おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ51目次 >

No.5580 1歳のお誕生日に贈るもの。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5580 08月29日(Fri) 09:16 投稿者名:ふうと 11ヶ月 男 
■ 1歳のお誕生日に贈るもの。

まもなく、1歳を迎えます。
ここまでとても長かったような
早かったような・・・。
母乳でも悩んでいて、ここの掲示板だたくさんの人に
お世話になったのですが
先日、卒乳(?)しました。

1歳のお誕生日に何か贈り物をしようと思うのですが
何かおすすめのものなどありますでしょうか?
大型おもちゃ(プランコ・ジャングルジム・すべり台等)は
我が家には置けないし
実家にあるのでやめようと思うのです。
積み木も義弟からいただいたものがあります。
ジジババからいただけるのとは別に
自分達夫婦で贈ろうと思っているので
あまり高額なものは無理なんですが・・・。

何かおすすめがあったら教えてください。
また、過去ログも見てみたのですが
ヒットしなかったので
「○○」で検索してみて!とかもあったら
教えてください。
お願いします。


No.5593 08月29日(Fri) 18:20 投稿者名:たろまま 4ヶ月 男の子 
■ Re: 1歳のお誕生日に贈るもの。

ふうとさん、こんにちは。
もうじき1歳のお誕生日だそうで、おめでとうございます。
まだまだしんまいの私が言うのもなんですが、
子供のおもちゃって悩みますね。

もうご覧になってるかとおもいますが、
単純に「赤ちゃんのおもちゃ」で検索すると
結構たくさん出てきますよ。

私が見た中ではやっぱり木のおもちゃが多いですね。
カラフルな動物の形のひっぱっるやつとか。
男の子だとおままごとっていうのも違いますもんね。

ぜんぜん参考になるようなお答えでなくってごめんなさい。
すてきなおもちゃ、見つかるといいですね。


No.5599 08月29日(Fri) 21:57 投稿者名:マーちゃん 1歳1ヶ月 女 
■ Re^2: 1歳のお誕生日に贈るもの。

1歳のお誕生日おめでとうございます。
うちも7月に1歳を迎えておもちゃを何かあげたいと思って検討して
購入したのが公文からででいるボールを入れるとくるくると回りながら下に落ちていくもの。1ヶ月以上たった今でも気に入って遊んでいます。
この時期こまごまとしたものだと飲み込んでしまいそうで怖かったので
単純だけど頭使うものをと探したらこれになりました。

我が家はあまりおもちゃがなくこれくらいしか思い浮かばないのですが
参考までにと思いまして・・・


No.5626 08月30日(Sat) 09:48 投稿者名:かおりん 1歳♂&もうすぐ3歳♂ 
■ Re: 1歳のお誕生日に贈るもの。

うちの子はビーズコースターが大好きです。
家にはないんですけど、外に遊びに行った時や病院なんかに置いてあるので一生懸命遊んでます。お兄ちゃんも一緒になって遊んでるんですけど、弟がくるといつもはねのけて遊んでるくらいです。
あまり複雑なものだとうまく遊べなくてイライラしてますが....
お兄ちゃんのほうは託児所で初めて見て、柵を開けたとたん走って遊びに行きました。
これだったらバラバラになる事もないし、遊んでる間に多少目を話してても安心だと思います。
うちは弟の1歳の誕生日にプレゼントを買ってあげてないので、今度のお兄ちゃんの誕生日の時に一緒に弟のプレゼントとして買ってあげようと思ってます。

ちなみにお兄ちゃんが1歳の誕生日の時は『いたずら1歳やりたいほうだい』をかってあげました。これはいまいちで1歳半くらいになってやっと遊んでくれるようになりました。

その子によって好みがあるので、オモチャのサンプルがあって遊んで試す事ができるおもちゃ屋さんに行くのが一番いいんですけどね。


No.5647 08月30日(Sat) 17:46 投稿者名:yulan 1歳1ヶ月 娘 
■ Re: 1歳のお誕生日に贈るもの。

こんにちは。卒乳、ご苦労様でした。
おもちゃじゃなくて、恐縮ですが、
うちの娘の1歳の誕生日プレゼント(?)は、木製の身長計にしました。
工房で作られた、シンプルかつしっかりしたもので、180センチまで計れるものです。
本当は釘で打ち付けるのですが、借家なので、背の高い家具に両面テープで貼り付け、
一番上は紐でつるしています。(剥がされてしまうので)
これで、毎年、身長を刻んでいきたいと思っています☆

素敵な贈り物が見つかりますように☆


No.5666 08月31日(Sun) 04:12 投稿者名:クララ 1歳5ヶ月娘 
■ Re: 1歳のお誕生日に贈るもの。

> ふうとさん、こんばんは
 もうすぐ1歳を迎えるそうで、おめでとうございます。!
 ママもご苦労様です!
 1歳のお誕生日の喜びは、ママにとっては、感慨深いものがありま
 すよねえ。

 うちの子のプレゼントは、靴でした。
 歩き始めたら、子どもの足に負担のかからない歩きやすい靴を!
 と思っていたので・・・。
 そして、これからの長い人生、自分の足でゆっくりでも一歩
 一歩しっかり歩んでいって欲しいと願って・・・。
 (ピコベビーという会社の手作りの靴です。値段は少し高いけれど、軽くてはきやすい・はかせやすい)

 ちなみに私の父母からは、陶器の食器セットを頂きました。
 (一生食べるのに困らないようにと・・・)
 ふうとさんらしい贈り物ができるといいですね。
 素敵なバースデイになりますように。
   
 


No.5711 09月01日(Mon) 14:53 投稿者名:ふうと 11ヶ月 男 
■ Re: 1歳のお誕生日に贈るもの。

みなさま、ありがとうございます。

3番目の孫なので
ある程度のものは家や実家にあったりするので
とても迷います。
みなさんを参考に
いい贈り物が出来るように
あちこち回ってみようと思います。

ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る