おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ52目次 >

No.6816 育児の情報

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6816 09月24日(Wed) 07:50 投稿者名:うらん 6ヶ月 女の子 
■ 育児の情報

こんにちは。
素朴な疑問なのですが、
皆さんはどんな風に育児の情報を得ていますか?

私は今、海外に住んでいてインターネットが主な情報源です。
たまたま娘の湿疹&乾燥がひどかったのと私の胸が詰まってしまい
母乳について調べ始めて、こちらのHPにたどり着きました。
できれば日本の育児雑誌や育児本をよ~く吟味したり、図書館などで色々調べたりしたいのですが、ままなりません。
他の母乳ママさん達は桶谷や西原方式など知りません。
以前に風邪のときや胸の詰まりに葛根湯がいいらしいと某巨大掲示板で見たので、
その話をしたら「初めて聞いた」と言われてしまいました。
先輩ママの経験や情報はとても参考になるのですが、
ピンと来ないものもあったりして・・・
ちょっと肩に力が入っているのでしょうか?
なんだか書いているうちに、子供をみることより知識バカになってるかも???とちと反省・・・
余談ですが。
過去ログを暇なときに読んでいるのですが面白いですね(^-^)♪
一年前でも流行のようなものもあったりして。
育児百科並みに沢山のことが書いてあって勉強になります。
本当はこれが言いたかったのかも(^▽^;)


No.6871 09月25日(Thu) 03:23 投稿者名:ヒカル ♂9ヶ月 
■ Re: 育児の情報

こんにちは。わたしもこのサイトで話題になるものには程遠い生活圏にいて、子供はこれまで多く見てきたけれど、自分の子が初めてなので
ここで色々と学ばさせてもらっている組です(笑)。

今はインターネットとかで情報収集ができて本当に便利ですよね。
お国柄の症状もあるし、歴史の深いその土地柄に関係したものもあったり、それはいい意味で活用できたら良いと思ってます。
分からない事はこのサイトで相談にのってもらったり、学んだりしてます。
なんてったってみんな現役ママさんばかりですから。心強~い!

日本とはまた違った環境圏で楽しいことや不思議なことも沢山あると思います。頑張ってくださいね~。


No.6974 09月27日(Sat) 00:22 投稿者名:うらん 6ヶ月 女の子 
■ 育児の情報

ヒカルさん、お返事ありがとうございます!

海外にいても日本を向いていがちな今日この頃です。
今いる、この国の良いところもみていきたいと思いました。
こっちのお母さん達ってすごくお洒落で(勿論ベベちゃんも)余裕があるように見えたりします。
洋服はどれも可愛くて、つい衝動買いしてしまいます。
製品をひとつとっても色々調べたり、ホントに大変です。
あらら、いつのまにか愚痴になってしまいました。

ヒカルさんも楽しんでくださいネ!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る