おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ47目次 >

No.3300 義母に言われてしまいました

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3300 07月08日(Tue) 00:25 投稿者名:ゆう 9ヶ月♂ 
■ 義母に言われてしまいました

こんばんは。ちょっと愚痴らせてくださいね。

今日、義母が遊びに来たのですが・・・。

義母「まだ母乳?もう出てないんじゃないの?」
私 「母乳です。卒乳まで頑張ろうと思ってるんです。」
義母「私は一人目は1歳まであげてたから大変だったの。」
私 「自然にまかせようと・・・」
義母「夏にやめたほうがいいよ。冬だと子供もママとくっついてつのが暖かいからなかなかやめれないよ。」
私 「・・・」
義母「3日くらい泣かせておけば、やめれるよ。」

と言われて、特に笑ってただけで返事はしませんでしたが。
あ~あの気分です。
息子はつかまり立ちもしてどんどん成長して楽しいんですけどね。
頑張るぞぉ~! 
    


No.3306 07月08日(Tue) 01:44 投稿者名:ハイジママ 1歳5ヶ月 女の子 
■ Re: 義母に言われてしまいました

本当に余計なお世話ですよね~!
なんなんでしょう? 

 私は友人から「まだ?!おっぱいのませてるの??」っと驚かれた
しかし1歳1ヶ月の時でした しかもミルク育児の人に!
すごく傷つくんですよね~っというか 関係ないいじゃん!的ですよね。

 それから、その友人には近寄りづらくなりました。
育児って色々でいいんですから 自信を持って貫いてください!
 わたしも今まだおっぱい育児です どんどん「美味しい!」って
ほっぺをさすりながら飲んでくれて可愛い満足表現をしてくれますよ。
 姑さまには自分の考えをはっきり言った方がストレス溜まりませんよ!育児に対しての真剣さも伝わるしいい機会かもしれません。

 思わず悔しい気持ちもわかるので書き込んでしまいました お互いおっぱい育児楽しみましょうね! こんばんは。ちょっと愚痴らせてくださいね。
>
> 今日、義母が遊びに来たのですが・・・。
>
> 義母「まだ母乳?もう出てないんじゃないの?」
> 私 「母乳です。卒乳まで頑張ろうと思ってるんです。」
> 義母「私は一人目は1歳まであげてたから大変だったの。」
> 私 「自然にまかせようと・・・」
> 義母「夏にやめたほうがいいよ。冬だと子供もママとくっついてつのが暖かいからなかなかやめれないよ。」
> 私 「・・・」
> 義母「3日くらい泣かせておけば、やめれるよ。」
>
> と言われて、特に笑ってただけで返事はしませんでしたが。
> あ~あの気分です。
> 息子はつかまり立ちもしてどんどん成長して楽しいんですけどね。
> 頑張るぞぉ~! 
>     


No.3329 07月08日(Tue) 14:13 投稿者名:みか 1歳3ヶ月♂ 
■ いいじゃないですか、母乳!

「まだおっぱい?」

このセリフ、色んな人に言われますよね。きっとこれから多いと思います。
私は息子が1歳3ヶ月なのでけっこう言われます。
義母はと育児に口出ししないタイプなので、言われた事は無いですが
先輩ママ(ミルク育児の人が多いです)や、独身の友人、結婚していてもお子さんがいない人に多いです。
私は開き直ってます。
「この時間が好きなのよ。だって可愛いじゃない。親ばかだと思うんだけどね」
「うん。でも最近は無理におっぱい止めなくても良いみたい。長い人生を考えると、あっという間の時間だと思うから。」
「下の子が出来たら止めるかな」
こんな風に言うと、たいてい何も言われません。
言っても無駄だと思うみたいです(笑)
息子は今でもおっぱい大好きですよ。
「美味しい?」って聞くとホッペをツンツンして答えてくれます。
ちょっと食生活が良くない時は答えてくれませんが(笑)
での、これからがどんどんおっぱい育児が楽しくなる時期だと思いますよ。
お義母様、おっぱいだと他人の入り込む余地が無いみたいで淋しいのかも?うちは主人がそう言ってました。

今度、お義母様に言われたら
「夏場は脱水症状を防ぐにも、おっぱいが一番良いって保健婦さんもお医者様も仰ってました」と
ニッコリ笑ってみましょ。
賛同できない意見を受け流すのは難しいけれど、育児って人それぞれだから、それで良いと思いますよ。


No.3375 07月08日(Tue) 23:06 投稿者名:ゆう 9ヶ月♂ 
■ そうですよね!!

ハイジママさんありがとうございます。ストレスためないように言う時は言うようにしたいと思ってます。
みかさん有難うございます。確かに寂しいっていうのはあると思います。にっこり笑って言ってみますね。

いろいろな事を言う人がたくさんいて、私自身迷ったりしますが、自分の考えを大切に頑張っていこうと思います。
こうやってまだまだ母乳あげているママさんがいることが一番心強いです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る