おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4506 かべさんへ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4506 08月02日(Sat) 00:28 投稿者名:orange moon 1歳もうすぐ11ヶ月♂ 
■ かべさんへ

かべさん、こんばんわ。
名指しですみません。
実は先日からずっと気になっていながら、
どうしようかしらと方法を迷いに迷い結局こういう書き込みになってしまったこと、
そして、このことでこちらにいらしている皆さんにも、もし不愉快なお気持ちにさせていたら、申し訳ないです。

先日『飛行機』というスレがありました、で、そのときに私が
書いた耳抜きという言葉に対して、かべさんがレスをつけていらっしゃいました。
言い訳でしかないのですが、最近、毎日きていなくって、そのレスをみた時、もう時すでに遅しという状態でした。
ひゃ===っと思ったのですが、もうどうするわけにも行かず、不安なお気持ちで旅行に発たれたとおもうと申し訳なくって・・・

かべさん、ほんとにごめんなさい。

もう遅いのですが、これから旅行に行かれる方が同じようにかんじていらっしゃったらとおもって、書きますね。
耳抜きですが、授乳せず、ストローを使わないで離陸しても、
ベビーによってはぜんぜん平気な子もいるそうです。
耳がいたくなったり不快だったりして泣いても、
大人でもあくびや飲み物や唾を飲んだら解消するように、そのうちなんらかの形で、不快感はなくなるので、それほど心配する必要はないと思います。

あとマグの機内持ち込みで、ストッパーを緩めてあげるとよいそうです、よくマカダミアンナッツのパックやキャンディーの袋がパンパンになっていますよね、同じ原理です。
たいしたことではないのですが、へぇ。。ぐらいでとどめておいていただけたら。。

ほんとにかべさん、ごめんなさい。


No.4519 08月02日(Sat) 11:23 投稿者名:かべ 1歳0ヶ月 ♀ 
■ Re: ありがとうございました

orange moonさん こんにちは。

いろいろお気遣いいただき、申し訳ありませんでした。
そして、丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

あの時、はじめて子供を飛行機に乗せるあせりが大きく、
orange moonさんや、スレをたてた、いままさんに失礼かな?と、思いつつ、質問してしまいました。すみません。
あんなに時間の無い中で、馬鹿だったなぁと、後悔しましたが、
帰ってきて、いろいろ教えていただけて、とても参考になり、
「次回はこうしてみようかな?」と、次の旅行へ胸ふくらませています。(まだ、予定はないんですが・・・。)

何よりも、そんなに心配する必要がないことがわかり、うれしいです。
そして、マグのことも・・・。言われてみればそうですが、全然気付いていませんでした・・・
ありがとうございます。

そして、そして、ほんとうにごめんなさい。
余計な気苦労おかけしてしまいました。

パソコン自体、初心者の私。
こういう所での、マナーや、常識を吸収しきっておらず(レスとスレの差がようやくわかった)、あちこちで 皆さんに不快な思いをさせてしまっているかも。と、不安にもなりますが、これからもよろしくお願いいたします。


No.4528 08月02日(Sat) 16:24 投稿者名:orange moon 1歳もうすぐ11ヶ月♂ 
■ とんでもないです。

かべさん、わたしの一方的な反省文にレスいただきありがとうございます。

以前は一日に何度ものぞいていたこのサイト、小さな子供のお世話している身だとなかなか社会との接点もなし、ましてや核家族メインの地域にいるわたしにとって、楽しみであり役に立ち勉教になるHPでした(もちろん今も)。
最近息子も保育園に通い始め、わたしも仕事を始めびゅんびゅん過ぎていく毎日の中、それでも週1~2回でもいいから来たい!そして参加したいっ!って思っちゃうのですね。。。

自分自身がたてたスレには必然として関わっているくせにレスした時はそこまで気がまわっていない自分にほんと、反省しております。
書き込んでもしっかりこまめにチェックしないといけなかったです。

こちらのHPでは、いろいろ教えていただいています、もっとちゃ~んと学習しないとダメだなぁとおもうorange moonでした。
北海道のご旅行楽しかったとのこと、ほんとによかったですね^^。
ぜひぜひまたご家族で楽しい計画作り、楽しんでくださいね。
うちもどこかに行きたいと思うのに今度は暇がない・・で、なかなか・・  あ~~どこかに行きたい!です。

ほんとにありがとうございました、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね^^。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る