おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4770 過食症みたい。。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4770 08月08日(Fri) 12:25 投稿者名:めい 3ケ月 女の子 
■ 過食症みたい。。

はじめまして。3ヶ月の女の子のママです。
育児に膨大なストレスを感じているとは自分でも思わないのですが、
なぜかひたすら食べてしまいます。
子供が眠ると「今のうちに何か食べないと!」と思いとにかく食べます。甘いもの、脂もの、すぐに口に入れられるものならなんでも。
マーガリンにはちみつを混ぜたもの、スナック1袋、ピーナッツetc.
母乳によくないと思いながらも止められません。(母乳のみで育てています)
そのせいか、娘はムチムチですでに7Kg超あります。
これって高カロリーのおっぱいがでてるんですよね、きっと。
夜泣きも無駄な(?)大泣きもしない、よく眠ってくれるとってもいい子です。
なのに私は娘の体に良くないことをしてしまいます。
どうすればいいのでしょう・・・と言っても自分がどうにかしなくてはいけないのですが。。。
少し気分転換になればと思って初めて投稿してみました。


No.4771 08月08日(Fri) 13:17 投稿者名:くすっこ 女の子 5ヶ月 
■ Re: 過食症みたい。。

めいさんはじめまして!私もまだまだ新米ママですが、よろしくお願いします。

おなかがやたらとすくのはおっぱいをあげてるせいだと思いますよ。3ヶ月くらいの頃って私もやたらと減ってました。(今はおなかはすきますけど、結構落ち着きました)
お嬢さんの体重があるのも、おっぱいが高カロリーと言うより大きいお子さん、というだけの気がしますが。(ミルクの飲み過ぎは太るけど、母乳は大丈夫よ。と、助産師さんも言ってました。)
ただ、食べてるものがやっぱり気になりますね、、、私は、スーパーで売ってる冷凍おにぎり(小さいサイズです)を冷凍庫に常備しています。あと、こざかな、ドライプルーン、糖分の少ない(自然食品店で売っている)クッキーなどを口にしていますね。あと、豆乳飲んだり(これけっこうおなかにたまります)。
スナックなどはまず、買わない!回りにおかない!を心がけています。

でも一日一回は甘いもの食べたっていい!ってことに、私はしてます。だめ、だめって思っているとよけい食べちゃったりするもんね^^;甘いものってどうしてもやめられなくて、、、ダメ母です。
私の場合、脂肪をとりすぎるとおっぱいがトラブルので一応和菓子にしたりはしていますが。はは^^;


No.4797 08月08日(Fri) 23:30 投稿者名:ゆう 9ヶ月♂ 
■ Re: 過食症みたい。。

こんばんは。
わかります~。私も出産後の4ヶ月くらいまではとにかくお腹すいてすいてしかたなくて、食べまくってました。おっぱいにはいけないことって分かってたんですが・・・。どうしてもやめられなくて。主人にも「食べすぎやで。大丈夫か?」と。義母には「母乳あげてるんやし、もっと食べなあかんよ~。大丈夫やで。」と言ってもらい安心したこともありました。
何度も食べすぎ、甘いものやめようって思ってましたが、なかなか無理。
現在は食べる量はなぜか落ち着きました。普通くらいだと思いますよ。普通よりは多いかもしれませんが(笑)。
あまり気にしすぎるのもよくないので、気楽に気楽に。甘いものは少し控えるようにしてはどうですか?ゼリーとかにしてみるとか。あとはふかしたサツマイモ、おもちとか。おっぱいが張る人は絶対ダメと思いますが、私は食べ物でおっぱいが張ったりしたことがない人なので・・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る