おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.5052 お誕生日ケーキ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5052 08月16日(Sat) 06:02 投稿者名:hime もうすぐ1歳 
■ お誕生日ケーキ

いつもお勉強&励みにさせていただいてます。
早いものでうちの息子もあと2週間で1歳になります。
お誕生日には家族やお友達と一緒にBBQで誕生日パーティーをする予定。そこでかかせないケーキなんですが今どうしようか迷ってます。

離乳食は何でも食べてアレルギー反応も今のところなく、
まぁ順調にいっています。
たまに卵やミルクも料理に入れてあげてます。
他の乳製品もたまーに赤ちゃん用のヨーグルト等をあげてます。
(でも主人が少し乳製品に対して敏感に反応してしまうので控えてるんです)
赤ちゃん用のすこし甘いおかし等もあげてはいないんですがやっぱり誕生日ってことで少しくらいお祝いで何かたべさせてもいいかなぁ、と思ってます。(ただ日ごろ食べてないからおなかでもこわしたらかわいそうね)
体にやさしいケーキ、どなたかいいアイディアまたはレシピをご存知でしたら教えてください。


No.5054 08月16日(Sat) 10:16 投稿者名:ころ 5ヶ月 女の子 
■ Re: お誕生日ケーキ

初めまして、himeさん

赤ちゃんが食べた時にどのような反応がでるかどうかは、私もわからないので、そのヘンはアドバイスできませんが、
「ちょっと嬉しかったこと」(という私のスレなんですが・・)
に、偶然入った近くのケーキ屋さんで、
アレルギーっ子の為にいろんな除去や、代替品でケーキを作ってくれるお店に出会いました(特にそのような看板はあげていません)

himeさんももしお時間があればお近くのケーキ屋さんにお聞きになるのはいかがですが?
またお菓子の本も最近はアレルゲンを除いて作るレシピ集もたくさん発売されたりしてますしね。

そのようなことをすでになさっていての、ご質問でしたら
ごめんなさい。

ステキなお誕生日をお迎えくださいね♪


No.5060 08月16日(Sat) 13:40 投稿者名:hime もうすぐ1歳 
■ アメリカのケーキって…

ころさんありがとうございました。
そうですね、ケーキ屋さんへ行って聞いてみようとは思っていました。
実は私アメリカ在住なんです。こちらのケーキってご存知の通りめちゃ甘くておまけに色も紫に青!なんてのも当たり前。
合成着色料ガンガンでしょ、きっとってやつ。(私はその甘さもう全然OKですが)
その反面商品全てオーガニックなんてスーパーもあったりで。
(そのギャップがアメリカは凄く面白いですね~)

健康食品を取り扱っている店などで聞いてみるのも手かもしれませんね。
義母に「私が作ってあげるわよ」と言われる前に決めちゃおっと。
そう、彼女の作るスイートは美味しいけど激甘。
1歳児になんて絶対与えて欲しくない。でも人目を盗んでマシュマロとか与えちゃうんですよ~。怖!!
以前どなたかも同じようなことおっしゃっていたような気がするな…しかし何でおばあちゃん、おじちゃんってすぐに甘い物で孫の気を引こうとするのかしら、かわいい孫のこと本当に思っての行動とは思えないですよね!(プンプン)

…スイマセン話しがそれました。
ケーキレシピもネットで探してみようと思ってます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る