おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2180 ハイローチェアの使い心地は?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2180 06月16日(Mon) 21:55 投稿者名:うさちゃん 5ヶ月 女の子 
■ ハイローチェアの使い心地は?

海外在住のうさちゃんと申します。

うちの姫も遅めですが、そろそろ離乳食をと考えているところです。
椅子についての質問です。
日本で売られているハイローチェアのことが気になっています。
私の住んでいる国では売っていないので、もし良いものならば、
日本に帰国するとき(娘が9ヶ月になるころ)に購入することを考えています。
広告には4歳ぐらいまで使える等とありますが、本当ですか?
使いごこちを教えてください。
また、ハイローチェアに限らず、おすすめのタイプの
椅子があったら、教えていただけませんか?


No.2224 06月17日(Tue) 13:21 投稿者名:ポット・7ヶ月♂ 
■ Re: ハイローチェアの使い心地は?

 うちはグローアップチェアが気に入ってます。
座面の高さが何段階にも調節できる木製の頑丈な椅子です。
ものによってはテーブル付のもあります。
小学生になっても使えそうだし、それを過ぎても踏み台として使えそうだし、デザインもシンプルで食卓になじんでます。
値段も特売だと3,980円ぐらいで普通でも5,000円~10,000円とお手ごろ価格ですよ。
ハイローチェアはつかったことないんで何ともいえませんが、使い心地はちょっと気になりますねー。


No.2225 06月17日(Tue) 13:21 投稿者名:はるるる 9ヶ月 娘 
■ Re: ハイローチェアの使い心地は?

うさちゃんさん、こんばんは。
ハイローチェアですが、お食事用にとお考えなのですよね。
であれば、わたしは、あまりオススメしません。
なぜなら、毎回、布カバーを洗うハメになるからです。
カバーなしでは使えません。カバーのみ別売りあり。
食事用の小さいテーブルが取り付けられるように
なっていますが、赤んぼには、あまり意味がないような。
うちだけかしら・・・。
うちは結局、食事用のイスは別でプレゼントしてもらった
ストッケ社のトリップ・トラップを使ってます。
これはとっても良いです。
過去ログに、その良さは語られてますので、
宜しかったらご覧になってくださいね。
ただしハイローチェア、ねんねの赤ちゃん時期はとーっても重宝しました。


No.2297 06月18日(Wed) 13:50 投稿者名:せつちよ 5ヶ月女のこ 
■ はるるるさん、横レスですみません。

横レスで大変申しわけございません。
> ストッケ社のトリップ・トラップを使ってます。
> これはとっても良いです。
> 過去ログに、その良さは語られてますので、
> 宜しかったらご覧になってくださいね。


はるるるさん、私の検索がへたなのか何処に語られているかわかりません。
私の所も義妹より借りているハイアンドローチャアーがあるのですが、
いまいち離乳食で使う事には抵抗を感じていたので
(っといっても離乳食はこれからなのですが…)
今回のテーマは勉強になっていて有り難いです。

大変お手数ではありますが、ちょっと参考にしたいので、
はるるるさんなりにストッケ社のトリップ・トラップの良さを教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。
もしよかったら、ストッケ社のトリップ・トラップのよさについて
詳しく教えていただけたら幸いです。


No.2354 06月18日(Wed) 23:56 投稿者名:はるるる 9ヶ月 娘 
■ トリップ・トラップ

せつちよさん、こんにちは。

トリトラについてのスレッド、1ヶ月程前に
ぴのこさんが立ててらしたと思ったのですが、
わたしも検索できませんでした。
(4、5月のログはどこへ?ご存知の方、教えてください!)
ごめんなさい、で、考えてみました、トリトラのよさについて。

(1)永く使えるデザイン、機能
(2)座面と足置きの高さが変えられる
(3)色が選べる!
(4)お手入れがラク

(1)と(2)は分けなくてもいいかもしれませんが・・・。

(1)については、シンプルなデザインで飽きない、
 大人になっても使える、
 インテリアに合わせやすい、六角レンチとめなのでネジと違って
 つぶれる心配がない、のでずーっと使えると思ってます。
(2)は5センチ幅で座面と足置きをつける溝が14コついていて、
 成長に従って座面・足置きが変えられるのです。
 足がぶらぶらすることもないので安定するし、
 座りながら反り返って 頭から落ちるのも防げます。
(3)は、そのままですが、ブルーとか赤とかあって、子どもっぽすぎず、
 シックでかわいいのですー。是非実物をご覧になっていただきたいです。
http://www.momoda.co.jp/furniture/contents/chair/stokke/tripptrapp.htm
 こちらで、色が見れました。
 塗料は舐めても安心なものだそうです。
(4)木製ですので、さっと拭くだけでOK。
あえて良くない点を挙げるとすると、
(2)に関連しますが、足置きがあるせいで、
うちはまだ立てないのに、たっちしそうになることです。
これは、以前どなたかが指摘なさってたかしら。

こんなところでしょうか。参考になさってくださいね。


No.2356 06月19日(Thu) 00:06 投稿者名:せつちよ 5ヶ月女のこ 
■ Re: トリップ・トラップ

はるるるさん。トリップトラップについて詳しく教えていただき
ありがとうございました。

参考にし、考えていこうと思います。


No.2397 06月19日(Thu) 21:43 投稿者名:うさちゃん 5ヶ月 女の子 
■ ありがとうございました。

ポットさん、はるるるさんありがとうございました。
ハイローチェアは、椅子というよりもベビーラックが高くなるもの
なのですね。これで、未練なく、こちらで椅子探しができます。
(どうも日本を離れていると、日本にあるものが全て一番いいものに
見えてきてしまって。)
トリップトラップやグローアップのようなのが見つかるといいな、と思っています。

せつちよさん
同じぐらいの月齢のお嬢さんですね。これからもよろしく。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る