おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ51目次 >

No.5966 公園でのマナー

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5966 09月06日(Sat) 01:17 投稿者名:わいん 1歳10ヵ月♂ 
■ 公園でのマナー

 いつも通っている公園に行ったところ小学生高学年か中学生くらいの男の子たちがボール投げをしていました。
広い広場は別にあるのにブランコなどの遊具のある狭い場所でやっていたのです。
小さいお子さん連れの方もいました。
ボールのスピードもかなり速いし明らかに危ないので注意したところあっさりやめて広場の方へ移動してくれました。
「俺たちコントロールいいのになあ」と言いながらでしたが素直にやめてくれただけ言い子だと思いました。
ここで腑に落ちないと言うか頭に来たのがこの子たちのやっていたことを傍観していた大人でした。
犬の散歩に来ていた中年の男性が見学よろしくその子たちのすぐ側でどっかり腰を下ろして眺めていたんですよ!!!
子供たちがいなくなるのと同時にその人もいなくなりましたが良識ある大人の行動とは思えません。
 この子たちも少しは危ないかもと思いつつでも、何も言われないからいいやと遊んでいたかもしれません。
でも、そこできちんと注意してやってはいけないことを教えるのが大人のすることだと思うんですけど。
嘆かわしいやら腹が立つやら・・・
(男の子たちがいなくなった途端、そそくさとブランコに乗りに行った親子にも頭に来たけど)

私も注意したいけど出来なくてと言うことが何度かあるんですけどね。
おっぱいの話題じゃないけど読んでくださった方ありがとうございます。


No.5975 09月06日(Sat) 02:44 投稿者名:ジャイ子 4ヶ月 ♂ 
■ Re: 公園でのマナー

わいんさん初めまして。スカッとしました。最近注意できる人いませんよね。特に男ども!やはりこのご時世、注意された腹いせに・・・等となっては、と思うのも仕方無いですが・・・。みんなで注意すれば怖くないのに、といつも思います。悪い人の方が少ないんだから。単純すぎるかな?!それから不思議なのは、最近の子って(うちの近所だけ?)遊ぶ場所が沢山あるのに、わざわざ人の迷惑になるような所で遊んでる気がします。でも外で走り回ってるだけましなのかな・・・。
大人はもっと勇気をもたなきゃ、子供がどんどん悪くなっていっちゃいますよね。


No.6089 09月09日(Tue) 04:35 投稿者名:わいん 1歳10ヵ月♂ 
■ Re^2: 公園でのマナー

ジャイ子さん、初めまして
本当に物騒な世の中ですよね。
みんなで注意すれば・・・と私も思います。
他人には無関心なんて悲しすぎますよね。お節介過ぎるのは困るけど(^^;)
かわいい我が子のために、世界がもっと良くなるように自分の出来ることを地道にしなくては(ちょっと大袈裟かな)
ありがとうございました


No.6095 09月09日(Tue) 10:11 投稿者名:まーママ 2才10ヶ月♂ 1歳4ヶ月♀ 
■ ありますよね~。

遅レスになってしまいましたが…、私もしょっちゅう腹を立ててますので(笑)やっぱり出てきてしまいました。

ウチの児童センターは午前中は乳児の時間、と決められているのですが、土曜日など小学生が早々とやってきて飛び回っています。
センターの人が注意してくれたらなぁ、と思いつつ、いつも私が…。(笑)でも、子供は案外素直で、「赤ちゃんだから守ってあげてね」なんていうとそれはもう、とても優しくカイガイシク、一緒に遊んでくれて可愛いかったりします。(たまに憎ったらしい子もいるけど…(笑))
本当にイライラするのは大人ですよね。(笑)公園でゴルフの打ちっぱなしをするおじさん、とか大きな犬を放つおばさん、とか…。
大の大人に注意はできないし、神経質に怒るだけ損、という気もして、なるだけ「世の中いろんな人がいるさ…そんな人ばかりじゃないことを祈ろう…」と腹を横にするように心がけてはいるのですが(笑)。
時期的に、自分の子どもだけで頭も手も手一杯なので(笑)余程気持ちに余裕のある時でなければ、公園や児童センターなどで人と一緒にいるのはきついです…。(笑)

今日は昼からは曇ってくれるらしいし、頑張って遠出(一駅電車に乗るだけ(笑))してきますぅ~。あちこちでスイミングや音楽などの体験教室やってるので…。
腹立てずに帰ってこられるかな~(笑)???
ではまた。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る