おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ45目次 >

No.1993 今さらながら教習所に

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1993 06月12日(Thu) 16:20 投稿者名:ゆう 8ヶ月♂ 
■ 今さらながら教習所に

こんにちは。あまり関係ないんですが、、、。
教習所に行くことにしました。いろいろと考えたんですが、免許があると便利だなと思い立ったんです。実家に帰るのも今は主人に送ってもらったり、実家から迎えに来てもらったりしてるので少し心苦しい思いをしてました。
子供は2人欲しいので、2人目を妊娠する前に取るのが一番いいかなと思ったんです。
土日を中心に子供は主人が見てくれると言うので、甘えようと思いました。1歳になると教習所の託児所が使えるので何とか免許取得頑張ろうと思っています。
何かと不安なこと多いですが何とかなるかと思っています。
でも、可愛い子供と離れるのがつらいな~って思っているんですよね(T_T) 複雑な気持ち・・・。
誰か~応援してください~。


No.1997 06月12日(Thu) 17:49 投稿者名:ともぞう 4ヶ月 ♂ 
■ がんばって~



  はじめまして ゆうさんこんにちは~

 赤ちゃんがいるのに何か習い事するのは大変ですよね
私は免許を持ってるけど5年以上運転してないペーパードライバー
なので、車がない不便さ分かります。
 近所に赤ちゃん用品を売ってるお店がないから
高いデパートに電車で行くか、主人が休みの日に安い赤ちゃん用品店に車で連れていってもらうかなんですよ。
 高いところでは買いたくないけども、今すぐに買い物に行きたい!というジレンマが、、、
結局は休みまで待つんですけどね。
 優しいだんなさんでついててくれるんですから、頑張って下さいね。
 特にお役に立つことはいえませんが、その気持ち分かると思い、出てきちゃいました。


No.2002 06月12日(Thu) 20:30 投稿者名:かべ 10ヶ月 ♀ 
■ Re: 今さらながら教習所に

ゆうさんこんばんわ。
免許取得、ぜひぜひがんばってください!!

私も第一子が、10ヶ月から1歳にかけて、免許とりました。
今は、その子も4歳10ヶ月。
この4年間、ホント免許さまさまでした。
今、第2子が10ヶ月ですが、2人目育児はとっても楽でした。

ミルクは一切受け付けない子だったのですが、なんとかなりました。
私の場合、教習所には通わず、個人教習だったのですが・・・。
安いし、送迎つきだったので、
仮免とったりは、教習所よりめんどくさいですが
私にとっては、うってつけでした。

とにかく自信をもって、あまり、くよくよせず
落ち着いて乗車すれば、どんどん上達していきます。
はじめ怖くても、だんだん楽しくなっていくと思います。
ベイビーちゃんは、泣くかもしれませんが
免許取得後の、快適な生活のため・・・。と、思って、
気持ちを割り切って、がんばってください!!
心から、応援しています!!


No.2017 06月12日(Thu) 23:42 投稿者名:かーくん 9ヶ月 ♀ 
■ Re: 今さらながら教習所に

> こんにちは。あまり関係ないんですが、、、。
> 教習所に行くことにしました。いろいろと考えたんですが、免許があると便利だなと思い立ったんです。実家に帰るのも今は主人に送ってもらったり、実家から迎えに来てもらったりしてるので少し心苦しい思いをしてました。
> 子供は2人欲しいので、2人目を妊娠する前に取るのが一番いいかなと思ったんです。
> 土日を中心に子供は主人が見てくれると言うので、甘えようと思いました。1歳になると教習所の託児所が使えるので何とか免許取得頑張ろうと思っています。
> 何かと不安なこと多いですが何とかなるかと思っています。
> でも、可愛い子供と離れるのがつらいな~って思っているんですよね(T_T) 複雑な気持ち・・・。
> 誰か~応援してください~。


No.2018 06月12日(Thu) 23:54 投稿者名:かーくん 9ヶ月 ♀ 
■ ごめんなさい!

上の投稿、間違ってしまいました!ごめんなさい!改めて、ゆうさん今晩は。私も4月に免許とりたてのほやほやです。娘が6ヶ月の時から教習所に通い、無事にとることができました。私も主人にみてもらったり、義母に娘を見ててもらってたんですが初めは寂しいし心配で。でも車に乗れるっていいですよ!自分でどこへでも行けるし、行動範囲が広がります!子どもの急な病気の時の事を考えても、あれば役立つと思いますよ。家事や育児をしながらは大変だと思いますが頑張ってくださいね、応援してます!


No.2020 06月13日(Fri) 00:09 投稿者名:みゆママ 2歳4ヶ月♀ 1ヶ月♂ 
■ Re: 今さらながら教習所に

ゆうさん、はじめまして(^▽^)こんばんわ。

私も子育てしながら免許をとりに行きましたよ。
私の場合は子どもが1歳になったら仕事に復帰することになっていたので、うえの子が7~8ヶ月の間(約1.5ヶ月間)で免許をとりました。
近所の教習所は託児所はあったものの、1歳からしか預かってもらえず、電車と徒歩あわせて1時間離れた実家の近くの、6ヶ月からOKの託児所つき教習所まで通っていました。
実家の近くといっても、完全母乳だったので親には預けずほとんど託児所で、授業や実車のあいまに授乳したり、こどもと遊びながら空き時間を待ったりしていたんです。
はっきり言って、かなりきつかったです。
土日は主人が休みなので、家族でゆっくりすごしたくて、教習所通いはもっぱら平日です。
雨の日はもちろん、平日はほぼ毎日といっていいほど通いました。
でも、今思うとあのときに免許をとってよかったです。
わたしの場合子どもが2人いたら絶対無理だっただろうし、なにより免許を取って以来ずいぶん役立っています。
買い物や雨の日の保育園の送り迎え、風邪をひいて病院に連れていくときなどなどデス。
なかったらなかったでなんとかなるものだと思いますが、必要なときに自分で車を運転できたらとても便利です。

ゆうさんはご主人が協力してくださるんですね。
免許取得、頑張ってくださいね!


No.2046 06月13日(Fri) 17:51 投稿者名:ゆう 8ヶ月♂ 
■ ありがとうございます。

ともぞうさん、かべさん、かーくんさん、みゆママさんありがとうございます!!
やっぱりあると便利ですよね。今取らないと本当に次に行く時間はなかなかとれないと思ってるんです。
よぉ~し、頑張るぞ!(^^)! 
皆さんの応援をうけて頑張りますね。力強いです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る