おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.5439 へこんでいます。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5439 08月26日(Tue) 14:44 投稿者名:にこにこ♀9ヶ月 
■ へこんでいます。

いつも、この掲示板を頼りにしてしまっています。
実は、今朝、包丁で指を切って4針も縫ってしまいました。みなさん同じだと思いますが、子供が大人しいときや寝ているとき等、ここぞちばかりに家事をしませんか?あれもこれもと焦ってしまい、返って仕事を増やしたり。。。。。指も娘が生まれてから何回か切ったし、お皿も割ったし。私がそそっかしいだけ???
おまけに、今日、市が開催している離乳食講習会で出された食べ物で、娘に湿疹が!!!マヨネーズ和えやフレンチトーストが出され、一口しか食べささなかったのですが。すぐに皮膚科に連れて行ったのですが、その時はひいてしまっていて一時的なものでした。でもアレルギー食品は1歳までたべささない方がいいとのこと。実際、今まで挑戦してなくて、9ヶ月に入ったこともあって今日食べさせてみたんです。やはりゆっくり進めることにします。
8月初旬には事故にも合ったし、なんか落ち込むことが多くって。4月に引っ越してきてきたので、周りに大した知り合いもまだ居ないので、ちょっとブルーになってしまいました。
泣き言を書いてしまってごめんなさい。


No.5451 08月26日(Tue) 19:37 投稿者名:マーちゃん 1歳1ヶ月 女 
■ 私もなんです

こんばんは、にこにこさん。
指大丈夫ですか?私もよく指をきるんです。多分家事をしていても子供の
事が気になってしまって家事に集中していないせいだと思うんです。
起きたらどうしよう~,危ないことしていないかな?などなど

それにうちも最近、口のまわりからあご下にかけて蕁麻疹がでてきてしまいまして、今まで離乳食でトラブルがなかったのでかなりあせりました。油断してたのでしょう。にこにこさんの言う通りゆっくり進めるのが良いと思います。油断大敵です。

でも事故はまずいですね。にこにこさんに何かあったら大変ですものね。

そそっかしい者どうし??注意しながら育児&家事をしていきましょうね。


No.5456 08月26日(Tue) 21:47 投稿者名:にこにこ♀9ヶ月 
■ ありがとうございます!

マーちゃんさん、優しいお言葉ありがとうございます。
本当、何でも子供の事を気にしながらするので集中できないですよね。う~ん、でも注意しないと!

事故ですが、青になったので発進したら、相手(バイク)が信号無視で突っ込んできたんです!怖かった~~~
発進したばかりでスピードも出てなかったので、私と娘には怪我はなく、相手も軽い怪我で済みました。
という訳で、車に乗るのが怖くなって近場にベビーカーばかりで出かけています。信号が青でも怖いんだもん!

引きずってはいけないので、気持ちを入れ替えないといけませんね。きっといい事がありますよね。

マーちゃんさんのお嬢ちゃまは1歳過ぎなんですね。お誕生日を迎えると、また違ってきますよね。ますますパワーアップして目が離せないのかなあ?

本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る