おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4615 至急ご意見ください

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4615 08月05日(Tue) 09:44 投稿者名:まーくんママ 7ヶ月 ♂ 
■ 至急ご意見ください

 みなさん こんにちわ!
 実は今日7か月健診なんですが、とうとうやっちゃいました。ベッドから息子が落ちてしまいました。ごめんね(>_<)
 二階で息子が寝ていたので、ついつい下で家事をこなしていたんですが、突然ドドンっという音がして慌てて二階にかけ上がったんですが、時すでに遅しでした。すぐには息子も泣きませんでしたが、(多分びっくりしていたんだと思います。)私の顔をみると、大泣きし始めたんです。
 頭から落ちたと思い(見ていなかったので)さすってやりましたが、その後は、通常に戻りましたがやはり病院で診てもらった方がいいのでしょうか?一応過去ログで探してみたんですが、ヒットしなかったので、スレを立たせてもらいました。
 おっぱいも飲みますし、機嫌も良いみたいなんですが、少し心配でもあります。
 健診は午後からで、診察は11時までの受付なのでどうしたらいいのか悩んでいます。誰かこうした方がいいよっていうご意見ありましたら、宜しくお願いします。


No.4616 08月05日(Tue) 09:48 投稿者名:たろまま 3ヶ月 男の子 
■ Re: 至急ご意見ください

診てもらったほうがよいのでは?
何事もなければ安心ですからね。


No.4618 08月05日(Tue) 10:10 投稿者名:めーめー 1歳4ヶ月日本男児 
■ Re: 至急ご意見ください

はじめて転落させてしまったときはびっくりですよね。
私なぞ転落させたのは生後1ヶ月^^;その後3回ほど(おい)
今は息子自身が3日に1回はテーブルやらソファーやらで自爆してくれ
るので、「またーーーっ?!」状態です^^;

私ならば外傷がない(骨折や大きな傷<擦り傷は問題なし)、機嫌良く
顔色もいい、嘔吐などないのであればしばらく様子を見ます。
一応1日外出などは控え(検診は別ね)、お風呂もシャワーをさっと浴
びる程度(浴槽につかると血行がよくなることで低血圧状態になり、
気分が悪くなるなどあるため)にします。

診察を受けてもいいのですが、頭から落ちた可能性があるならば頭骨
骨折などの心配もあるためレントゲンを撮る必要も出てきますので
結局設備のない個人病院では大きな病院に紹介状を書くしかできませ
ん。

まずは検診で医師に相談し、1日様子を見られてはいかがでしょうか?
万が一の為に上記した施設のある病院を確認して連絡先などを控えてお
いてください。

なんともないといいですね。


No.4619 08月05日(Tue) 10:10 投稿者名:ころ 5ヶ月 女の子 
■ 間に合うかしら

まーくんままさん、こんにちは。うちも夫が落としましたよ、
ベビーベッドから。
「見ていてね」って頼んでいたにもかかわらずです・・(-_-;)
って、愚痴ってる場合じゃないですね。

救急で聞くと、脳外のある病院を紹介されましたので、その日は土曜日だったので、自家用車でつれてゆきました。

そのときの、消防署の人との会話は、
「泣いていますか?とりあえず、泣いていたら大丈夫です。しばらくして様子が変わったとか、戻したとかするといけないので病院へ行ったほうがよい」といわれました。
日曜は休みなので、脳外につれてゆきました。

待ち患者もいなかったのですが、病院で1時間待たされました。
時々、看護婦さんが診に来てくれました。
きっと、様子見をしていたのだと思います。

1時間後に診察を受けましたが、
「大丈夫、こんだけ泣いていたら問題ないです」といわれ
レントゲンも何もなく帰ってきました。

うちはこんな感じでした。
ご心配なら、病院へ行かれたほうがと思いますが。

私は心配性なので、つれてゆきました。
落とした本人は(夫)「いいんじゃないのおお~」と言っておりましたが(怒)

お大事になさって下さいね。
娘は、背中からドンでした・・・。


No.4640 08月05日(Tue) 17:01 投稿者名:まーくんママ 7ヶ月 ♂ 
■ ありがとうございました。

 たろままさん、めーめーさん、ころさんお返事レスありがとうございます。返信するのが、遅れてしまいすみません。m(_ _)m

 おかげさまで、健診にも間に合いついでに診てもらいました。一応触診していただきましたが、たんこぶも無しいたって元気でなによりと言っていただきました。(良いような悪いような複雑な気持ちです)もし今後体調に変化がある場合はすぐに来なさいと言われましたが、いつものように元気元気で、超機嫌が良くて健診中もニコニコしていました。案外息子はタフなのかなぁ?なんておもったりしました。(何事もなかったからこんな事いえるんですが)

 本当にたいしたことが無かったと安堵しています。今後このようなことが無いよう注意したいです。後悔の念でいっぱいになりましたから・・・。ほんの不注意で起きた事ですものね。
 本当にみなさんありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る