おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4795 ミニ砂場の作り方

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4795 08月08日(Fri) 23:19 投稿者名:ちょび 11か月 ♀ 
■ ミニ砂場の作り方

こんばんは。
どなたかミニ砂場の作り方を教えていただけませんか?

公園へは、歩くと結構な距離だし、鉄棒とブランコしかないような所なので、娘では、まだまだ楽しめません。

家の前で手軽に砂場なんかを作れたら…と思ったんですが、何か良いアイデアはありませんでしょうか?
それと、砂はどのような砂が良いでしょうか?ホームセンター等に専用の砂なんて置いてあるのかしら??


No.4820 08月09日(Sat) 17:23 投稿者名:はるママ 1歳3ヶ月 ♂ 
■ Re: ミニ砂場の作り方

ちょびさん、こんにちは。

> どなたかミニ砂場の作り方を教えていただけませんか?

うちはマンションで庭もなく、ベランダは遊び場にしたくないので(勝手に出て落ちたら困るので)、仕方なく(?)玄関を砂場にしちゃったりします。雨の日とかあまり時間が無いけどぐずった時とかに大活躍です。

玄関にビニールシートを敷いて、大きめの入れ物(100均で売ってる洗いカゴとか)いくつかに砂を入れて遊ばせてますよ~。けっこう楽しそうだし、犬のウンチとかガラスとか落ちてないので安心して遊ばせられます。
砂はホームセンターで「川砂」というのを買ってきました。細かい砂で公園とかと同じっぽいですよ。

庭があるならビニールプールに敷き詰めてあげたら大喜びでしょうねー。実際、生協とかで折りたためる砂場(名前忘れました)なんてのが売ってますよ。
玄関の場合、終わったら片付けなければいけないので大変です(泣)っていっても箱を積み上げるだけなんですけどね。

参考になりますでしょうか・・。
実際にもっと立派な砂場を作っている方の意見が聞けるといいんだけど。


No.4821 08月09日(Sat) 18:23 投稿者名:かずりん 
■ Re: ミニ砂場の作り方

うちも、庭の玄関先に砂場、作りました。
土のところだったので、穴を掘って、海から頂いた砂を入れました。
(ほんとは、だめなの。ごめんなさ~い)
子供は、大喜びで遊んでますよ。
トイザラスに行くと、亀の砂場とか、売ってました。
広いお庭なら、使えるかも。

でも、今は、毎日、海に行ってるので、全然、やってないんですけどね。


No.4826 08月09日(Sat) 21:18 投稿者名:ちょび 11か月 ♀ 
■ 〆ありがとうございました

はるママさん、かずりんさん、ありがとうございました(^^)
とても参考になりました。
生協やトイザラスでも購入できるのですね。
自分でも簡単に作れるようなので、早速チャレンジしてみたいと思います!
初めての砂場。娘は喜んでくれるかな?


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る