おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ48目次 >

No.3958 目線が変なときがあって

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3958 07月20日(Sun) 22:10 投稿者名:やまゆう 0ヶ月 ♂ 
■ 目線が変なときがあって

まだ生後8日のベイビーなのですが、寝起きや寝入るときにめが
変になるんです。
小刻みにあちゃこちゃ向いたり、特に怖いのは両目が外側に離れ
ていくことです。片目が外側に向いているのは斜視と思うんですが、これもそうなんでしょうか?
はじめのうちは気にしていなかったのですが、日に日に気になっ
てきて、不安で不安で。
どなたかそのような経験がある方はアドバイスお願いします!!


No.3962 07月21日(Mon) 00:12 投稿者名:のらっち 3ヶ月 ♀ 
■ それは・・・

気にしなくていいと思います。
0ヶ月の子は、まだ目は見えていないはず。
だから寄り目になったり、離れ目になったり。
うちの子も同じでした。
でも、今はちゃんと真っ直ぐ私を見てくれますよ。(笑)

斜視ではないと思うので、安心を!!(^^)


No.3968 07月21日(Mon) 01:03 投稿者名:のぞみ 2歳6ヶ月 ♂ 
■ Re: 目線が変なときがあって

やまゆうさん こんばんは。
ご出産おめでとうございます!
ほやほやの赤ちゃんですね。かわいいでしょう。

さてさて、目線ですが。
息子も、新生時の頃は目が離れていってました。
義母に目のことを指摘されて、不安に思ったのですが、実母は、私たち兄妹もそうだったと言っていました。
どのくらいの時期までそうだったかは、はっきり覚えていないのですが、今は全く問題ありません。
もう少しして、お目目がよく見えるようになれば、落ち着くと思いますよ。
ただ、斜視や遠視なども可能性としてはありますので、数ヶ月しても異常を感じるようでしたら、受診されると良いかと思います。


No.3971 07月21日(Mon) 01:15 投稿者名:ぶうちゃん 7ヶ月♂ 
■ 心配ですよね~

やまゆうさん、ご出産おめでとうございま~す!!^▽^*)/
さてさて、ベビーちゃんの目ですが、新生児の頃はまだまだ脳からの信号が上手に神経に伝達されないので、あやしい目つきになるんですよ~(うちもそうでした)薄目をあけた時なんてエクソシスト??なんてドキドキしますけど、目がだんだんと見えてくる頃には落ち着くと思いますよ。初めは心配になりますけどね、寝ている時だけなら心配ないと思います。


No.3974 07月21日(Mon) 09:50 投稿者名:吟蔵 9ヶ月  娘 
■ Re: 目線が変なときがあって

以前から何度かお見かけしておりました。ついにご出産されたんですね。おめでとうございます\(^O^)/

みなさんのおっしゃるように、目線のことは大丈夫ですよ~。
私も悩んだものです。色まで普通じゃないので「この子の将来は…」なんてことまで考えて泣いておりました(ばか?)。
いまはちゃんと、普通にしています。
大丈夫、大丈夫。


No.3978 07月21日(Mon) 12:45 投稿者名:やまゆう 0ヶ月 ♂ 
■ ありがとうございます!

のらっちさん、のぞみさん、ぷうちゃんさん、吟蔵さん、どうもあ
りがとうございます!!
どなたにも経験があったと聞いて、うちの子だけじゃないんだとわ
かり、とても安心しました。
のらっちさんのおっしゃる通り、本に数ヶ月たっても治らないものは受診を薦めると書いてあったのですが、数ヶ月なんて待っていられず、ここに投稿したんです。
皆さんからのお返事を読ませていただいて、安心しました。
いつか私をじっと見てくれる日を楽しみに、子育てがんばります!
本当にありがとうございました☆


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る