おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.5217 セックスレスの悩みです

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5217 08月20日(Wed) 23:17 投稿者名:りんママ*1歳1カ月*娘 
■ セックスレスの悩みです

みなさん、こんばんわ。いつもこの掲示板を見て、色々勉強させてもらっています。
名前を隠しての投稿にしようかと思いましたが、
思い切って普通にかいています。

実は、我が家は間違いなくセックスレスではないかと悩んでいます。
娘を出産してから、一度もまともなセックスもキスもしていません。
元々、主人は淡泊な人ではありますが、
付き合っていた当時はそれなりにはしていました。
私が16歳、主人が23歳の時に付き合い始め、
現在、23歳、29歳です。
私自身は、セックスで愛情を感じることがすごく好きな人間ですし
出産後も何度も誘ったりしてみました。
が、「また明日また明日」 この繰り返しで。
泣いて訴えたこともありました。
それでも、やっぱりする気がおこらないようです。
完全母乳ですので、私は娘と同じ布団で寝ており、
確かに主人の前で授乳をすることも多々ありますが
私は主人がそのことや、出産時の立ち会いがトラウマになるような
そんな人には思えないし、
私自身も家にいるときも一日ジャージで過ごす…等はしないよう
できるだけ女でいるよう、心掛けているつもりです。
そういう気持ちが、彼にとっては逆に負担なのでしょうか?

先日、昔すごく好きだった人に偶然会い、
誘われ、一線を越えてしまいました。
セックスレスだから という言い訳をするつもりはありませんが
それでもやっぱり、私は女でいたいのです。
でも、こんな自分が嫌です。
他の男性に女扱いをされ、嬉しかった私が嫌です。
何だか、支離滅裂でごめんなさい。
でも、主人と娘とこれからも仲良くやっていきたいですし、
二人目もほしいと思っています。
何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。


No.5272 08月22日(Fri) 14:25 投稿者名:こま 3才♀ 1才4ヶ月♂ 
■ Re: セックスレスの悩みです

りんママさんこんにちは。

セックスは、しなくても生きていけるものです。でも、パートナーと体を触れ合わせることは、これから長く共に生きていくための大事な栄養源、ある意味食べ物のようなものかもしれません。その食べ物は人によって食べたい物や満腹感は違うから、夫婦や恋人達の間でいさかいが起こるんですね。
りんママさんも何度も気持ちを伝えたり、真面目に話をされているようですが、ご主人はあまりセックスが好きでない人なのか・・・それにしても「また明日」なんてはぐらかされてばかりでは辛いですね。

ご主人と「理想の夫婦像」みたいなことを話し合われたことはないですか?「いつまでも恋人みたいな夫婦」という人もいれば、「それぞれ確立した趣味やライフスタイルを持ち、互いに依存しない夫婦」なんて人もいるでしょう。一度、セックスはその中の一要素として、お話しされてはどうでしょうか。

自分たちで解決するのが困難なようなら、セックスレスがメディアなどでも報じられる社会問題ともいえる昨今、相談できる医療機関や電話相談などを探してみては?専門の機関なら秘密は守ってくれるでしょうし、有効なアドバイスがもらえるかもしれません。
ご主人にとっては迷惑(乱暴な言い方ですみません)に思われるかもしれませんが、それほどりんママさんが深刻に悩んでいることを分かってもらえるかもしれないですよ。

それと、セックスやキスはしなくても、手をつなぐ、マッサージをする、背中をかく、白髪を抜く(まだないか)など、少しでもスキンシップをされてみてはどうでしょうか。私はその気になりにくいので、「あ~どうしてもしたそうだな~」と思われるときは、「まずはほぐして下さい。」とここぞとばかりに全身マッサージさせます。血行が良くなって心も体もリラックスして、奉仕されたという満足感も後押しして、さあどうぞ、と・・・たまにそのまま眠ってしまうことも(苦笑)。とうちゃんごめんよ。
冗談はともかく、人生の大半を共に暮らすパートナーなのだから、お互いがシアワセになる努力を怠ってはいけないと思います。どちらか一方が深刻に悩んでしまような問題を抱え続けていてはいけません。
りんママさんがご主人の前で「女」でありたい、と考えるのは、それはりんママさんの正直な気持ちであり、ご主人への愛情のカタチでもあるでしょう。それに応えられないご主人も、悩んでいるのかもしれません。

不愉快なこと、的外れなことを書いてしまっていたらごめんなさい。
悩みが思い出になるよう、願っています。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る