おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2098 予知?予言?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2098 06月14日(Sat) 23:16 投稿者名:ゆう 3歳8ヶ月にもなりました ♂  
■ 予知?予言?

今年の3月に長かった授乳生活も終わり、しばらくお休みしていたのですが、先日、待望の第二子の妊娠が発覚し、久しぶりの妊婦生活にちょっと緊張の毎日です。

実は、今回の妊娠発覚は息子の「お母さんのおなかには赤ちゃんがいる」の一言で始まりました。
つわりという自覚症状どころか、生理予定日が来る遥か前から毎日のように言いつづけ、下半身にまとわりつくようになりました。

で、半信半疑だったのですが、生理も数日遅れているし、念の為受診したところ妊娠してたんです。

これって予知ですかねぇ。時々いるらしいのですが、まさかうちのが...とかなりびっくりしました。おなかの中にいたときのことは覚えていないんですけどね。

ちなみに最近は「おなかと背中に赤ちゃんがいる」といっています。
双子ってことですよねぇ。男の子と女の子だそうです。
正直、ビビってます。タンデム授乳をやるはめになるとは...

息子の予言があたっているのか確認できるのはまだまだかかりますが、
乞うご期待!!

皆さんもこんな経験てありますか?


No.2101 06月14日(Sat) 23:40 投稿者名:こはる 1ヶ月半♀ 
■ Re: 不思議・・

おめでとうございます!しかも双子?
私は経験ないんですが思わずでてきてしまいました。
話しには聞いたことあるので・・
でも子供ってすごいですね。
私も楽しみだな。同じ経験っできるかしら。


No.2103 06月14日(Sat) 23:43 投稿者名:ぶみっちょ 2歳3ヶ月&3ヶ月 ♂ 
■ Re: 予知?予言?

はじめまして!こんばんわ!!
祝☆妊娠 ですね♪おめでとうございます。
子どもって不思議な力があるんですね~。
うちの子もそういうことを聞けたらいいな。って思ってたんですけど
しゃべる前に第二子が出来てしまいちょっと残念デス。

双子ちゃんだったら是非またここで報告してくださいね。
ホントに双子ちゃんだったらすごいなぁ~。

ところで、上のお子さんはいくつまでおっぱい飲んでましたか?
うちの子は2歳3ヶ月になりますが、まだ卒乳出来ません・・・。
ベビーが生まれてもしらんぷりして、むしろ負けじと飲みまくってます。
困ったもんです・・・。


No.2116 06月15日(Sun) 09:46 投稿者名:ひよこまめ 1歳9ヶ月boy 
■ Re: 予知?予言?

ゆうさん、おめでとうございます♪

よくこういう話聞きますよね~!漫画家の高野優さん、高橋三千世さんも漫画の中でお姉ちゃんが予言(?)してました。
私の友達も「もうすぐ赤ちゃん来るよ」と予言されたそうで、びっくりしてました。
昔テレビで子供の超能力をテストする番組がありましたが、子供の能力って未知数ですね!!
お腹の中にいた時のことを覚えている子もいるそうですからね!
うらやましいーうちの子も予言してくれないかな?

> 双子ってことですよねぇ。男の子と女の子だそうです。
> 正直、ビビってます。タンデム授乳をやるはめになるとは...


ふふふ、どうですかねぇ?母乳育児の最高峰、噂のダンデム授乳ですか(笑)
外れることも多いらしいですけど、また是非結果報告してくださいね(^0^)


No.2125 06月15日(Sun) 16:38 投稿者名:えんち 1歳7ヶ月♀ 
■ Re: 予知?予言?

第二子妊娠おめでとうございます。

私も友人の不思議なお話を聞いたことがあります。
妊娠を見つけてくれたわけではないのですが、妊娠中に上の子にお腹の赤ちゃんの性別を聞いたところ、何度聞いても男の子だと言っていたそうです。実際に男の子が産まれました。出産日もずばり言い当てたそうです。
予定日前でまったく前兆もなかったのに「明日の朝、産まれてくるって」と言われその通りだったそうです。

不思議ですね~。うちも二人目が出来たら聞いてみようと思っています。


No.2126 06月15日(Sun) 17:23 投稿者名:のらうさぎ 2歳 
■ Re: 予知?予言?

こんちわ。
私は妊娠中ずーっと逆子で8ヶ月まで性別が分かりませんでした。
当時、保育園の3歳児の担任でした。
冬の寒い日には子どもたちが私のジャンバーに頭を突っ込んだり、くっついたりしていたときに、子どもたちが口々に「女の子だよ」「ちんちんついてないよ」「笑ってるよ」といいました。びっくりはしましたが、子どもには予知能力があるとは聞いていたので、「みんなはおなかの中で何していたの?」と聞いたら「ママのお歌を聞いていたの」とか「ねんねしてたの」と教えてくれました。
ちなみに、逆子が治ったら「あ、ちゃんとでてくるよ、って言ってるよ!」と子どもたちに言われました。(おほほほ)
生まれたのは、もちろん女の子でした!


No.2137 06月15日(Sun) 23:47 投稿者名:およこ 1歳♂ 
■ Re: 予知?予言?

ゆうさん、ご懐妊おめでとうございます。
この前TVで、13人だか14人の子だくさんファミリーの
番組の中でお父さんが、「妊娠すると不思議と下のチビたちがお母さんにまとわりつくようになるからそれでわかる」と言っておられました。
不思議ですね。。。

又、私の知ってる双子のママさんは、妊娠かな?と思ったとき
自分は絶対双子を生むって悟ったんだそうです。
なぜかと言うとその数日前に、双子を生む夢を見たそうで、
実際病院で診てもらったところ、超音波で袋が二つ見えた為
(やっぱり・・・)って思ったそうです。
予知ってあるんですよね~

その後の報告、楽しみにしてますよ!^^


No.2139 06月16日(Mon) 00:24 投稿者名:のらうさぎ 2歳 
■ Re: 予知?予言?

こんにちわ、およこさんの文を読んで思い出しました。
私はちびすけを妊娠したであろう夜に(笑)、某県の銘菓「巣篭り」の巨大なのを拾って拾い食い(笑)をするという、意地汚い夢を見ました。好きなんです、「巣篭り」・・・。大喜びで口一杯頬張る夢・・・野望とも言えます。そしたら、妊娠してました!


No.2141 06月16日(Mon) 00:28 投稿者名:ぴのこ 2歳♀ 
■ Re: 予知?予言?

ゆうさん、妊娠おめでとうございます。
おもしろいですね~。ぜひぜひ、その後の双子かどうかの報告を聞きたいものです!

子どもにはいろんなものが見えてるという話、よく聞きますね。
私はまだ体験したことがなく残念なんですけど。

心理学者のユングが言うには、人間の無意識を奥深くたどっていくと個人の無意識、家族的無意識、集合無意識という風に集団的な無意識に降りていき、集団的無意識のレベルではあらゆる人がつながっているんだそうです。そして物質と精神もどこかでつながっている。
だから他人のことも、将来起こることも、予知が可能だったり見えたりするんですね。予知夢を見たりする共時性もそうだとすると説明がつきます。
小さな子どもは、無意識が支配する領域がとても大きいので、いろんな人とつながることのできる能力(超能力?)を持ってるんでしょうね。

若い頃ユングの話を読んだときはえ~?ってあまり信用できなかったんですが、今はそういうこともアリかも、と思えます。興味深いですね^^。


No.2150 06月16日(Mon) 09:13 投稿者名:まな ♀ まもなく4歳 
■ Re: 予知?予言?

スゴイお話についつい出てきてしまいました(笑)

まずはゆうさん、ご懐妊おめでとうございます。

ワタシはまるで経験はないのですが、いつかそういう日が来る事を願って頑張りたいと思います。(な、何を~・・・いやん (*ノノ*))


No.2169 06月16日(Mon) 17:38 投稿者名:のぞみ 2歳5ヶ月 ♂ 
■ Re: 予知?予言?

ゆうさん お久しぶりです。
ご懐妊おめでとうございます!
良かったですね。
お兄ちゃんのおっぱいをしっかり終えて、第2子ご懐妊、すごくうらやましいし、憧れます。

で、予知ですが。
私の場合、妊娠するよりも少し前に、義姉が、私が出産する夢を見たらしいんです。
その後には、義姉が子どもとテレビを見ていて、出産のシーンがあったときに、二人とも、その人が私に見えて(?)二人で涙したそうなんです。
妊娠の報告をした時に教えてもらって、私もとても嬉しく、ありがたい気持ちになりました。
この義姉は、母が病気のときにそんな夢を見たりするんです。
私自身も、母が亡くなるという縁起でもない夢を見たことがあるのですが、電話してみるとやはり母の具合がよくないということがありました。

ぴのこさんの書かれてるように、いろんなところと繋がってるっていうのもあるでしょうね。
子供の頃、頭の中である歌を歌っていたら、横にいる友達が同じフレーズを歌い出すと言うことがよくあったのを覚えています。
大人になるとともに、周りに情報が溢れるようになって、第六感的なものが薄れたりするのかしら。

どうぞお体大切になさってくださいね。


No.2348 06月18日(Wed) 23:15 投稿者名:ゆう 3歳8ヶ月にもなりました ♂  
■ 皆さん、ありがとう

たくさんの励ましをいただいて本当に嬉しいです。有難うございました。

妊娠してからというものただひたすら眠くて、目を閉じたら最後深ぁい眠りに落ちていく毎日で、パソコンを開くこともできず御礼が遅くなりました。

つわりも無く順調な毎日なんてたかをくくっていたら、始まってしまいました...赤ちゃんがえり。常々赤ちゃんがほしいと催促されていたので大丈夫かなぁなんて思っていたのですが、遊んでくれない欲求不満が爆発し、「やだ」「できない」「すねる」「うそ無き」のオンパレードです。
母親に目に見える変化が現れれば少しは変わってくれると信じたいです。

いずれ皆さんによい報告ができるよう頑張りたいと思います。
ぶみっちょさんへ
息子の卒乳は3歳5ヶ月でしたよ。初めてトイレでうんちができた日の夜、「僕はお兄ちゃんになったからもうおっぱいいらない」と突然宣言されちゃいました。嬉しいはずなのに淋しくて涙が出てきました。
あせらなくても、子供の一人立ちは必ずやって来ます。それまでどうぞ待ってあげてください。


No.2390 06月19日(Thu) 17:50 投稿者名:スーパーミルクちゃん 2才2ヶ月♀・2ヶ月♂ 
■ 〆後ですが…

>> 皆さんもこんな経験てありますか?

四月の第二子出産の当日、朝起き抜けに上のムスメが
「赤ちゃん出てくるよぉ~」
とニコニコしながら言いました。

…当たりました。
お腹も張り気味だったので、病院に行ったら破水していてそのまま入院。
男の子でした。

でもムスメ、性別までは当てられなかったな。


No.2393 06月19日(Thu) 19:52 投稿者名:わんだ 
■ Re: 〆後ですが…

 私も似たようなことがありました。
 二人目の出産予定日を2日過ぎ,今日も陣痛がこなかったなあと
 おもっていたところ,普段は一度寝ると朝まで静かに寝ている息子が
 突然夜泣きをはじめたのです。3歳で重いので抱っこはできないし,添い寝をしてあげることしかできなくて,泣くというか叫びに近い音量で,どうして泣くのかわからず,ひたすら話しかけて添い寝をしているだけでした。落ち着いたあとしばらくして陣痛がきました。寝ている息子を置いて病院へ行き朝9時に女の子が誕生しました。
 退院後一ヶ月はなにをするにもイヤダ、イヤダといって,対応にこまりましたが,2ヶ月を過ぎた今は妹おもいの優しいお兄ちゃんになってくれました。
 あの時の夜泣きは,きっと赤ちゃんが生まれてきてママをとられちゃう!ということだったのだとおもっています。親バカですねえ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る