おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4466 プール用紙おむつっって、、、?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4466 08月01日(Fri) 09:33 投稿者名:大ちゃんママ ♂1歳3ヵ月 
■ プール用紙おむつっって、、、?

おはようございます!日に日に暑くなっていきますね~。
親子共々夏ばてしないように快適を求めて色々模索中です。

そろそろお水遊びやプール遊び(大きいところはほとんどが
3才児以上って限定されてますが)なんかに挑戦しようかと
思っています。軒先で水遊びも楽しそう、、。

実はお盆休みに旅行を計画していまして
その先に小さなプールがあるらしく、幼児用プールなら
ちっちゃい子もOKらしいのですが、その時に雑誌でみたことのある
「プール用紙おむつ」を使いたくて探しています。
でも!あちこち見てますがないんです~。
「リトルスイマー」なるものが海外製?であるのがHPで
分かったのですが、買う手段がわからなくて。

どこかで売ってるのでしょうか?また、その紙おむつしたら
上から海パンははかないものなのでしょうか?
うう~ん、なぞだらけのプール用紙おむつ!

なにか御存じの方、是非教えてください。


No.4467 08月01日(Fri) 09:48 投稿者名:のんたん 1歳3ヶ月女の子 
■ Re: プール用紙おむつっって、、、?

トイザラスで見かけましたよ。
おしっこをしても、ふつうの紙おむつみたいにパンパンにならないみたいです。プールの水で膨張したら困りますもんね。
どういう構造になっているのかはわかりませんが・・・。
たしか「グーン」からも出ていたと思います。トイザラスに売っていました。

私も、海デビューさせたいので購入しようかと考えています。


No.4468 08月01日(Fri) 10:06 投稿者名:かべ 1歳0ヶ月 ♀ 
■ Re: プール用紙おむつっって、、、?

大ちゃんママさん、こんにちは。
うちも、べビザラスで友人に買ってきてもらいました。
あと、赤ちゃんホンポでも、先日みかけました。
6月はじめ頃「(よその)通販でしかやってないですね」って、赤ちゃんホンポの店員さんもおっしゃってましたが、取り扱いだしたようです。

うちも、プールデビューしようとはりきっていましたが
プール熱流行etc、色々聞くと、赤ちゃんにはベランダプールが一番かな?と、足踏みしています。
でも、セサミプレイスのタダ券ゲットしちゃったし・・・。
迷っています。


No.4471 08月01日(Fri) 10:47 投稿者名:ぽぽたん 2才5ヶ月 
■ Re: プール用紙おむつっって、、、?

大ちゃんママさんこんにちは!
あついですねぇ~!
ウチの子供は毎日ベランダのビニールプールで
水遊びしてます♪
これだとプール用オムツ(リトルスイマー)も要らないし
水着も要らないし(ダメ?)気楽で良いですわ♪

さて、リトルスイマーですが、他の方も書いてらっしゃるように
トイザらス・アカチャン本舗でも販売しておりますが
ネットオークションでも時折格安で出品されてたりしますよ。
ウチはこれで1枚購入しお試ししてから
おっきいのを買いました。
リトルスイマーの上から水着は・・・
どうなんでしょうね!?
商品説明では「カラフルなのでこれ1枚でもOK」とありましたが
・・・すみません、よくわかりません(^^;
参考にならなくてごめんなさい。


No.4473 08月01日(Fri) 12:34 投稿者名:コザル 1歳3ヶ月 男の子 
■ Re: プール用紙おむつっって、、、?

大ちゃんママさん、こんにちは。
いよいよ夏本番!ってかんじになりましたね~。

プール用紙オムツは、上のレスにあるように
うちでもトイザラスでグーンから出ていたのを購入しました。
サイズはLとビッグの2種類あって、3枚入り400円弱だったかな?

で、先々週早速使用して海デビューしてきました。
水を全然吸収することなく、ボタボタにならなくてよかったですよ。
水着は上から着せてしまいました。
グレコノーマンみたいな水着なんですが、スッキリしてました。

夏の水遊び、事故に気をつけて楽しみましょうね~。


No.4486 08月01日(Fri) 17:12 投稿者名:大ちゃんママ ♂1歳3ヵ月 
■ なるほど、、!

皆様、さっそくのお返事ありがとうございます!!

はあ~!トイザラスと赤ちゃん本舗にあったんですね。
見当違いばっかり探してました。(西松屋やスーパー、百貨店等)

どちらもちょっと遠いんですけど一度車でいってみます!
→のんたんさん、同じ月齢ですね♪海デビュー検討中も同じだわ!
女の子だったら可愛い水着の選びがいがあって楽しいだろうなあ。
男の子はいまいちかわいいのがなくて。
(というより下半身だけじゃあねえ、、、)

→かべさん、プール熱、これが私もネックだと思ってるんです。
託児所に行ってるので7月に入ってから3大夏風邪の手足口病、
ヘルパンギーナに次々とかかり残るはプール熱だけなんですよ。
(しくしく)プール熱は託児所をお休みしないといけないので
一番要注意なんです。。。。悩むところですよね。

でも、ベビザラスがお近くにあるんですか?
いいなあ~!一度いってみたいんですが住んでる地域にはないので
うらやましいですう~。

→ぽぽたんさん、ベランダプールいいですねえ~!
水着も要らないし(ダメ?)には思わず吹きました。(笑)

ベランダプールを催すときはやっぱりちょっとぬるま湯に
されてますか?それともお湯?いきなり水でいいのかな?
うちもプールはないので「ベランダベビーバス」で代用
しようと思ってるんですが水温が解らなくて。
よかったら教えてください!

→コザルさんはグ-ンを買われたんですね!
水着がきれるってことはそんなにかさばらないのかな?
まあ、海などで小さい子がいない人から見たら
おしめいっちょで海にいれてたら驚くかもしれないし
(まだまだ日本では定着していませんよね)
やっぱり水着の購入を考えてみます。

男の子でもかわいいのがあればいいんだけどなあ~。
何軒か探してますがないもんですね。
グレコノーマンっぽいってどんなのかな?
なんかかっこよさそうなきが、、、!

これから旅行決行デーまでに色々物色してみます。
ありがとうございます~♪


No.4485 08月01日(Fri) 16:52 投稿者名:さやママ2歳11ヶ月男の子&明日で1歳の女の子 
■ Re: プール用紙おむつっって、、、?

今日で梅雨が明けた感じですね。
家の息子は1歳の時、初めて区民プールに連れて行きましたが、
おしっこは何とか大丈夫でした。
でも念のため・・・にプール用のおむつをはかせてると安心ですね。

リトルスイマーはトイザラスで見かけました。
あと、GOONからもプール用のおむつ出してたと思います。
薬局で売ってるのを最近見かけました。
確か何枚か入りだったと思います。(3枚くらいだったかな?)
楽しいご旅行になりますように!!


No.4488 08月01日(Fri) 18:12 投稿者名:ひよこまめ 1歳10ヶ月boy  
■ トイザラス遠いのなら・・・

こんにちわ。もしトイザラスでの入手を御検討でしたら、インターネット通販で買えますよ。送料もいくら以上かの買い物で(二千円だったかな?)無料だったと思います。
http://www.toysrus.co.jp/index.html
カラフルなのでこれから水着なしでもいけそうですね♪

ただ、いくらプール用紙おむつをつけていても、3歳未満の乳幼児の入れるプールって少ないですよねぇ?
近所の公園の乳幼児用水遊び場くらいなら、水も浅いのでおしりがつからない場合もありますよ。ちなみにうちの方では、ほとんどの子が普通の紙おむつ&水着か(うちはこれ)、水着だけか、下着(笑)でした。まぁ、大きい方をすることはまずないだろうとは思いますし、子供しか入ってないので許されているのでしょうが・・・(笑)
まずは行こうと思ってる場所をリサーチしてもらってはどうでしょう?

だってリトルスイマー1個100円以上なんて高すぎる!毎日水遊びする予定の我が家では手がでませんっ(笑)
もっとちゃんとしたプールや温泉、海なんかでは是非利用したいと思ってます。

ベランダプールなら裸でもいいので楽ですね♪
夏でも水温は意外と冷たいので、うちは朝水を入れて、2、3時間後に入れるようにしてました。

水着は男の子用でもブランド物だと可愛いのありましたよ♪
今ならセールになってるのでチャンスですね♪


No.4492 08月01日(Fri) 22:35 投稿者名:きんときまめ 1歳10ヶ月 ♂ 
■ おせっかいですが・・・。

横からすいません。ちょっと気になったのでおじゃまします。

いつも行く園庭開放ですが、先月からプールが始まりました。
「3歳未満の子供はご遠慮ください」となっており、3歳未満の
子を持つ親は「大きい子でも中でおしっこするし、どうして
小さい子はダメなの?」という声があがりました。

その答えに「3歳未満の子は感染症になりやすい場合があるので、
プールの汚い水を口にしたときに危険だから」という説明がありました。

うちの地域は何年か前にO-157で園児が死亡したので、そういう
衛生面はかなり厳しいんです。

私もトイザラスで例のおむつを見つけていたので、「これを履かせれば
プールに入れる!」と思ったのですが、感染症うんぬんの話を聞いて
怖くなりやめました。

こんな話もあるということで・・・・・。お気に障りましたらごめん
なさいm(_ _"m)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る