした。その日からほとんどと言って良いほど、声を出して催促するようになりました。夜中なので、慌てて(ご近所や旦那にも迷惑になるので)息子におっぱいを吸わせて声を絶つようにしました。

 これっておかしな行動なんでしょうか。知恵がついたって思っていて良いんでしょうか?分かられる方教えて下さい。また同じ様な事があった方おいでますか?
 


No.1696 06月05日(Thu) 22:07 投稿者名:ゆう 7ヶ月♂ 
■ Re: 息子の変な行動

こんばんは。
歯はもうはえてるんでしょうか?もしまだなら歯がはえてきそうでこそばいんじゃないでしょうか?
うちの子も歯がはえ始める前に唇を噛んだり、ふるわして「ブブブ」って言ったりしてます。
もしはえてたらごめんなさい。
遊んでるのかもしれないですけど・・・。


No.1740 06月06日(Fri) 22:00 投稿者名:ゆづ 7ヶ月 女の子 
■ Re: 息子の変な行動

 うちも、同じような声を出します。
おっぱいを飲みたいときは、下唇を上唇で噛んで
「んん~~んん~~んん~~」と催促します。
訳すと「早くくれ~~~」なんでしょうかね??(笑)
 歯は生えてきていますか??


No.1757 06月07日(Sat) 10:19 投稿者名:まーくんママ 5ヶ月 ♂ 
■ ありがとうございます

 お返事ありがとうございます。

 うちだけではないようなので、安心しました。少しづつ成長していると思っていて良いみたいですね。

 ちなみにまだ歯ははえてきていません!が歯茎を哺乳瓶の乳首のシリコンで刺激してやると、ニカッ☆って大喜びしてます。もしや歯が生えてくる前兆なのでしょうか?ね(笑)
 早くかわいい歯がニョキってでてくるのが楽しみ&怖い(噛まれるのヤダなぁ)です。(^◇^;)ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る