おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ52目次 >

No.6565 おすすめのベビーカーありますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6565 09月18日(Thu) 23:29 投稿者名:よぴしん 4ヶ月 男の子 
■ おすすめのベビーカーありますか?

こんばんは。
みなさんのアドバイスのおかげで、babyも無事4ヶ月を迎えることができました。ありがとうございました。

今日、市の検診に行って来ましたー。
たくさんの同じ月齢の子を見るのは初めてでとっても楽しかったです。
babyもまわりの赤ちゃん達を見て喜んでいました。
涼しくなってきたし、これからはどんどん出掛けよう!思いました。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
お勧めのベビーカーってありますか?
また、選ぶ時の注意点などあれば教えてください。


No.6566 09月19日(Fri) 00:09 投稿者名:さやママ3歳の男の子&1歳の女の子 
■ Re: おすすめのベビーカーありますか?

はじめまして!!
4ヶ月というと首もしっかり座ってきた頃でしょうか?
ますます可愛い時期ですね!!
私は長男の時は(3年前)アプリカのコロッパを使っていました。
ハンドルの高さが3段階調節できてよかったです。
が、毎日のように使っていた為か、2年くらいでタイヤの動きが悪くなり
長女が産まれた時(1年前)、新しい物に変えました。
なので、今使っているのはアプリカのネルッコベット?とか言うのです。
リクライニングがA型並なので、2ヶ月から使えるし、とっても役立ちました。ただ、使っている方が多いので、お散歩していても同じ物を使っている人を良く見かけます。
でもやっぱり重量で考えるとコンビの方が軽いですよね。
軽さで選ぶか、機能で選ぶかで、私は機能のよい方を買いましたが、
上に子供のいる私にとっては・・・と言う感じです。
でも、どのお店に行っても、コンビよりアプリカの方がしっかりしてるわよと言われました。
軽さで選ぶならコンビ、機能重視ならアプリカと言う所でしょうか。
よぴしんさんにとって、お子様にとって、いいベビーカーが見つかりますように!!


No.6570 09月19日(Fri) 02:59 投稿者名:アメ3ヶ月♂ 
■ Re: おすすめのベビーカーありますか?

はじめまして。アメです。
私も初めての子供なのでベビーカーはすごく悩みましたよ。
周りはかなりの確率でアプリカやコンビが多いでしょ?
でも、国産のものって持った感じもギシギシしてて頼りなく感じ、
「本当に安全なの?」って感じでした。

ある時、トイザラスに行ってみたら、結構たくさんの外国産のものもあって、動かし比べてみました。
我々夫婦は二人ともが身長が高いので持った高さが国産のものでは低すぎたため、「これはいいや」とここでまず視点を外国のものに変えたんです。

重点をおくなら、1.安全性。
        2.良く使う人の使い心地。(身長、重さ、収納性)
        3.動かし勝手の良さ。(段差がスムーズにいくか、
                   小回りの効き具合)
でしょうか。

結局、ファミリアでマクラーレンというイギリスのものを購入。
二ヶ月から使っています。
6.5kgと少々重く、自立はしませんが、安全性とハンドルの高さ、小回りの効き具合で決定しました。

生活のスタイルも考慮して購入されるのをおすすめします。        


No.6574 09月19日(Fri) 08:30 投稿者名:たろまま 5ヶ月 男の子 
■ Re: おすすめのベビーカーありますか?

おはようございます。

ウチはコンビのウェルフラット170°を買いました。
チャイルドシートがコンビだったというのも理由のひとつです。

あとは、頭を支えるクッションがあったのでなんとなく安心感
がありました。

ただ、折りたたんだときに自立はするのですが、子供をだっこ
して荷物を持って、となるとたたむのもひらくのもちょっとたいへんかも。
説明書も店頭での説明も両手でやるから簡単なんですよね。

最近ではちょっと窮屈そうかも?

書いててまとまりない上にいいのか悪いのかわからなくなってしまいました。
参考にならなくてごめんなさい。
お店で見比べてみるのが一番かも・・・
アメさんのように外国製も見てみたかった・・・

良いベビーカー見つかると良いですね。
乗せてる間は楽で良いですよ。お散歩楽しんでくださいね。


No.6581 09月19日(Fri) 10:51 投稿者名:翔たんのママ 0ヶ月 男の子 
■ Re^2: おすすめのベビーカーありますか?

こんにちは。
ごめんなさい。よしぴんさんへのレスではないのですが・・・。

> ウチはコンビのウェルフラット170°を買いました。
> チャイルドシートがコンビだったというのも理由のひとつです。


私も実はベビーカー悩んでます。ちょうど書き込みしようと思ってたところでした。
で、コンビのウェルフラットを買おうと思っているのですが、使いにくいですか?うちもチャイルドシートがコンビなのと、あと基本的にデザインがコンビのほうがすきなんですよね。(アプリカより)
お店で見たとき使いやすさは結構良かった気がするのですが・・・。片手でできたような気もするし。
ただ、実際使った方の感想を聞きたいなぁと思いまして。

けど、本当にお店に行くとどこでもアプリカ薦められますよね。
ハイローチェアを先日購入したのですが、やはりアプリカのものを薦められました。結局コンビの買ったんですけどね・・・。
うーん、嫌な客だったかも。。。

また感想聞かせてください。

本当にベビーカーを使ってベビーちゃん達とお散歩しているママたちが羨ましいです。私も早くお散歩に行きたいな。


No.6580 09月19日(Fri) 10:44 投稿者名:もみじ 8ヶ月 ♀ 
■ Re: おすすめのベビーカーありますか?

ベビーカー選び、いろいろと迷いますよね。
ウチはアップリカのネルッコベッド・アイtoアイサーモです。
両対面式なので、日差しの向きによって切り替えられて便利です。
車輪が小さいので、線路とかを超えるときなどの取り回しが結構大変かも。
私の判断基準は、両対面式になる、小さくたためる、そんなに重くない、でした。

いいベビーカーが見つかるといいですね。


No.6588 09月19日(Fri) 12:29 投稿者名:Cindy 4ヶ月 女の子 
■ Re: おすすめのベビーカーありますか?

こんにちは。
コンビのウェルフラットとアップリカのカルッコベッドを比べて、カルッコベッドにしました。
理由は、片手でたたんで、2つおりのまま自立まで出来るので、子供をだいてバスに乗ったり、荷物整理するときにすごく便利なのです。
ウェルフラットは片手で2つまでたためますが、自立しません。
自立させるには両手でそれを又たたんで、フックを引っ掛けて固定します。だから、手が離せないんです。
でも、その分コンパクトになるので、玄関が狭いとか、車に乗せて移動が多い方など、自立しなくても問題ない場合はよいとおもいます。
あと、コンビは、B型もABも、片足スタンドで自立するので、ちょっと不安定なんですよね。保育園の前で倒れているのはいつもコンビのです。
私は決して、アップリカの回しものではないですよ!(笑)

コンビは、あと、幌が大きくてよさそうだったかな。
AB兼用は、寝ちゃったら倒してあげられるのがいいなとおもいます。
うちのこも4ヶ月ですが、寝たままだと、えらくおこるんでA型はいやがるだろうとおもいますし。
でも、カルッコって今確か、両用で、一番軽いんですけど、華奢で、
手すりを持って左右にゆするとグラグラひずみます。(振動吸収の為かな?)
振動は結構ありますし、その辺は、コンビのは実際つかってないのですが、よかったりするのかもしれませんね。
コンビのエッグショックは、アップリカの脳脊髄マモールより、断然機能的に洗練されている気がしますし。(効果の程はどちらもわかりませんが)

すごく比べたので、興奮して書いてしまいました(笑)
いいのがみつかるといいですね。
ウェルフラット使ってる方、そんなことないよーっていうご指摘ありましたらお願いします!


No.6589 09月19日(Fri) 12:42 投稿者名:Cindy 4ヶ月 女の子 
■ Re^2: おすすめのベビーカーありますか?

追伸です。
カルッコの不便なとこ!
下かごが小さい、座席を寝かせると荷物の出し入れができない。(コンビはよこにファスナーがついてたとおもいます。)


No.6595 09月19日(Fri) 14:23 投稿者名:たろまま 5ヶ月 男の子 
■ Re^3: おすすめのベビーカーありますか?

はい。
横にファスナーついてるんですが出すのを忘れて
「たためないっ!?」とあせってばかりいたので一人のときは
ほとんど使いません。

あと、背中の通気口(?)はコンビのはずっとあきっぱなしですが
あいてても汗のかき方はすごくて暑そうです。
(あいてないのを使ったわけではないので違いはわかりませんが。)

ウチは家の前がじゃり道なので無理して通ったら一時期前輪が
キューキューおとがして静かな店(本屋とか)行けなかった・・・
今は直りましたが・・・

あげていったらキリがないですね。


No.6620 09月19日(Fri) 19:03 投稿者名:かいま 9ヶ月 ♂ 
■ Re: おすすめのベビーカーありますか?

4ヶ月ですかぁ。
そろそろ表情が豊かになってきて、ますますかわいらしさアップ!って時期ねすね!

さてベビーカーですが。
うちはさんざん迷ったあげく、アメリカのベビージョガーIIにしました。
16インチのタイヤの3輪タイプです。
折りたたみはできますがワンタッチじゃないし、正直かさばりますが
タイヤが大きいので散歩で芝生や砂利道でも平気です。
もちろん、普段のお買い物の時のちょっとした段差もなんのその!
あと日よけが大きいので、どんな時間帯でもほとんど赤ちゃんに直射日光が当たらないのもポイント高し、です。
かっこいいし、誰も使っていないし、大満足です~。
息子も乗り心地がいいのか、今のところゴキゲンで乗っています。

アウトドア好きな夫婦なので、こういう選択になりましたが
コンパクトなのをお探しでしたらちっとも参考になりませんね・・・。
ま、こんなのもあるよってことで。


No.6684 09月20日(Sat) 20:44 投稿者名:よぴしん 4ヶ月 男の子 
■ Re^2: おすすめのベビーカーありますか?

さやママさん、アメさん、たろままさん、もみじさん、Cindyさん、かいまさん、どうもありがとうございました!!

コンビ、アップリカ、外国製とネットで調査して
ある程度候補を決めてからお店に行ったので
すんなり購入できました。
ありがとうございました。

天気がよかったら初散歩に行きたかったけど・・・雨でした。
明日は晴れるといいなー。

翔たんのママさんもいいベビーカー見つけて
お散歩楽しみましょうねー。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る