おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ47目次 >

No.3105 おばあさんとは・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3105 07月03日(Thu) 20:40 投稿者名:いまま 5ヶ月 ♂ 
■ おばあさんとは・・・

スミマセン、姑ネタですなのですが・・・
どうも私の見えない所に息子を連れて行きたがります。
以前もココで、そのようなことを書かれている方がいらっしゃったかと思いますが、これはどうしょうもないのですよね~。

今日は、夫の弟&もうすぐお嫁さんも一緒に遊びに来てたのに、何でか「○○ちゃん、おんも行こっか~」なんて。
すかさず「○○ちゃん、行かなくていいよね~」って言ってしまいましたけど。
息子目当てで遊びに来てる人(まぁ今回は、ばあさんの息子ですが、)が他にも居るのに、あんまり自分勝手であったま来ちゃいました。
おそらく、見えない所ではベタベタチュッチュしているんだと思うので、よけいイヤなんですよね。あぁ~、我慢我慢。


No.3115 07月03日(Thu) 23:56 投稿者名:yulan 11ヶ月の娘 
■ Re: おじいさんも

ほんっと、これって頭にきますよね。

うちも、夫の実家ではおじいさん(ベビイにとっては、ね。)が、
とにかく散歩に連れ出したがります。それか、2階など。
とにかく、二人きりになりたいんでしょうね。

> おそらく、見えない所ではベタベタチュッチュしているんだと思うので、よけいイヤなんですよね。あぁ~、我慢我慢。
うう~そうなんですよね、きっとべたべたちゅっちゅ、してるんでしょうね~。

そもそも、このお舅さんが、自己規制できないタイプの人なんです。しかも自己陶酔型。手に負えません。
最近、なんちゃって離乳食をはじめたものですから、ベビイに何も食べさせないで帰ってきてくれーと、念じてます(苦笑)

はぁ。ヤダヤダ。もう、三つ子とか作って、二人ぐらい押し付けたい気分です。(きっと、押し付けられないと思いますが。)


No.3165 07月04日(Fri) 22:09 投稿者名:かーたん 3ヶ月 ♀ 
■ Re^2: おじいさんも

いままさん、yulanさん、初めまして。お二人の気持ち、わかります!!うちの場合はyulanさんと同じく舅がとっても問題児。孫をかわいがってくれる気持ちはとっても有難いのですが、とにかく見ていてハラハラさせられます。お乳の時間が近づいて舅に抱かれた娘が胸の辺りに吸い付こうとするしぐさをすれば、自分の乳首を吸わそうとしたり...。身内の恥さらしのようで恥ずかしいですが(>_<)主人に止めさせて!!と言うと「しようとするだけで、絶対にしないから大丈夫」となだめられますが、私からすると義理の父なので強く言う事もできない分、「止めてぇ~!!」と心の中でよく叫んでます。お風呂にもよく入れてくれる舅ですが(しかもお風呂に入れるのが上手で、娘もおじいちゃんとのお風呂が大好きです)、お風呂の中で一体どんな事が起こっているのか...。想像するだけで怖いです。これが自分の実の父親であれば、そこまでも思わないし、嫌な事はハッキリと嫌と言えるんですけどね。
でも最近はいつもモヤモヤ思うのも健康的ではないので、考え方を変えて、自分の愛する主人のお父さん、娘のおじいちゃん!!と思い、可愛がってくれる事をありがたく思うようにしています。何の参考にもならず、ついつい便乗してグチってしまってごめんなさい。


No.3178 07月04日(Fri) 23:26 投稿者名:ぶうちゃん そろそろ7ヶ月♂ 
■ わかる~!

いままさん、はじめまして。うちもおばあちゃんが週末になると「ちょっと貸して~」ときますよ(*ω*;)←貸してってナニ!?と思いますよ!(怒)ちょっと知り合いが来たからなどと言っては見えないところに・・・ハハハ、どこも一緒なんですね^o^;)長男の時は鼻水が出ていた時に来て、「あらあら可哀想に・・、苦しいね~」と言ったかと思うと突然口でその鼻水をズズズ~ッッッ!!と吸うではありませんか!!おもわず、「汚いからヤメテ~ッッ!!」と義母に叫んでしまいました(汗)バイ菌扱いされた(?)義母は逆ギレして「このうちにはダニが沢山いるから鼻水が出るんだ~!!」と(笑)勿論その場での感情論なので、なんの根拠もなくなんでしょうね・・・嫌だけど、嫌だけど、まずまずうちはうまくやってますよ~多分。m(__)m


No.3182 07月05日(Sat) 01:06 投稿者名:いまま 5ヶ月 ♂ 
■ Re: 皆様も~

yulanさん、かーたんさん、ぶうちゃんさん、おへんじありがとうございます!

三つ子とか作って、二人ぐらい押し付けたい気分です。(きっと、押し付けられないと思いますが。)
そうそう、そんな気分です。カッコの中もそのとおり!
ガーンとやっつけたいけど、預けたくなる気持ちになるかなぁ。今のところ意地でも預けたくないって感じです。

自分の乳首を吸わそうとしたり...。
こ、これはイヤですね~(半分笑)
よく、おばあちゃんがしたがるって言うのは聞きますけどね。パパ、何とか言ってくれ~ですね。

ウチは、おじいちゃんは一応、姑が連れて行こうとすると「お~い、どこ行っちゃうんだー???」としょうがないなぁ、って顔してます。姑がいじくりまわしていると「少しはほっとけよ!」など言ってくれるので(効果はないけど)、ホッとしています。

鼻水事件(←勝手に命名)、「汚いからヤメテ~ッッ!!」と義母に叫んでしまいました
読んでてスッキリしました(笑)
つい先日姑は、息子の歯が生えたのを確認しようと、手を洗って自分の汗拭きハンカチで手を拭き(?!!!)息子の口に指を入れました。
あ゛~~~~~~~っと思ったときには間に合わず、何も言えなかった・・・。今でもムカムカしちゃいます!

もぉぉ、誰か止めてくれー。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る