おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.5178 ひとみしり?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5178 08月20日(Wed) 11:43 投稿者名:ちびすけ♀5ヶ月 
■ ひとみしり?

はじめまして
最近困ってます

3ヶ月ぐらいからなんですが私以外の人が抱っこすると泣きまくりです
最近は抱っこしてくれてる人の顔をのぞいてないてます
パパさんは平日は朝から晩まであえないので土日なんとか助けてもらい、助かってますが、顔は真顔。夜になると、パパも抱っこしてもらってもなきます
平日は、トイレも風呂もいなくなるとなきまくります
これって当分つずくのかなとおもうと不安です
寝返りもしないからしだしたらいいのかな
それと、寝返りってしないときうつぶせとかさせたほうがいいんでしょうか?
よかったらおしえてください


No.5199 08月20日(Wed) 16:16 投稿者名:もみじ 7ヶ月 ♀ 
■ Re: ひとみしり?

はじめまして。

ウチも最近になってようやく人見知りが始まったみたいで。
自分の知らない人に抱っこさせようと近づけると、私の服をぎゅっとつかんで抵抗します。

人見知りは自分にとって大切な人をちゃんと認識している証拠だそうです。
それだけちびすけさんの愛情を感じて成長していってるんですよ~。

ちなみにお風呂はどうやって入っていますか?
ウチの場合、旦那の帰りが遅くて私一人という時には、まず姫を先にお風呂に入れて寝かしつけたあとで入っています。
(もし入浴中に姫が起きたらいけないので、なるべく旦那が帰ってきてから)

お母さんがそばに居なくて泣くのは仕方のないことだと思います。
でも月齢があがってくると一人遊びができるようになるので、それまでの辛抱ですよ~。

寝返りはウチも遅かったです。
うつ伏せも嫌いで心配だったんですが、先月末にいきなりし始めました。
でも腕が上手に抜けなくて泣くこともないですし、結果的によかったな~って。

おっと、姫が起きたのでここで失礼します。
半端な文章になってごめんなさいね~。


No.5201 08月20日(Wed) 16:58 投稿者名:ちびすけ♀5ヶ月 
■ Re^2: ひとみしり?

>
はじめまして。
> もみじさんありがとうございます

> ウチも最近になってようやく人見知りが始まったみたいで。
> 自分の知らない人に抱っこさせようと近づけると、私の服をぎゅっとつかんで抵抗します。
>
> 人見知りは自分にとって大切な人をちゃんと認識している証拠だそうです。
> それだけちびすけさんの愛情を感じて成長していってるんですよ~。


 そっかあ。そうですよね
 すごくがんばれそうです
 一時、だれにもだっこできないからストレスたまってしまい
 もっと泣くまでほっとけばよかったのかなって思っていたんです
 でも、今はこれでいいんだっておもえますー!

>
> ちなみにお風呂はどうやって入っていますか?
> ウチの場合、旦那の帰りが遅くて私一人という時には、まず姫を先にお風呂に入れて寝かしつけたあとで入っています。
> (もし入浴中に姫が起きたらいけないので、なるべく旦那が帰ってきてから)

 ちょっと前までは、おもちゃでつれたので、急いではいってたんですが、今はちょっともまてないので、もみじさんのようにやってみます
>
> お母さんがそばに居なくて泣くのは仕方のないことだと思います。
> でも月齢があがってくると一人遊びができるようになるので、それまでの辛抱ですよ~。
>


 ありがとうございます
 楽しみにまってみようとおもいます
> 寝返りはウチも遅かったです。
> うつ伏せも嫌いで心配だったんですが、先月末にいきなりし始めました。
> でも腕が上手に抜けなくて泣くこともないですし、結果的によかったな~って。
>
> おっと、姫が起きたのでここで失礼します。
> 半端な文章になってごめんなさいね~。


人とくらべないようにしてたのに、きずいたら一番ひかくしてました。
いけないですね
お返事ありがとうございました


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る