おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2664 暴力をふるいます。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2664 06月25日(Wed) 10:26 投稿者名:ちか 1歳8ヶ月♂ 
■ 暴力をふるいます。

こんにちは!投稿するのはとーーーっても久しぶりです。
実は、息子が最近私に暴力をふるうんです。
暴力っていうとおおげさかもしれません。ただジャレてるだけなのかも。
普段はおとなしい性格なので、お友達を泣かせるようなことは絶対にしないのですが
私には、噛んだりたたいたり蹴ったり、頭突きしたり髪の毛をひっぱったり。。。
手加減を知らないせいかものすごーーーく痛いです(T_T)
「やめて」と言えば言うほどやってきます。
夕べ例のごとく頭突きをしてきたのでついつい突き飛ばしてしまいました・・・。
「ごめんね」って抱っこしたらまた肩を思いっきり噛まれて。
なにかイライラしているふうではなく、どちらかというと楽しんでるようです。
遊んで欲しいだけなのでしょうか?それともなにかSOSのサイン?
今の時期ってこうゆうものなのでしょうか?
私が痛いのは少々なら我慢はしますが、頭突きは、頭だしちょっと心配です。
ご存じの方、経験のある方アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m


No.2698 06月25日(Wed) 21:13 投稿者名:nachisachi 9ヶ月 男の子 
■ Re: 暴力をふるいます。

ちかさん、こんばんは。

息子さんとの格闘?お疲れ様ですf ^ ^ ;
我家の長男は父親に同じ様な事をしていました!

> 暴力っていうとおおげさかもしれません。ただジャレてるだけなのかも。
> 普段はおとなしい性格なので、お友達を泣かせるようなことは絶対にしないのですが
> 私には、噛んだりたたいたり蹴ったり、頭突きしたり髪の毛をひっぱったり。。。
> 手加減を知らないせいかものすごーーーく痛いです(T_T)


本当に同じです。
そして私には絶対しませんでした。
何故か??
それは私が相手にしないからです。こう書くと誤解があるかと思いますが「痛い~!」とか声や表情に出さずに平気な顔をするんです。
小さい子に時々あるらしいのですが何かの拍子に「こうすれば注目を向けられる」と学習するらしいですよ~。いつもちゃんと相手をしているのに失礼ですよね~(笑)
最初は噛まれても蹴られても「私は気にしないのよん」て態度を見せました。(本当はかなり痛かった!!)
それで子供が「あ、これをしたらお母さんは相手をしてくれない」と感じてくれればОKですけど中々すぐには出来ませんよ(汗)

でもうちの息子は理解してくれたようです。
父親はダメですね~。父親大好きっ子だからかも知れませんが満面の笑みで近付いては攻撃をしていました。
それはちかさんが言われていました、

> 「ごめんね」って抱っこしたらまた肩を思いっきり噛まれて。
> なにかイライラしているふうではなく、どちらかというと楽しんでるようです。


と同じです。
これが正しいかはわかりませんが、私は嬉しくて嬉しくてイジイジして思わず噛んだりしてしまうのでは?と思っています。
我家は父親は仕事で忙しく、中々子供達に会えないのですが久しぶりの休みなどで家にいると転んでいる父親にダイブしたりそのついでに噛んだりしてましたよ~。

きっと息子さんはお母さんが大、大、大好きなのでは?
そのうち無くなると思いますよ!

参考になりましたでしょうか?(*^-^*)


No.2737 06月26日(Thu) 14:27 投稿者名:ちか 1歳8ヶ月♂ 
■ Re^2: ありがとうございました

nachisachiさん、どうもありがとうございました。
なにか精神的なストレスとかなの?それとも愛情不足?~って思っていたのでちょっとほっとしました。
そっか~さっそく無視してみようかな(痛いけど)
私の身体がアザだらけになるまえに(!)治まってくれるかしら。。。
お忙しい中レスいただきありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いしますね!!(^^)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る