おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ52目次 >

No.6352 ストレスでおっぱいの出が悪くなってしまいました。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6352 09月13日(Sat) 21:11 投稿者名:のりたま 
■ ストレスでおっぱいの出が悪くなってしまいました。

こんばんわ、3ヶ月の男の子の母親です。

このごろ(と言うかだいぶ前から)思っていたことなのですが、うちの旦那は子供が産まれてからも独身気分で遊びまわっていて、この先とても不安になります・・・

息子はあやせばものすごく笑うし、話しかければ「あーあー」と答えてくれてとても可愛いです。
旦那も息子のことを「可愛い可愛い」と言ってはいるのですが、休みの日は必ずと言っていいほどどこかへ出かけてしまいます。
海やテーマパーク、パチンコ、飲み会、サッカーなどなど。
わたしとしては、仕事の日は疲れて帰ってきてるから(夜遅いので)育児や家事を手伝って、とは言わないのですが、せめて休みの日くらい家に居て子供とのスキンシップや世話をしてほしいというのが本音です。
「お風呂に一緒に入ってみる?おむつ替えてみる?」と投げかけても「今度でいい」とあまりやりたくなさそうで・・・。
先日、耐え切れなくなってケンカをしてしまいました。
そのときは「ごめんね、そのとおりだね」とわかってくれたのですが、また遊びに行ってしまいました・・・。
息子のことが可愛くないのかな?外で遊ぶほうが楽しいのかな?・・・とすごく不安になってしまいます。


No.6357 09月13日(Sat) 23:13 投稿者名:たろまま 5ヶ月 男の子 
■ Re: ストレスでおっぱいの出が悪くなってしまいました。

こんばんわ。
それは、ツライですね。
旦那さんは「可愛いけどどう扱っていいのかわからない。」
っていうことではないですか?

お母さんは産んですぐに一応何があっても大丈夫(大げさですが)
という病院の中で抱っこしたりお世話の指導をうけましたよね?
お父さんにはそれがないから不安なのでは?
まだ、首もちゃんと据わってないでしょうし。

私も今でこそいくらか余裕を持って抱っこしたりお世話したり
できますが、3ヶ月くらいってまだ恐る恐るって感じでした。

もう少し様子を見てみてはいかがでしょう?
本で見たのですがお父さんは褒められると喜ぶらしいので
「お父さんが抱っこすると○○ちゃんとってもうれしいみたい」
とか言うといいと書いてありましたよ。

あとは、無理やり押し付けて1時間でも2時間でも出かけてみる
のはいかがでしょう?

いっそのこと思いっきりお母さん子にしちゃうとか?

なんだか、ぜんぜん参考にならないかも・・・ごめんなさい。
のりたまさんはストレスためないように今の時期だけの
可愛いわが子を独り占めしてるつもりで楽しんでください。
くれぐれもお体だけは大切にしてくださいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る