おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4648 自己満足?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4648 08月05日(Tue) 18:20 投稿者名:しずママ 1歳8ヶ月 男の子 
■ 自己満足?

めっきり暑くなりましたね~
この暑い中、皆さんは何してお子ちゃまと遊んでいますか?

昨日は私は電車大好きな子供と一緒に電車に乗ってお出かけしました。
普段は車なので電車を利用する必要性はないのですが、最寄の駅に車をとめ、電車に乗っては途中下車してまた反対方向に乗ったり・・・
待ってる間暑くて暑くて、でも電車が来るたびに大興奮して「のる!のる!」って騒いでいる息子を見ているとなんだか幸せで、と同時に我ながらいいママだなぁなんて自己満足・・・なんて、本当は最近家の自営の手伝いであまり遊んであげられなかったから罪滅ぼし&名誉挽回にと連れて行ったんですけどね。

でも、最近すっごく表情が豊かになって笑顔が可愛くて、今日もビニールプールで狂気乱舞して雄叫びをあげている息子をそばで見ながらあ~ら幸せ。なんて思っちゃいました。
かと思えば、最近自分の人生を生きている実感がないよな~なんてふと思うこともあったり。
でもいいんだ。今はこの子と一緒に過ごせる時間が一番大切で一番幸せなんだって言う事、本当は解ってる。
時にふと、自分の人生って?思うこともあるけどまだまだお先は長いの。
子育てが一段落してからでも全然遅くはない!
今は、今しか過ごせないこの時期を思いっきり楽しむことが出来ればな~と思います。


No.4654 08月05日(Tue) 22:33 投稿者名:ぶみっちょ 2歳5ヶ月&5ヶ月 ♂ 
■ Re: 自己満足?

しずママさん、こんばんは♪
自己満足?結構じゃないですか!こんなに愛情たっぷりのママに育てられて、お子ちゃまも幸せですね。私も毎日『今日はこんなことがあったな~』『明日は○○して遊ぼうかな?』などなど一日の終わりに幸せを
かみしめちゃうママの一人です。
ママたちって毎日忙しくてなかなか自分の時間も持てないし、これで
いいのかしら?って周りを見渡して見比べちゃったり、上手くいかなくてまいっちゃうことありますよね。
映画見たい!自由に買い物したい!(←一人で)ディズニーランド行きたい!(笑)などなど、書き出したらきりがないけど我慢できるのは
やっぱり子どもたちから幸せをもらってるかなかなー?

育児って育自です。子育ては個育てで己育てなんだって♪
私もしずママさんのように今を大切に生活したいなぁ。

さて、明日からも頑張りましょう!梅雨も明けたことだしね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る