おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ47目次 >

No.3279 歩きたいのはわかるけど・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3279 07月07日(Mon) 16:30 投稿者名:とも 1歳男の子 
■ 歩きたいのはわかるけど・・。

こんにちわ。過去ログでうまく探せなかったので、同じ内容があったらごめんなさい。
1歳2ヶ月の息子は最近ようやく不安定ながらも歩き始めました。自分でもうれしいらしく満面の笑顔で歩いていて、私もとてもうれしかったのですが困ったことがあるのです。
それは町やスーパー、どこでも歩きたがることです。人が多かったりすると危ないし、逆に迷惑なのでベビーカーに乗せようとすると大声で泣き叫んで抵抗します。スーパーでも絶対カートに乗らなくなりました。気持ちはわかるのでなるべくは歩かせるようにしてますが、困るのは商品や何でも触ったり、むちゃくちゃにするので制止するのが一苦労です。
商品は他の方にも迷惑なので私が買うもの以外は触らせないようにと思うのですが、止めると気が狂ったように叫び泣きだします。
抱っこで強制連行しても大声で泣いて買い物できないほど。手をつなぐのも嫌がるし、かといってまだまだフラフラで危なっかしいし。
買い物へ行くのが最近は辛いのですが、仕方ないので周りの人に恐縮しながら毎日息子と格闘しています。
言い聞かせてもわからないようだし、どうすればいいのか・・。思わず怒ってしまいますが、好奇心はわからなくもないので何かいい方法はないでしょうか?義母は育て方が間違ってるんじゃ?みたいなことを言うのですが、やはりそうでしょうか?


No.3295 07月07日(Mon) 21:47 投稿者名:ゆうゆ 1歳7ヶ月 ♂ 
■ Re: 歩きたいのはわかるけど・・。

ともさん、こんばんは。
私もつい最近、同じようなことで悩んでここの掲示板で
みなさんにご意見をもらいました。
タイトルが『しつけ?気質?』で、
過去ログのP45 記事NO1747です。皆さんのレスも参考になると思いますので時間があったらのぞいてみてください。
うちの場合はもう大分あんよも上手になっているので、
またちょっと違う悩みもあるでしょうが、
スーパーに関しては参考になると思いますよ。
わが家は大変だった時期はなんとか乗り越えて、
以前に比べると、ちょっとだけ楽になってきました。
お互い悩みの種はたくさんありますが、がんばりましょうね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る