おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2449 あせも対策は?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2449 06月20日(Fri) 15:49 投稿者名:ゆう 8ヶ月♂ 
■ あせも対策は?

こんにちは。
ちょっとお聞きしたいんですが・・・これってあせもなんでしょうか?
手の肘から手首にかけて(外側)に赤いポツポツがでてきてます。太ももの付け根にも同じようなポツポツが出ています。熱はなく痒い様子もありません。なのであせもかなと思っているんですが。
どうやって対処したらいいのかわかりません。よく汗をかくのでタオルでふくようにはしているんですが・・・。

教えてください。


No.2464 06月20日(Fri) 21:35 投稿者名:りす 4歳&1歳9ヶ月 
■ Re: あせも対策は?

こんばんは。

そのご様子はあせもだと思います。
うちも次女の首のところがあせもになってしまい(背中などにも若干
ありますが)、引っかいてしまったりして大変です。

うちの対策としては午前中の外遊びから帰ってきたらシャワー。
夜のお風呂はごくごくぬるめに(37度くらいかな)、汗腺を皮脂で
ふさぐと悪化しますので石鹸でよく洗います。
入浴剤はアトピタ(ヨモギの湯)を使っています。ドラッグストアで
1200円くらいで買えます。

これでなんとか悪化を食い止めています。
ぬるめ、いや、ぬるすぎるくらいのお風呂
・・・これ、結構ポイントです。うちもお風呂をぬるくしてから状態が
良くなりました。


No.2481 06月21日(Sat) 09:12 投稿者名:ゆう 8ヶ月♂ 
■ ありがとうございます

ありがとうございます。
はいはいしては汗かいて・・・本当にとめどなく汗が出てる感じですね。
やっぱりシャワーで汗を流してあげるのが一番ですよね。
外出後はそうしたいと思います。
早速、アトピタ探しに行きますね。
これからが夏本番なのに・・・まだ先は長いです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る