おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2443 夫婦生活のことで(長文です)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2443 06月20日(Fri) 13:56 投稿者名:匿名で・・♂4ヶ月 
■ 夫婦生活のことで(長文です)

別スレで似たようなお話が出ていたのを拝見して出てきてしまいました。こんなことを相談するにはここしか思いつきませんでした。

みなさん、夫との関係は出産後変わりましたか?
性欲をなくされた、というお話はたびたび拝見するのですが、出産して4ヶ月たちますが、私もそうです。
夫のことは嫌いになったわけではありませんが、くっついてこられるとうざったく感じたりします。そのくせ、話し相手にはなってほしい、いてくれると安心、矛盾してますよね。
夫は育児も手伝ってくれますし、特に不満もないのです。
今まで、出産後3回ほどHをしましたが、3回とも、痛いのなんのって。。。切れてしまうんじゃないかと泣きそうになりました。
ただでさえ性欲もなくなっているのに、今ではHは恐怖になりつつあります。
夫には妊娠中から我慢をしてもらっていたので、かわいそうという思いもあるのですが。。。。

女性としてより母親になっているんでしょうね。でも、また女性として、夫に愛し愛されたいと思う日はやってくるのでしょうか。

今まで外では手をつないだりしていたのですが、今はなんとなくイヤで、ついつなごうとする夫の手をふりほどいてしまったり、くっついてくるかなと思う手前で身をかわしてしまっています。

今の私の理想は、スキンシップなしでそばにいてくれること、です。でも、子供を産む前まで、私たちの関係がこんな風になるとは思っていませんでした。夫も、私の気持ちを何となくは気づいていると思います。私がその気になるまで(?)待ってくれるとも言ってくれます。でも、そんな日がやってくるのか・・・・????

子供はふたりほしいと思っているので、もとの関係に戻りたいと思っています。
同じような思いをした方、解決法をご存じの(?)方がいらっしゃったら、お話を聞きたいです。

長文ですみません。支離滅裂の文を読んでくださってありがとうございました。


No.2448 06月20日(Fri) 15:40 投稿者名:ぶみっちょ 2歳3ヶ月&3ヶ月 ♂ 
■ 大丈夫だよ!

こんにちは♪ウチも妊娠中からナシなのでかれこれ1年以上してません。
産後そろそろ・・・って思っても、おっぱい触られると母乳出ちゃうし
きっと痛くて、集中出来ないし・・・。
1人目の出産のあとは、3ヶ月でHしてみて痛くてビックリ!!
必然的に回数も減りました。
やっぱり、赤ちゃんがいると女でいる前についつい母になっちゃうみたい。
でも、離乳食が進みちょっと手がかからなくなってくると・・・むふふ。
女に目ざまマス☆
Hすると痩せてキレイになるから、産後ぶよった体に鞭打つ(?)ように
以前のように仲良し夫婦できますよ。

ちなみに私もいま産後3ヶ月です。ダンナ様に誘われても
『育児でヘトヘト・・・そんな元気ないよ~』ってお断りしてます。
ごめんね!ダーリン!!

旦那さんと話し合ってみてください。
Hなしでもきっと前よりステキな夫婦になるとおもいますよ。

アドバイスになってなくてごめんなさいね!


No.2476 06月21日(Sat) 01:23 投稿者名:匿名 
■ Re: 大丈夫だよ!

痛いのは、マタニティーコーナーなどにあるゼリー(100円くらい)を使うと、だいぶ気にならなくなりますよ!チュチュベビーから発売されています。

私も、面倒だと思う時もあるけど、Hしてみると「また楽しく夫婦してこ!」という気持ちが湧いて、それはそれでプラスになりますよ!


No.2527 06月22日(Sun) 21:48 投稿者名:匿名で・・♂4ヶ月 
■ ありがとうございました

ぶみっちょさん、匿名さん、レスありがとうございました。

ぶみっちょさん。
体験談ありがとうございました!なんだか目からウロコでした。
「女に目覚める」ときがきたのですね。
こんな風になると望んでいたわけじゃないのに、ずっとこのまま冷めた関係になったらどうしよう、と悩んでいました。
いつかラブラブ夫婦に(?)戻れる日がくると信じて、あまり考えすぎないようにしたいと思います。

匿名さん。
ゼリーですか~。全然思いつきませんでした。
早速、探してみようと思います。

ここに掲載させてもらって、ちょっと気も晴れました。
レスつけにくい投稿で申し訳なかったです。。。
貴重なご意見ありがとうございました。m(__)m


No.2534 06月23日(Mon) 01:10 投稿者名:匿名 
■ 間違えました!

ゼリーは1000円くらいです。上のレスでは100円になってました・・・


No.2557 06月23日(Mon) 11:54 投稿者名:とくめい 
■ とくめいでスミマセン

こんにちは。この前H試したのですが皆さんの言うとおり、痛かったです。私がぜんっぜん濡れないんです。
変な話ですみません、友人が“1人で”試したそうです(笑)が、
それでも濡れなかったそうです・・・。
母乳終わったらちゃんと元に戻るのかなぁ。って戻るのでしょうね。旦那よ、しばし待て。


No.2536 06月23日(Mon) 06:24 投稿者名:まあ子(6ヶ月・男の子) 
■ わかります!!!

私もまったく同じで、旦那のこと嫌いになったわけじゃないけど、
本当に受け付けません。エッチなんかは近親相姦してるくらいの
気持ちになり、本当に嫌です。んでもって、出産後は未だ未経験。
周りで母乳あげてる子は、割としてないし(やっぱりホルモンの関係でしょうか?)
生理がこないうちは、排卵しないから、どうしてもする気になれませんよね。
野生動物の母性本能ちゅーのは、オスさえも寄せつけないらしいですよ。私、本当に野生動物のようで、旦那が近づいてくると「ガルルルルッ」って
牙を向いて嫌がってます。旦那に子供を預けるのも、心配ですし。
私までなったら極端ですが、あなたはまだ「旦那に悪い」って気持ちが
あるから、時期がきたら自然と受け入れられるようになりますよ。
問題はうちの夫婦だ!!ッちゅーか、私!?


No.2541 06月23日(Mon) 10:05 投稿者名:匿名 5ヶ月女のこ 
■ 痛いですよね。

皆さんが言うように産後の夫婦生活って妊娠する前とはこんなにも異なるのかな~っと驚いています。私も匿名さんのように産後初のHは痛くて痛くてたまりませんでした。

Hするたびに痛いのでほんと逃げてました。っで、ちょうど2ヶ月のころ訪問で助産婦さんがきてくれて、性交痛の事を聞いたら、「産後は痛いでしょう?生理がないから半分更年期障害みたいなもので、生理がきたら大丈夫よ。」といわれました。

私はまだ生理がきてませんが、最近は変な話、旦那のかってきたクリームなどを使ったりして痛みは和らいでます。

女性って、母でもあり、妻でもあり、恋人でもあり…。
と、いろんな役割があって大変だけどまた楽しいのかな=っと
わけわからないレスですみません。

お互いのんびりがんばりましょうね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る