おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4890 片方の乳が噴射

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4890 08月11日(Mon) 15:56 投稿者名:ちえ 3ヶ月☆女の子 
■ 片方の乳が噴射

授乳中、飲んでない片方のお乳の噴射で洋服がびしょぬれになってしまいます。これって溜まり乳でよくないことなんでしょうか。そんなことって私だけ?
なので添い乳は片方飲ませた後でないと出来ないのです。解消方法なにかあるでしょうか?
やはりマッサージに行った方がいいのかなー。


No.4894 08月11日(Mon) 16:15 投稿者名:かおりん 1歳♂&3歳♂ 
■ 母乳パットしてます?

母乳パットを使えば洋服がぬれる事はないと思うんですけど....
授乳中にお乳がもれる=溜まり乳というわけではないので大丈夫ですよ。
赤ちゃんがおっぱいを飲んでるとおっぱいは湧いてきます。その時に手がおっぱいを押さえてたりするともれてきますよ。


No.4896 08月11日(Mon) 18:42 投稿者名:れんたん 3ヶ月 ♂ 
■ Re: 片方の乳が噴射

 ちえさん またもお悩みのようで。

 私もですよ。片方吸われると自然にもう片方も張ってきます。
ポタポタたれてきて手で押さえながらパパにパットもってきて
とさけんだことも。
片方でお腹いっぱいになられちゃうともう片方どうすりゃいいの?
って感じになりますけど、私は放っといてます。次の授乳の時
吸われなかったおっぱいからあげるようにはしています。
 もちろん、母乳パットはしてますよ。寝る時はブラジャーしない
人だったんですが、今はパットだけするわけにもいかないので
ブラジャーして寝てます。夏の暑い日なんてじゃまくさいけど。
もともと貧乳だったので今だけ巨乳を楽しんでます。


No.4942 08月12日(Tue) 22:47 投稿者名:こま 3才♀ 1才3ヶ月♂ 
■ Re: 片方の乳が噴射

ちえさんこんにちは。
自然に出てくるおっぱいは、乳首を吸われる刺激で作られたおっぱいがわき出てくる物なので、気に病むことではないです。むしろ乳管が良く通ってていいことだと思っていいと思います。

私の場合、詰まったり乳腺炎になったりの一人目ではほとんど吹き出ませんでしたが、開通の良くなった二人目のときは、飲ませているうちにたらたら反対側が出てくるどころか、少し時間を空けてしまって張った時などは、さて反対側を・・・とおっぱいを出した瞬間、ビュー!と噴水のように飛び出たことも。しかも公園のベンチで(爆笑)。

心配しなくても、今は3ヶ月でさかんに分泌しているときで、そのうちおっぱいが「これくらい出せばいいのね。」とちょうどいい生産量を分かってくれば、分泌も落ち着いて服がびしょびしょになることも減ると思いますよ。


No.4953 08月13日(Wed) 08:39 投稿者名:ちえ 3ヶ月☆女の子 
■ Re^2: 片方の乳が噴射

心配ごとが後から後から生まれてしまうちえです。(笑)

母乳パットは使ってますが噴射の量が半端ではないので、気を許して使ってしまうと1袋なんてすぐなくなってしまうのです。噴射の時はパットからはずしてます。こんなところでケチってしまう貧乏性がにくいですね。それでどうしてももれてしまって結果洋服びしょぬれになるということです。

昨日の夜、夜間授乳を試してみました。ぐっすり寝ているのに起こしてまであげるてもいいのかなというと疑問を感じました。がしかし前のように泣いて嫌がることなくすんなり飲んでくれました。

とにかく私と娘のしっくりくるリズムがここにきてもまだつかめていないということなんだなーと実感しました。いろいろ奮闘の末、おっぱいが落ち着いてくれるといいのですが。。。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る