おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ52目次 >

No.6502 買い物できない!!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6502 09月17日(Wed) 16:04 投稿者名:ピーナッツ 5ヶ月♂ 1歳7ヶ月♀ 
■ 買い物できない!!

みなさん、こんにちは!!
1歳7ヶ月になる娘のことで相談なのですが・・。
最近スーパーに買い物に行くと、大騒ぎをして、カートに落ち着いて乗ってくれません。無理やり乗せようとすると、ギャ-ギャー大声を出して
大変です。一人で歩かせると、商品をいじったり、持ってきてしまったり、もうとにかく買い物ができません。今日はほとんど買わずに帰ってきてしまいました。この時期、よくあることなのかもしれませんが、なんとかカートに乗せて、買い物できれば・・と思っています。
何かいい方法などありましたら、よろしくお願いします。


No.6519 09月17日(Wed) 23:41 投稿者名:小桂  1歳8ヶ月 ♂ 
■ Re: 買い物できない!!

> みなさん、こんにちは!!
> 1歳7ヶ月になる娘のことで相談なのですが・・。
> 最近スーパーに買い物に行くと、大騒ぎをして、カートに落ち着いて乗ってくれません。無理やり乗せようとすると、ギャ-ギャー大声を出して
> 大変です。一人で歩かせると、商品をいじったり、持ってきてしまったり、もうとにかく買い物ができません。今日はほとんど買わずに帰ってきてしまいました。この時期、よくあることなのかもしれませんが、なんとかカートに乗せて、買い物できれば・・と思っています。
> 何かいい方法などありましたら、よろしくお願いします。


No.6521 09月17日(Wed) 23:49 投稿者名:小桂  1歳8ヶ月 ♂ 
■ ごめんなさい、失敗しました。

すみません、書き込み失敗しました。

うちの子もおとなしくカートに乗ってくれません。
で、考えたのが、「カートを押してもらう」です。子供をのせるところなら手が届くので、そこを持たせています。大人はちょっと大変ですが、本人は満足げに押しています。どっかにいってしまうこともなくなりました。ただ、下のお子さんをおんぶしている場合、ちょっと腰がつらいかも知れませんね。
商品は、必要なものを渡して「これ、かごに入れてね」と渡しています。それだけでも、いたずらはだいぶ減りました。
もう試されていたら、ごめんなさいね。


No.6603 09月19日(Fri) 15:52 投稿者名:ピーナッツ 5ヶ月♂ 1歳7ヶ月♀ 
■ Re: ごめんなさい、失敗しました。

小桂さん、レスありがとうございました(^-^)
ウチの娘と1ヶ月違いなんですね!!これからもよろしくお願いします。
とっても参考になりました。
確かに最近娘もお手伝いすることが楽しいみたいです。
ちょっとしたことをお願いすると、本人は一生懸命やろうとして、できておもいっきり誉めると本当にいい顔してくれて、こっちまでうれしくなります(*^o^*)
「北風と太陽」じゃないけど、”無理やり”っていうのはよくないんですね。私も考え方をもっと変えてみようと思いますp(^o^)qありがとうございました。


No.6638 09月19日(Fri) 23:55 投稿者名:みかん 1才8ヶ月、女の子 
■ 同じです。

うちも小桂さんと同じように、子どもにカートを押してもらってます。
他の手段として、子供用に小さいプラスチックのかご(100均で売ってます)を用意して
それに落としても大丈夫なものを入れて持って歩かせる、とか。
自分でお買い物をしている気分ですね^_^
あと、よく行くスーパーだと娘も売り場を覚えているので「牛乳買おうか、どこにあるかな~」と言うと
スタスタと牛乳コーナーまで歩いて行ってくれたりします。
下のお子さんを連れての買い物は大変でしょうね。お役に立てれば幸いです♪


No.6656 09月20日(Sat) 11:38 投稿者名:ピーナッツ 5ヶ月♂ 1歳7ヶ月♀ 
■ Re: 同じです。

みかんさん、レスありがとうございます。
みなさんいろいろ考えてらっしゃるんですね!!
ウチも「私も娘も楽しめる買い物」を目指したいと思いますp(^o^)q
ウチの近くのスーパーは子供用に小さいカートが用意されているんですよ。私の中では娘がカートを押すなんてまだ早いって思っていたんです。
早速試しに押させてみようと思います(*^o^*)
みかんさん、ありがとうございました。娘と月齢が近いので、これからもよろしくお願いします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る