おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.5104 添い乳ベビーベットで

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5104 08月18日(Mon) 12:55 投稿者名:ちえ 3ヶ月☆女の子 
■ 添い乳ベビーベットで

こんにちは~。
夜間授乳をなんとかリズムにしていこうと頑張っています。って昨日は寝てしまって9時間もあいたお乳を飲ませたら大量に吐いてしまいました。ゴメン。やっぱりママが悪いのかな。。。

ところで、添い乳は本当に楽で気に入ってしまったのですが
うちはベビーベットなので飲ませるには私の布団に移動しないとならず、
せっかく気持ちよく眠っているのに起こしてしまって、くぅ~~~!という思いを何度もしています。
あかちゃんも布団に寝かせた方がいいのでしょうか。それとも慣れてくれば大丈夫かな。ご意見いただけるとうれしいです。^^


No.5119 08月18日(Mon) 19:27 投稿者名:かおりん 1歳♂&3歳♂ 
■ Re: 添い乳ベビーベットで

ちえさん、こんにちわぁ。
夜間授乳頑張ってるみたいですね。
食事はどうですか?やっぱり甘いものは我慢できない?(笑)
私もお盆で実家に帰って暴飲暴食....焼肉・焼き鳥・ジュースいっぱい....そのせいか昨日、家に帰ってきてからはずーっとお腹が痛くて。軽いものしか食べれなくなってしまいました。
今になって後悔しちゃってます。でもやっぱりおいしかった(笑)

添い乳なんですけど、別にどっちがいいっていうのはないと思いますよ。
でも赤ちゃんをママと同じ布団に寝せたほうが、ママが楽ですよね。おっぱいあげてそのまま寝れるし....
私も最初はベッドの横にベビーベッドを置いてたんですけど、いつの間にか私の横に寝かせるようになってしまってました。基本的に面倒くさがりなので....


No.5144 08月19日(Tue) 09:10 投稿者名:ちえ 3ヶ月☆女の子 
■ Re^2: 添い乳ベビーベットで

かおりんさん。お返事ありがとうございます。

焼肉ーー!今は夢のようなメニューです。あと1年の我慢我慢。そういっていつも自分をなぐさめてます。

ベビーベット使用でやってる方もいらっしゃるんですねー。
夜に一緒に寝るのは、私はどうも出来ません。ぶったたいちゃいそうで怖くて。。。
今朝方は飲んだ後、完全に起きてしまってその後1時間寝かせつけをしていました。目をつむったままで。寝てくれーと思っていると寝ないものなんですよね。きっとリズムになれさえすればすんなり寝る日がくると信じてます。p(*^-^*)q がんばっ♪


No.5148 08月19日(Tue) 11:29 投稿者名:かおりん 1歳♂&3歳♂ 
■ Re^3: 添い乳ベビーベットで

私もまだ授乳中だから本当は焼肉なんて絶対に食べちゃいけないんですよね(笑)
でも私の場合は乳腺の数が多くてそこそこの太さがあるから、赤ちゃんが飲む力が強くなってからはつまらないんですよ。でも、やっぱり飲み方は悪くなりました。ごめんね坊....


No.5149 08月19日(Tue) 13:18 投稿者名:ちえ 3ヶ月☆女の子 
■ 母乳マッサージって

即レスしちゃいます。

乳腺の数うんぬんってマッサージとかに行かれたんですか?
実は今、行かないといけないかなと思い始めているのですが
引っ越したばかりのこの土地でどこがよいのか評判などがわからなくて困ってます。
自分ではマッサージってやったりしてますか?


No.5153 08月19日(Tue) 15:18 投稿者名:かおりん 1歳♂&3歳♂ 
■ 行ってましたよぉ

上の子の時に桶谷のマッサージに通ってました。
私はおっぱいが出すぎて困ってたので、母乳管理って感じだったんです。
食事ももちろん指導されました....「おっぱいがベタベタしよるよ」って言われたり。でもそんなに厳しい先生ではなかったのでストレスになるほどではなかったです。
下の子の時は退院直後に1回しか行ってないです。今ではなんかちょっと変かなぁってと気だけ自分でマネっこマッサージしてます。

ちえさん、おっぱいに問題ありですか?やっぱり乳質?
9時間開くっていうのはどうにかしないといけないですもんね。ママも辛いし....
地道に食事に気をつけていくうちに3時間間隔で落ち着いてきますよ。特に3ヶ月くらいは頑張り時です。

桶谷の先生だったらここのリンクの中から探せるので自分の近くの先生のところにでも行ってみたらどうですか?
私も4ヶ月前に旦那の転勤で福岡から熊本に引っ越したばかりなので何も分からない土地で苦労してます。お互い、頑張りましょうね


No.5154 08月19日(Tue) 15:23 投稿者名:かおりん 1歳♂&3歳♂ 
■ ↑に追加でぇす

搾乳するにはお風呂が一番!
おっぱいがあったまってるので搾乳しやすくいっぱい出てきてスッキリです。
でも、マッサージした後に温まりすぎると乳腺炎の原因になるので注意が必要です。私は何も知らずに桶谷のマッサージの後にお風呂に入ってしまい、次の日大変な事になりました....(笑)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る