おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.5077 やっぱり母乳で育てたい!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5077 08月17日(Sun) 06:06 投稿者名:ゆら 生後二ヶ月♂ 
■ やっぱり母乳で育てたい!

産後一ヶ月ほどは母乳とミルク混合で育てていたのですが、体調を崩し薬を飲んでいたのでそれを期にミルクのみになりました。
それでもやっぱり母乳をあげたくて。。。いまからでも大丈夫ですか?もう張らなくなったものの、たくさんは出ませんが絞ればまだ
飛びます。
それと生理は産後一ヶ月半の、母乳をあげなくなってちょうど三日ほど経ってきてしまいましたが、関係あるのでしょうか?


No.5079 08月17日(Sun) 11:35 投稿者名:まーら  2歳 & 3ヶ月 ♂ 
■ Re: やっぱり母乳で育てたい!

全然問題ないと思いますよ!根気よく、頻回授乳していればリズムができてくると思います。本でですが、3ヶ月から母乳のみにできたという話もありましたし・・・
生理は1度再開しても、夜の授乳をするようにすればまた来なくなる方もいるようです。実体験に基づいての返事でなくて申し訳ないですが
母乳のことはかなりいろんな本を読んだので、きっときっと大丈夫と思います。大事なのはお母さんが「大丈夫!」って自信を持って授乳していくことだと思います。
私も体調崩して薬を飲んでる間(1週間ですが)母乳あげなかったですが、それも再開しました。
あまり心配しないで、がんばってください!


No.5222 08月21日(Thu) 01:32 投稿者名:ゆら 生後二ヶ月♂ 
■ ありがとうございます。

吸わせないと日に日に出る量はへってきましたが、書き込みをみてすぐに実行させていただいてます。幸い、まだ乳首を嫌がらずに吸ってくれました。がんばってみますね(^^)


No.5147 08月19日(Tue) 10:31 投稿者名:ぶうちゃん 8ヶ月♂ 
■ まだまだイケますよ!

ゆらさん、こんにちは~、体調はもう大丈夫ですか?さてさて、ベビーはおっぱいにまだ吸い付きますか??嫌がりませんか?
これまではおっぱいもあげていたんですよね。ベビーには以前のように、おっぱい→ミルクであげて、ゆらさんの体調をみながら、瀕回直母、吸わせて、吸わせて。そのまま、混合でいくなら、そのあとミルク(量を加減しながら)。オンリー母乳でいくなら、授乳回数を気にせず、泣いたらあげて。まだ、2ヶ月ですものね。
こちらの紗吉さんのHPでも、アドバイスになりそうなことが満載ですので、是非是非覗いてみて下さい。わたしもここを参考にして、3ヶ月から母乳オンリーになりましたよ。(それまでは混合でした)今は大変な時期でしょうが、自信を持って育児を楽しみましょうねっっ!V(^_^)


No.5223 08月21日(Thu) 01:36 投稿者名:ゆら 生後二ヶ月♂ 
■ Re: まだまだイケますよ!

おかげさまで体調のほうはよくなり、薬ものんでいません。母乳は吸わせないと日に日に出る量はへってきましたが、書き込みをみてすぐに実行させていただいてます。幸い、まだ乳首を嫌がらずに吸ってくれました。がんばってみますね(^^)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る