おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ52目次 >

No.6400 同居の傾向と対策(笑)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6400 09月14日(Sun) 23:08 投稿者名:きんときまめ 2歳 ♂ 
■ 同居の傾向と対策(笑)

みなさんこんにちは。

結論から言いますと、食に関するお勧めのHPを教えていただきたいのです。

息子はもともと小食だったのですが、ここ最近はご飯もよく食べ、乳も
よく飲む(笑)といった感じになってきました。
もともと、甘いものが嫌いなようで、「赤ちゃんウエハース」や「たまごボーロ」など、子供の好きそうなものは殆ど食べません。口にするのはするめやおかきです。

そんな息子を見て義祖母(80才)は「甘い物を食べないと脳の発達が悪くなる」という、いつの神話かわからないようなことを持ち出します(涙)
私は心の中で「いまどきそんなこと言わないよ。とほほ・・・・」と思いながら一応反論します。が、毎回毎回同じことの繰り返しでくたびれます。

今日もというか、さっき、息子が「ラーメン食べたい」と言い出しました。私は「もうスーパーは閉まったし、明日買い物へ行こうね。」と話しました。すると背中から魔の手が・・・・。そう、義祖母は売上ナンバーワンの「○新の○ップラーメン」を持っているではありませんか!!!

寝る前にそんなもん食べさせる親がいるか?と思いながら、「いいから。言っているだけで本当に食べたいわけではないから」と断りました。

義祖母には「食べさせていない嫁」と映っていることでしょう。そして息子はいつまでたっても「食べない子」というレッテルが貼られている・・・・。だから義祖母的には「なんでもいいから欲しがるときに食べさせろ」という考えなんだと思います。

それもわかります。でも、やっぱりある程度の「質」を考えたいわけで・・・。

そこで、お砂糖の弊害や添加物の恐ろしさ、おやつの質の大切さ、だらだら食べ、アレルギーと食の関係・・・・など「食」に関するデーターが欲しいんです。それが「○○大学教授」や「○○医院院長」などという地位のある方ならなおOK♪地位や名誉に弱い義祖母ちゃん(笑)プリントアウトして見せると、ノックアウト間違いなし!(爆)

同居嫁の明るい未来(笑)と、息子のためにみなさんよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る