おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2728 生理が始まると母乳の出が悪くなるの?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2728 06月26日(Thu) 09:56 投稿者名:りょうくんのママ 
■ 生理が始まると母乳の出が悪くなるの?

始めまして!2歳半の息子と2ヶ月になる女の子のママです。母乳育児を頑張っているのですが昨日少量の出血があって悪露の残りなのか生理なのか分からず悩んでいます。生理が始まると母乳の出が悪くなると聞きましたが本当でしょうか??今まで完全母乳で頑張ってきたのにとてもショックです・・・・。一人目の時はミルクだったので今回は母乳で頑張ろうと思っていた矢先に出血でした。皆さんの中で生理が始まっても母乳出たよ~と言う方がいらっしゃったら教えて下さい!


No.2745 06月26日(Thu) 17:53 投稿者名:norn 女の子 4ヶ月 
■ わたしは1ヶ月半でした。(A^-^;)

わたしは出血が1ヶ月半でありました。
あまりにも早いので、ビックリして、かかりつけの産婦人科に電話してしまいました。

そうしたら、あっさりと「おそらく無排卵性月経ですね。
心配いりませんよ」と言われちゃいました。
オケタニの先生にも「授乳時間が空くと生理がはじまるのよ。
3時間おきに授乳していれば、今後もちゃんとおっぱいは
出るから大丈夫」と言われましたよ。

ただ、生理の間はおっぱいの味が変わるらしく、
飲みはよくないこともあるそうです。

わたしの場合、生理と言うよりは少量の出血ていどだったのですが、
現在もやはり一ヶ月ごとに症状があります。
二ヶ月のときはまだおっぱいの出がよくなかったものの、
現在は出過ぎるくらいで、特に問題はありませんよ。

生理がはじまるのは、その人の体質にもよるので、
頻繁に授乳していれば、おっぱいが止まることはないそうです。
安心してくださいね♪


No.2758 06月26日(Thu) 22:28 投稿者名:たんこ1歳もうすぐ2ヶ月 姫 
■ Re: 生理が始まると母乳の出が悪くなるの?

はじめまして! たんこと申します。

私は、産後1ヶ月で生理がきました。

でも、完全母乳で今も母乳上げてます♪

出が悪くなったかなって思った事はなく今まできましたよ!

生理が始まったのは身体の回復が早い証拠!!

気になさらないでこれからも母乳育児頑張って下さい!!!


No.2776 06月27日(Fri) 08:28 投稿者名:りょうくんのママ 
■ ありがとうございます。

ありがとうございます。とても安心しました!!これからも母乳育児がんばろうと思います。たくさん食べてたくさん飲んでいい母乳を作ります!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る