おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ47目次 >

No.3146 教えて乳首の傷の治し方!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3146 07月04日(Fri) 16:27 投稿者名:mugyu 1歳4ヶ月 男の子 
■ 教えて乳首の傷の治し方!

こちらのサイトでも紹介されているユキノシタや馬油を使って
治りかかるのですが、かさぶたのようなのがまた取れて
の繰り返しで、なかなかよくなりません。
傷のある方は2回に1回くらいにして、角度もあたらないように
吸わせていますが、もっと頻度を減らしたほうがいいのでしょうか。
この季節外に出る時はブラをせざる終えないし、そうすると
傷が押されてあまりよくないようだし、ユキノシタの薄皮をはってもわりとすぐに乾いてしまって手当ての方法がよくないのかなぁ。
その上にガーゼでもはるのでしょうか。アドバイスお願いします。


No.3188 07月05日(Sat) 07:56 投稿者名:にこにこ♀7ヶ月 
■ Re: 教えて乳首の傷の治し方!

痛いの、大変ですよねえ。
私も、この掲示板に助けを求めたものです。

> こちらのサイトでも紹介されているユキノシタや馬油を使って
> 治りかかるのですが、かさぶたのようなのがまた取れて
> の繰り返しで、なかなかよくなりません。


私は、馬油を塗ったあとラップで保護していました。

> 傷のある方は2回に1回くらいにして、角度もあたらないように
> 吸わせていますが、もっと頻度を減らしたほうがいいのでしょうか。


私もつらいときは2回に1回、搾乳していました。搾乳しない時もすわせる前に、軽く絞って乳房をやわらかくして授乳していました。

抱っこするのも痛くて大変だったけど、何とか乗り越えました。
これから歯が生えて、また傷ができることを考えると恐ろしい~~

がんばりましょうね!


No.3192 07月05日(Sat) 11:58 投稿者名:ほのゆ 11ヶ月女の子 
■ Re: 教えて乳首の傷の治し方!

私は、最終的には「ケナログ」という口内炎の薬を使いました。
(母乳育児支援のどっかのHPに載っていました。)
飲ませるときはふいて、薬を塗ったらラップで覆って、
2、3日で良くなりましたよ。
ふつうの薬局にありました。
痛いとつらいですよね、早くよくなりますように!


No.3202 07月05日(Sat) 21:03 投稿者名:mugyu 1歳4ヶ月 男の子 
■ Re: 教えて乳首の傷の治し方!

にこにこさん、ほのゆさんありがとうございました。
お二人に共通するラップを張るというの早速試してみます。
それぞれとても参考になりました!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る