おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4865 おっぱいの話

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4865 08月11日(Mon) 11:46 投稿者名:秋10ヶ月女の子 
■ おっぱいの話

今日娘が風邪気味だったので、病院へ行って待合室にいた時隣に座っていた2人のおばあさんが話しかけてきて、母乳の話になって母乳はやめるのが大変なんだって言っていてその人のお孫さんはお姉ちゃんはすんなりやめられたんだけど、下の男の子はいったんは断乳したんだけど泣いてどうしようもなくてまたあげてしまったんだとか。今でもたまに欲しがったりするそうで。
昔の子は学校にあがるまでおっぱい飲んでる子もいた!なんて言っていて笑ってしまいました。
今も昔も子供はおっぱい大好きなんですね(^^)
昼も夜も寝る前は必ずおっぱい飲むのはなぜだろう、なんて時々思ったりして。娘もおっぱい好きなので断乳大変そうだな~でも案外あっさりしていたりするかな?どうなる事か・・


No.4936 08月12日(Tue) 21:14 投稿者名:さやママ2歳11ヶ月男の子&1歳の女の子 
■ Re: おっぱいの話

はじめまして。
3週間ほど前に、娘の断乳を始め、1週間くらいで完了しました。
今も、すっごーーーーーく寂しいです・・・
おっぱい大好きっ子だった娘なので、泣かれるのは覚悟でしたが、
『何で?』と思うほど、あっさりバイバイしてくれました。
卒乳まで・・・と頑張ってきたおっぱいですが、私が極度の貧血になってしまって、『お母さんの体が一番大事だよ』と先生の言葉に
『私が倒れては、どうにもならない・・・』と断乳を決断しました。
今ではもう張ることもないし(当たり前ですね)、娘もほとんど
おっぱいには寄って来ませんが、今でもおっぱいあげたいって気持ちで
いっぱいです。
いつかは止めなくちゃいけない日がくるのだけど、断乳ってこんなに
切なくて、悲しいものだとは思いませんでした。
秋さんは卒乳まで?
ほんのわずかな時間ですから、おっぱいの時間いっぱいいっぱ楽しんで下さいね♪
子供にとっても、ママのおっぱいって一番の精神安定剤ですもんね。


No.4964 08月13日(Wed) 14:19 投稿者名:かっぽ 1歳4ヶ月 娘 
■ Re: おっぱいの話

> 今日娘が風邪気味だったので、病院へ行って待合室にいた時隣に座っていた2人のおばあさんが話しかけてきて、母乳の話になって母乳はやめるのが大変なんだって言っていてその人のお孫さんはお姉ちゃんはすんなりやめられたんだけど、下の男の子はいったんは断乳したんだけど泣いてどうしようもなくてまたあげてしまったんだとか。今でもたまに欲しがったりするそうで。
> 昔の子は学校にあがるまでおっぱい飲んでる子もいた!なんて言っていて笑ってしまいました。
> 今も昔も子供はおっぱい大好きなんですね(^^)
> 昼も夜も寝る前は必ずおっぱい飲むのはなぜだろう、なんて時々思ったりして。娘もおっぱい好きなので断乳大変そうだな~でも案外あっさりしていたりするかな?どうなる事か・・


No.4965 08月13日(Wed) 14:35 投稿者名:かっぽ 1歳4ヶ月 娘 
■ ↑スミマセン..

秋さん お嬢ちゃんのおかげんいかがでしょうか。
もう良くなったかな??

> 隣に座っていた2人のおばあさんが話しかけてきて、

あれ 不思議ですよねぇ~。 
ほんっと赤ちゃん連れてると必ずっちゅうくらいに(笑)声かけられません? 特にご年輩の方々(笑)。
で なぜか「まだおっぱい飲んでるの?」って...(苦笑)。
ちょっと前までは「おっぱい?ミルク?」が挨拶代わりだったけど。

> 昼も夜も寝る前は必ずおっぱい飲むのはなぜだろう、なんて時々思ったりして。

ウチもそうで~す(^^;ゞ 絶対9割眠りに入ってるはずなのにしつこくクチュクチュされてます(笑)。
いつまでなのかなぁ~と考えると まだだいぶ先のことのようにも思えますが
きっと あっという間に過ぎちゃうもんなんでしょうねぇ....しみじみ~...。
ワタシはいつも 紗吉さんが断乳前大好きな酢豚も我慢したってとこで泣けるんですよ...(T^T)。

お互いに(おそらく期限ある!?)母乳育児を楽しみましょうね♪

...ちょっと横からスミマセンが さやママさん おっぱいお疲れ様でした。
カキコを読んで思わずもらい泣きです...。
どうかお体お大事にしてくださいね。


No.4972 08月13日(Wed) 21:30 投稿者名:秋10ヶ月女の子 
■ Re: お返事ありがとう

さやママさん、かっぽさん、私のつぶやきにお返事くださってありがとうございます(^^)
さやママさん断乳お疲れ様でした<(_ _)>突然の断乳寂しくなっちゃいますよね、でも娘さんは納得してばいばいしてくれたのかもしれませんね。断乳の時は桶谷に行ったのかな?私は桶谷に行こうと思っています!
かっぽさん、娘は風邪の具合は良くなりましたよ。気を使っていただきありがとう(^^ゞ私も卒乳にしたいな、とは思っていますがどうなる事か・・どっちにしろ期限付きですもんね、楽しまなければ。
おっぱいトラブル起こると辛いのと、長時間外出できないのが大変ですが。がんばりま~す!(^^)!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る