おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ48目次 > No.3840 突然の悲劇・・・

No.3840 突然の悲劇・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3840 07月17日(Thu) 15:11 投稿者名:さやママ2歳10ヶ月男の子&11ヶ月の女の子 
■ 突然の悲劇・・・

こんにちは。いつも色々と参考にさせて頂いてきました。
昨日の午前中まで、いつもと変わりなくおっぱいをあげてすごしていました。
が・・・ここ最近、私の具合がとっても悪く、目まい・耳鳴り・頭痛
体がとにかくだるく、座っていても倒れそうな感じでした。
旦那に具合が悪い事を言うと『おっぱいあげすぎだから?』といわれて
確かに、ここ何ヶ月かで暇さえあれば、おっぱいに吸い付いてきて
1日に新生児よりも多く飲んでいた娘・・・
昨日、子供たちが風邪気味で病院に連れて行ったので
私もついでに診てもらうと、『これはひどいねー』『ひどい貧血だよ』
との事でした。
今まで一度も食事に気を使う事もなかったせいか、極度の貧血状態
になってしまっているようです。
先生からは『とにかく鉄分の多い食事を取る事。そして断乳』
やっぱり、そう言われてしまうとは思っていましたが、
『ダメですか?』と聞きなおしてしまいました。
もともと貧血気味で、妊娠中も鉄剤や点滴、注射もしていました。
全部私がいけないのですが、悲しくて悲しくて仕方ありません。
思い立ったら。と思い、昨日の夕方から突然の断乳。
娘も訳がわからず、『おっぱい!おっぱい!』と泣いていました。
ゴメンネの気持ちがいっぱいで、これから大変だなと思っていたのですが
夕べは一人で寝つき、(今までは添い乳じゃないと寝なかった)
夜中も1度も目覚める事無く、(いつもは夜中に2回は起きてた)
朝までグッスリでした。
乳首にあんぱんまんのバンソウ工を貼ったら、全く乳首に吸い付いたり
しないので、私のほうが拍子抜けしちゃいました。
私のおっぱいは、3.4時間おきに搾らないとパンパンに張ってしまって
搾乳するのが大変です・・・
おっぱいを続けているママさん方!!貧血だけは気をつけて下さいね。
栄養のある食事をモリモリ食べて、私の分まで?いっぱいいっぱい好きなだけおっぱいライフ楽しんでください♪

読んでくださった方、ありがとうございます。
バイバイ。私のおっぱい。1年間ありがとー!!
長々と失礼致しました。


No.3847 07月17日(Thu) 15:44 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ Re: 突然の悲劇・・・

さやママさん、こんにちは。
まずは1年間お疲れ様でした。

貧血、ワタシもひとごとではないので気になって最後まで読みましたよ。(幸いおっぱいあげてる時には大丈夫だったみたいですが)

最後はちゃんとマッサージでお手入れされるといいですよ。
おっぱいに1年間お疲れ様という意味も込めてね。


No.3884 07月18日(Fri) 14:07 投稿者名:のぞみ 2歳6ヶ月 ♂ 
■ Re: 突然の悲劇・・・

さやママさん こんにちは。

1年間のおっぱいライフ 本当にお疲れさまでした。
その後、体調とおっぱいの具合はいかがですか?
お嬢ちゃまは大丈夫のようですね。きっとママの体の異変を赤ちゃんなりに理解してくれているのでしょうね。
私の甥っ子は1歳になった頃に断乳しました。ママが薬を飲まなくてはいけなくなったからです。子どもに話すと、理解してくれたようで、いっさい欲しがらなかったんだそうです。手でさわるのは、幼稚園に行く頃でもしてましたけどね。

この頃公園に行っても、同級の子とあまり会いません。もしかして、幼稚園の見学にでも行ってるのかしら、とふと考えたりして。
悩んでる割には、腰が重くてまだ見学してないんですよ。
普段通りの生活を送ってます。
今は、このままの生活で、2年保育でいいと思っていても、さやママさんのお子さんのように、子供の方から行きたいと言うかもしれませんよね。1年後の子どもの様子なんて想像つかないです。ん、でも今でも相当の元気ものだから、来年になったら、かなり持て余しそうですね。

別の話ですみません。しかも体調のお悪い時にごめんなさい。
まずは、ゆっくり休養なさってくださいね。


No.3975 07月21日(Mon) 10:32 投稿者名:さやママ2歳10ヶ月男の子&11ヶ月の女の子 
■ ちょっと寂しいけど・・・

まなさん、のぞみさんレスありがとうございました。
断乳を始めてから今日で6日経ちました。
私のおっぱいの張りも初めの2.3日が一番ピークで、痛くて痛くて
搾っても搾っても・・・と言う感じでしたが、昨日辺りから落ち着いて
ガチガチになる事もなくなりました。
娘の方は、私が予想していたよりも泣く事もなく、割とあっさりおっぱいとバイバイできたようです。
寝るときも添い乳でないと寝なかったのに、初日から一人で寝付きました。
でもやっぱり恋しいようで、私のTシャツをめくっては、眺めたり触ったりしています。
寝るときはおっぱいの上に顔を置いて寝る感じです。
何だかあっさりあきらめてくれたので、私のほうが寂しくて拍子抜け
しています。
おっぱいって本当に幸せな時間でした。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る