おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2747 おっぱいでお腹いっぱいになった時

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2747 06月26日(Thu) 18:49 投稿者名:のらっち 2ヶ月 ♀ 
■ おっぱいでお腹いっぱいになった時

母乳をあげて、赤ちゃんはお腹いっぱいになったら
自分で乳首を離すんですか?

うちの子のそういう行動を見たことがありません。
これって、まだまだ吸い足りてないんでしょうか?

でも、吸いながら寝てしまって、
ただ口がチュクチュクと動いてるだけで、吸っていないんです。

私が乳首を抜いてやっても、静かにしてることが多いんです。
そのまま寝てしまうこともしばしばで・・・。

寝ると3時間どころか、5時間とかでも平気で寝てることもあって・・・。
そんなときは起こさなきゃいけないのかな?


No.2769 06月27日(Fri) 00:15 投稿者名:まきまき 5ヶ月女の子 
■ Re: おっぱいでお腹いっぱいになった時

はじめまして。
ウチの子場合、2ヶ月くらいのときは自分で乳首離すことはあまり無かったように思います。
なんとなく吸い付きが弱くなったなーと思ったらはずしてました。
最後のほうは遊び吸いなのかもしれませんね。
はずしてそのまま静かに寝てるのであれば満ち足りてるんじゃないでしょうか?
その頃って、私の乳は今よりビュービュー出ていたので、いやー今日は良く飲むなあって思っていたらゲローッて吐いちゃったりしたこともありましたよ。そのとき、えっこの子こんなに飲んでたの!ってびっくりしたものです。
母乳って目盛りがついてるわけじゃないのでどれくらい飲んでるのかわからなくて不安な事もありますよね。
それと急にぐっすり寝てしまって、おいおいもうお腹すいてんじゃないの?ってこともありました。
本当は寝ていてもあげたほうがいいようですが、私はなんだか起こすのもかわいそうだったので、そのままにしてました。
私の母乳育児は本当にいい加減で参考にならないかもしれませんが、今のところ元気に育っているので問題ないと思われます。
お互いに頑張りましょうね!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る