おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.5041 たんぽぽコーヒーって?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5041 08月15日(Fri) 14:24 投稿者名:RIKO 3ヶ月 ♂ 
■ たんぽぽコーヒーって?

いつもありがとうございます。以前は混合でしたが、最近になって全くミルクを受け付けなくなり、3ヶ月に入ってすぐに完全母乳になりました。ただ母乳不足により毎時間授乳にこのところへこたれておりますっっ。なさけない話ですが、以前は『母乳がでなくてもミルクがあるからいっか・・』と、足りなそうでグズる息子に気軽にミルクを与えて、母乳量を増やす努力というものを全くしていなかった私、、今更ながらあせって色々ページを見ています。そこでであった『たんぽぽコーヒー』なるものは、母乳量を増やすのに良いとありますが、皆様は利用されているのでしょうか?母乳不足解消ハーブティとかありますけど、ハーブティって草のにおいとかして苦手なんですよね。たんぽぽコーヒーって、コーヒー好きの私には合うカモ?と思い購入前にご相談にきました。飲んでる方いらっしゃいましたらご意見いただけませんか?また、母乳不足でお悩みの方、どのように克服されていますか?


No.5048 08月16日(Sat) 00:41 投稿者名:まりも 6ヶ月 女の子 
■ 母乳不足解消ブレンド

RIKOさんこんにちは!
私は母乳不足解消ブレンドとセイヨウニンジンボクを飲んでいます。セイヨウニンジンボクのほうはちょっと苦味があるのですが、母乳不足解消ブレンドのほうはいわゆる「ハーブティ」の草っぽい感じはあまりしないですよ。私もハーブティってもともとはあまり好きではなかったんですが、これはすごく飲みやすかったです。飲み始めてからは母乳不足も解消されて、うちは3ヵ月半からやっと完全母乳になりました。たんぽぽコーヒーは飲んだことがないのでコメントできなくてごめんなさい。うちも昼間は1時間おきにおっぱいです。夜は3時間おきくらいなんですが。頻回授乳大変でしょうが、お互いおっぱい飲んでるときの幸せそうな我が子の様子を支えにがんばりましょうね!


No.5053 08月16日(Sat) 10:10 投稿者名:ほのゆ 1歳1ヶ月女の子 
■  たんぽぽコーヒー、おすすめですよ

こんにちは、ほのゆと申します。
たんぽぽコーヒーは、コーヒーっぽくて、おいしいですよ。
体があたたまる効果があり、もちろん、母乳分泌促進作用もあります。
あったかいたんぽぽコーヒーを飲みながら授乳すると、おっぱいがたくさん湧いてきます。
わたしは1.5リットルくらい作ってポットに入れていつもでも飲めるようにしています。
お値段も手頃です。わたしはいつもここで2箱ずつ買っています。
(送料がタダになるので。)

http://www.kosakaen.co.jp/

楽しいおっぱいライフになるといいですね。


No.5069 08月16日(Sat) 21:49 投稿者名:RIKO 3ヶ月 ♂ 
■ マリモさんホノユさんthankyouです♪

早速お返事頂き、本当にありがとうございます!助かります。
せっかく最近になって完全母乳の夢を果たせて嬉しいかぎりなのですが、頻繁に何度もおっぱいで、足りなくて泣いている息子になんとかしてたっぷり飲ませてあげたいと思い毎日必死で頑張っています。本当にありがたいアドバイス頂きましたので、早速母乳解消ブレンドとたんぽぽコーヒーを注文しちゃいました。届くのが待ちどうしいです(*^-^*)楽しいオッパイライフをエンジョイしたいと思いまっっス!


No.5088 08月17日(Sun) 23:08 投稿者名:ぶうちゃん 今日で8ヶ月!♂ 
■ 遅いレスですが・・・

RIKOさん、こんばんは。遅くなりましたが、わたしも母乳不足解消ブレンドティーとたんぽぽコーヒーを飲んでいます。
が、ここで注意なんですが、たんぽぽコーヒーには、血圧を下げる作用がありますので、RIKOさんの体質に合わせた飲み方をオススメします。わたしの場合は飲み過ぎて頭がクラクラ、体がだるい思いをしました。(いや、あれは辛かった;)
参考までに、気になったので出てきちゃいました。


No.5097 08月18日(Mon) 10:30 投稿者名:RIKO 3ヶ月 ♂ 
■  ぶうちゃん殿

遅くないですよ、どうもありがとうございます。
私血圧はもともと低いもので、教えて頂いてよかったデス。
大のコーヒー好きの私なもので、暴飲してしまうところでした!
この注意がなければ、きっと倒れていたところでしょう(笑)
まだ通販で注文したものが届いてなくて良かった。
ありがとうございました!(*^-^*)by-RIKO


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る