おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ45目次 >

No.1990 おっぱいいる?にニンマリ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1990 06月12日(Thu) 16:16 投稿者名:あーやんママ 
■ おっぱいいる?にニンマリ

 はじめて投稿します。3ヶ月の♀のママです。あたしも桶谷式のマッサージに通ってます。
 最近、娘が時々笑うようになりました。今朝、授乳の時「おっぱいいる?」と聞くとニヤリ(^^)と笑いました。最高にうれしかったです!!  (まあ、偶然なんでしょうけど、、、)

 見ると、こちらではおっぱいに悩んでる方が多いようで、、、。あたしも、初めはほとんど出ませんでした(++;  先生の励ましとご指導で今は良くでます。今思うと、はじめの1ヶ月がしんどかった(><)体重が増えてないから検診では、ミルクを勧められました。
 ミルクは薄めてあげるものだから、おなかすいて泣くし、おっぱいは出ないし。その時は毎日がきつくって、正直悩む余裕すらなかったな。。。

 気付けば、7キロのオデブちゃんに!!

 実は母乳育児にしようと思ったのは、主人の家系がアトピー持ちが多かっただけで、そこまで思ってなかったんです。次第に、おっぱいの大切さが解り、娘をおっぱい星人☆にして良かったな~って。

 先日、マッサージにいったら、2歳のママさんがこんなこといってました。「この前、卒乳(断乳かな)したんだけど、人生でこんなに感動したのは初めて」と。やめさせるんじゃなく、自らおっぱいを断つんですって!!自立心が芽生えるですね~。すごいな~。おっぱいから、始まることに驚きました。いつか、あたしもその日がくるのかな~と母乳育児を楽しみながらがんばってます。


No.2022 06月13日(Fri) 00:54 投稿者名:うらん 二ヶ月 ♀ 
■ Re: おっぱいいる?にニンマリ

はじめまして。うらんといいます。

お子さんが笑ったのは偶然じゃないですよ~。
子供が笑いかけてくれると本当に嬉しいですよね!
この頃、「おいしかった?」の問いににんまり笑顔でこたえてくれるので、食事に気をつけたりしてるかいがあります。

断乳か卒乳かはまだ決めてはいませんが、貴重な時間を子供からもらっているんだな~なんて思っています。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る