おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4856 素直に笑ってしまえるラジオ番組

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4856 08月10日(Sun) 23:17 投稿者名:まさはは 9ヶ月 男の子 
■ 素直に笑ってしまえるラジオ番組

ちょっと気分転換になるかと思って、入れてみますね。
おっぱいの話じゃなくってごめんなさい。
最近 通勤が車なので、ラジオを聴きながら走っているのですが、
根っからの阪神ファンのため AM1008(ABCラジオ)の「おはようパーゾナリティー道上洋三です」を聞いています。
その中のコーナーで
”子供の詩(うた)”というコーナーがあってお子さんの作文を紹介しているですが、結構 素直に笑えます!
ああー、子供のとき こんなこと考えてたなー。
とか
おいおい!
と突っ込みいれたくなったり
これぐらいの年齢の子供ってこんなこと考えてるのかー。
など、聞いてて楽しいです。
息子も大きくなったら色々話してくれるかなーと想像も膨らみます。

大抵7時50分ぐらいからやっているコーナーなので、
関西に住んでらっしゃる方、一度聞いてみてくださいね。
他にも こんな面白いラジオ番組あるよー、っていうのがあったら
教えていただけるとうれしいです。


No.4860 08月11日(Mon) 09:35 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ Re: 素直に笑ってしまえるラジオ番組

まさははさん、こんにちは。

> 根っからの阪神ファンのため AM1008(ABCラジオ)の「おはようパーゾナリティー道上洋三です」を聞いています。

ここに嫁いできてからは(関西から関西なのに)ラジオの電波状況がよくないらしくて聴けなくなってしまいましたが、ず~っと聴いてたんですよ~。

> その中のコーナーで
> ”子供の詩(うた)”というコーナーがあってお子さんの作文を紹介しているですが、結構 素直に笑えます!


うんうん、ワタシもよく思ってました。
子供ってホントに素直ですよね。

うち、賃貸のせいか、田舎で山に囲まれてるせいか(?)ラジオが全然聴けなくなってしまってまして・・・。聴きたいのにぃぃぃ(涙)(クルマのラジオもAMは入りが悪いようなのでやっぱり地域のせいかも・・・)


No.4905 08月11日(Mon) 22:05 投稿者名:まさはは 10ヶ月 男の子 
■ Re^2: 素直に笑ってしまえるラジオ番組

ご存知の方がいらしゃって うれしいです。
最近はインターネットラジオがあるそうで、提供してる番組は聴けるそうですが(ありがとう浜村淳です。など)、ここはどうなんでしょう。
聞けるといいのに・・・。これなら地域は全く関係ないですし。
ちなみに最近の面白かった話は
ごきぶりほいほいを仕掛けるのに、屋根に”いらっしゃいませ”と書いて貼っておきました。朝見たら、ゴキブリが6匹捕まっていました。ごきぶりって単純やなー。
って お話です。もう大笑いでした!
このコーナー聞いてると今の子供も捨てたものじゃないな、と思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る